22日は会社の忘年会だった。
でもその日は本当は推しさんが参加するライブとその後のファンとの忘年会に参加したかったw
でもまあこれが最後となるY山さんとか、お世話になってるS水さんとかの顔を立てねばと参加。
10年ぶりくらいに会社の忘年会に参加したけど、まあお酒もたらふく飲めたし良かった。
で、翌23日。
21日の金曜に娘から「ねーねー23日ヒマだよね?ヒマでしょ。遊んでー。ヒマすぎて死ぬ」とかLINEが来ていて、23日こそ推しさんの参加する年内最終のライブに行くつもりだったんだが、娘にお願いされては無碍に断るわけにはいかん。ちょうどクリスマス時期だからプレゼントの買い物とかできるなと思って快諾。
前日の飲みが堪えていたのか予定より遅い起床、結局11時半頃にこちらを出て80km先の娘の元へ。
それでも13時前には娘をピックアップして鈴鹿へ。
本人は「アベイル」で服を見たいというので中央通りのアベイルへ直行。
あれこれ物色するも、本人の気に入る服がなく撤収。あ、僕は自分用の服をちょっと買ったw
そのあと数軒回ったけどいいのが無かったようで夕方に近づいてきたので、晩御飯の食材を買うことにした。
その夜は僕の実家で娘に親父からうけついだ僕特製のすき焼きを振る舞う約束になっていた。考えればあれから娘はもう3年くらいこのすき焼きを食べてない。

お父さん頑張って食材買ったよ(あ、野菜と豆腐を切ったのは娘w)。

でも元来食の細いこの二人。かつシイタケとかエノキとか食えないし、しらたきは僕が食えないので
なんだか色味の悪い仕上がりになってしまった。
やっぱりすき焼きは2人じゃなく4人以上が良い。

ああ、クリスマスだからって、前日に娘が作ったクッキーをくれた。嬉しい(#^.^#)
そしてイブの今日。
前夜遅くまで今日どうするか決めていたが、結局日曜は人が多そうで敬遠していたイオンへ行くことにした。
しかし行ってみると意外に人出が少ない。
そうか、今日はHMの稼働日だからか。僕はもともと有休入れていたので今日は呑気に休日を満喫したけど(^^;;

娘が欲しいという服を全部買ってやって、お昼は近くのカフェ。僕はハンバーガーを頼んだけどめっちゃでっかくて驚いたw
昼食をとって早めに送っていきがてら、天気が良いからどこかでインテを撮影したいと娘がいう。
帰り道なら霞とかトリトンかなあと言っていたけど、結局夕暮れの三ヶ根山が良いというので三ヶ根へ直行。


しかし、着いた時にはまだ夕暮れには時間があり、寒くて日没近くまで待てんということでいったん下界に降りて海辺へ行くことにした。
一色の海辺で撮影会。
まあここも寒いだけどねw


自分がスマホで撮影したへっぽこ画像。




娘が一眼で撮影したかっちょいい写真。
インテの撮影をできて娘も満足したので晩御飯を食べることに。
イブの夜だし、あえて外し技で焼肉に行ったら、普段の休日なら結構待ってるような時間帯だったけどすんなり入れた。
2日連続肉で申し訳ないが、お腹いっぱい食べてもらってから家まで送って、自分も80km走って帰宅。
溜まってる録画を片付けつつ明日からの年内最後の仕事に向け鋭気を養っております(^^;
しかしなあ、イブだってのに彼女のいないバツイチ父と彼氏のいない娘がそろってインテの撮影場所を求めて高速や山や海を徘徊してるってなあ、なんとも冴えない姿だよなあ。
「冴えねーず父娘」、ここに爆誕!!!w
Posted at 2018/12/24 22:27:55 | |
トラックバック(0) | 日記