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ヤマウジの愛車 [スズキ GZ125HS]

整備手帳

作業日:2020年10月20日

フロントフォークOH&延長

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
所有から3年程
半分置物化してますが…
時々でも乗るからには油脂類の交換は不可欠!

って事で、フロントフォークオイル交換がしたかったので一層の事オーバーホールを実施

他の作業と併用して1日しか無く、作業に夢中で写真は撮り忘れてます
2
オイル、シール類交換

インナーチューブは点錆があったので1500番で軽く錆取り

フォークオイルはスズキ純正G10
フォークシール類もマローダー用で発注
パーツリストの表紙を見てもマローダーって書いてあるのでバッチリでした(笑)

併せて某個人販売サイトでフォークジョイントアダプターを格安入手してたのでフォーク延長も実施

長さ不足で必然的にブレーキホース交換とメーターケーブル延長も行いました

タイヤサイズ変更とフォーク延長で車高が上がりサイドスタンドの長さが足りない…(泣)
早急な対策が必要なので純正流用を含めてサイドスタンド探しをしてみます


キャリパーを外した序で、ブレーキパッドも交換

GZとしてパーツ入手は困難を感じますが、マローダー125での国内部品供給があるのでまだまだ整備は大丈夫でしょう(笑)
次はタオバオで部品買ってみようかな〜

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この記事へのコメント

2020年12月13日 8:30
こんにちは、フロントフォーク80mm延長しました。
サイドスタンドは整備手帳にアップするの忘れていました。

私の場合サイドスタンドは社外品の長さ調整できる物を取り付けていましたがFフォーク延長したらサイドスタンドがポッキリ逝ったので、今はTW225の純正品をサンダーで少し加工(ボルト噛ます側の間を少し削り広げました。)

長さ、角度ピッタリきてますよー
(≧∇≦)
コメントへの返答
2020年12月13日 10:50
white1221様
貴重な流用情報ありがとうございます!
実は…既に純正流用したんですがイマイチで次の対策を考えてた所なんです
失敗例になりますが、近々載せようと思ってるので笑ってやって下さい(笑)
2020年12月19日 14:57
お尋ねします。キャリパーのオーバーホールしたいのですが、マローダーのゴムのシールと同じでしょうか。よろしくお願いします。
コメントへの返答
2021年2月3日 14:55
ペイント万さん

はじめまして
コメント頂いてるのを失礼ながら気付かず、今になってしまいました
申し訳ありません
その後は如何でしょうか?
2021年2月3日 16:18
マローダと同じでした。リアのショックはビラーゴ用のショートをはめました。^_^

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