土曜の朝5時に出発して伊豆まで出張り、古くからのお友達に嫁インテRに車高調とマフラーを装着していただき、お友達インテの試乗とBBQで楽しく過ごした土曜日。
BBQの後も遅くまで泊まらせていただいた友人と我が家揃ってあれこれ盛り上がって夜更かし。
日曜は9時くらいまで寝てしまって朝食をいただくのも遅くなってしまった。
身支度を整えてお布団をたたんで友人のご両親にお礼とご挨拶をして友人とともに出かけることにした。また美味しいお土産までいただいてしまってありがとうございました!
せっかく伊豆まで来たのでクルマ弄りだけじゃなく、観光もして帰ろうということで友人インテRと2台で伊豆を少し回ろうと。交換したマフラーと車高調の威力も確認したいしw
というわけで、まずは友人が良く行くというお山へ。


山頂のレストハウス展望台からの眺め。富士山の頭だけチラッと見えていた。
景色を楽しんで、レストハウスで黒米ソフトクリームをいただく。美味い。
次にどこ行くかねー、と外にあった伊豆観光マップの看板を見ながら相談。下田まで行くとちょいとしんどいので天城あたりまで行くことにした。
雄大な伊豆の山を見ながら良い感じのワインディングを抜けて天城方面へ。

まず道の駅「天城越え」で休憩がてらお土産を少々。娘は「わさびちゃん」を買ってインテにぶら下げていたw
次にループ橋を越えて河津七滝へ。
ループ橋を走行中に嫁は燃料が半分くらいあったのに急に燃料計の針がEに近づいて警告灯まで点灯して焦ったらしい。恐るべし横G(笑)

七滝へ向かう嫁と娘と友人。

兄様ー!(謎)



途中、妙にシュールな看板を見つけたw
行ってみたいような、怖いような・・・(^^;;

七滝のひとつ、初景滝へ来ましたよ。

綺麗な滝です。水も綺麗。

七滝の水をいただく嫁と娘。冷たくてうまかったそうです。
七つの滝をすべて見て回るとちょっと時間がかかるのでこことカニ滝だけ見て戻った。

駐車場に行くときに見かけて気になった看板。嫁も娘も行きたかったようで、

美味しい甘味をいただくことにした。

僕はクラッシュドバナナ、嫁と友人はいちご三昧、娘はいちごゼリー。
で、店構えとか店内の様子が「なんか見たことあるなー」と思っていたんだけど、お勘定にレジにいったら「孤独のグルメ」のポスターが。
「ああ、井之頭五郎が来た店だ!」と疑問が氷解。SEASON3で登場してたんだね。五郎さんはクラッシュドストロベリーを食べてたんだな。
冷たい甘味で暑さをしのいで次に浄蓮の滝へ向かう。


またループ橋を走行しますよ。
今度は嫁インテRは燃料計が増える方向になったらしいw



大学出て最初に勤めた会社の同期たちと大勢で泊りがけでツーリング行った時に立ち寄って以来の浄蓮の滝。何十年ぶりかで見たけど綺麗だなあ。
道の駅「天城越え」といい、浄蓮の滝といい、なんか石川さゆり関連観光になったぞ(^^;
別に演歌好きじゃないんだけどw
アマゴやニジマスが釣れるってことで嫁と娘と僕はちょっと心が動いたが、時間も押してるので涙を呑んでアマゴ釣りは断念。ま、またそのうち美濃フィッシングエリアにでも行けばいいよ・・・(^^;;

バス停にこんな看板が(^^;;

最後に「いちごプラザ」に立ち寄った。
ここで友人とお別れして新東名で帰る事に。
伊豆縦貫道がかなり渋滞していたが、どうにか新東名にのって駿河湾沼津SAで晩御飯。

嫁はかきあげそば。画像は無いけど娘はミニいくら丼。

僕は道神醤油ラーメン。魚介系出汁ってちょっと苦手だったんだけどこれは美味かった。
御飯を食べてから売店を冷やかし。

僕はここんとこ見かけると買ってるランボルギーニのミニカーをまた一つ買った。
ヴェネーノとミウラがあったのでミウラを選択。ヴェネーノは余所でも見かけたけどミウラは初めてみたから。
これを見た娘が一言「ああ、これってランボルギーニ・三浦って奴だっけ?」
・・・なあ、娘よ。「フランク・三浦」じゃないんだからさ、その発音は如何なものか(^^;;
しかし娘がミウラを知っていたことに驚いた。

上りの駿河湾沼津SAの建物。なんかリトルワールドっぽい。
疲れたら途中で運転代わるよ、と嫁に言っていたのだけど結局本人最後まで運転しきった。
朝10時過ぎから21時半まで総走行距離325.37km(ハイドラ調べ)。
SuperGTに出場できるな(^^;
この土日は本当に濃いぃ週末だった。
嫁インテRの進化。ガチガチにチューンしたインテRを初体験した嫁と娘。伊豆観光。
娘なんか土曜からずっと「胸がいっぱいでトキメキ」状態が続いているw
かっこいい男の子じゃなくてかっこいいクルマにずっとときめいてるって、厨房女子とは思えんw
この週末お世話になったみん友のJunさん、遊子郎さん、そしてひそかにみんカラ始めてた電算、ありがとうございました!本当に楽しい時間が過ごせました。娘なんか「またすぐに伊豆に行きたい」とか言い出す始末ですごく楽しかったみたいです。
また電算に至っては何から何までお世話になってしまって、本当にありがとう。ご両親にもよろしくお伝えくださいね。
また、行きますw
Posted at 2016/07/25 22:19:53 | |
トラックバック(0) | 日記