• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンドーかわむらのブログ一覧

2018年05月30日 イイね!

大曲オフ!!!もぎとれ☆レゾネーター

 大曲オフ!!!もぎとれ☆レゾネーター

前置き

車内だけならターボ車カモレますっ(キリッ


俺のQ'sは雨の日だったらターボ車だってカモれるんだ!!……的なね


ええ。どうもかわむらです。

ゴミラちゃそに乗り換えて早1ヶ月。メルカリで格安オーディオを買ったり、メルカリで格安タコメーター買ったり、友達にハイセンスなステアリングを貰ったり、近所の解体屋で格安なBBSゲットしたり…
そう。それこそお金が全然かかってないのです。


ていうか、私今のビンボーレベルが極限状態なので車にお金かけてる余裕ないんです!!(切実





そんな中、先日の日記にセミバケ欲しいなぁ…誰か安く譲ってくれないかぁ…ボソ

ついでにオーディオも………ボソボソボソボソボソボソ



的な内容を書いたら
なんと、みんともさんである、 すてお@4GR_N さん がなんと!!なんと!!!!

譲って頂ける!!!!と言うので

ションテン ブチアゲ フォオオオオオオオ!!!!
…となる子守中の日曜の早朝w
もちろんお言葉に甘えて頂くことに(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

大仙市でついでにオフ会をしようと、甘い言葉を頂いたので行ってきました(^。^)興奮で文章がおかしいです。え?文章がおかしいのはいつものry



道中は高速使えないので下道で♩
でも、radikoでピストン西沢さんのラジオ聴きながら行ったらあっという間でした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

大曲に行くのは18歳の時に花火見に行ったのと、2011年に通過して以来なのでほぼ初体験😍
色々とドキがムネムネなのですよ。



ということで、大曲のパワーKOMERIに到着。
すておさん、普段はアルトターボRSにお乗りですが、修理中と言うことで代車の?レンタカーの?ワゲナールでいらしてました。



ここからワゲナールで移動したのですが、私のゴミラちゃんには無い豪華装備に何故か、かわむら テンション 異常 age スイッチ 通称KTIAS(※ケーティアスと読みます)が作動してしまい…

ずっと車内で

ハイビームゥ♩ロービムゥ♩ハイビームゥ♩ロービムゥ♩

と広瀬すずの真似をしておりました。
すておさん、その節は失礼つかまつりました…


そこから、すておさんオススメの大仙市にある二郎インスパイア、ゴールデンファイブヌードルへ。









何気に関東にいる時以来の二郎系にまたテンションマックス(笑)
いやぁあの麺といいあのニンニクといああの脂といい…そう脂!!脂!!!!


めっっちゃ旨かったです!!!!

汁まで飲み干してやりたい衝動にかられましたが、お痛風的な意味で非常にキケンアブナイので自重…
店内で流れてる音楽もアヴリルやケイティなどを繋げているものが流れていてGOODでした。店主が繋げてるのかな?

その後、行った事が無かったイオンモールに連れて行ってもらい、駄弁って解散しました。
子供らの保育園のお迎えがなかったらもう少し長居したかったのですが、また国道をトボトボと帰りました。

すておさん!次はアルトターボ帰ってきたらまた遊びにいきます!!
ありがとうございました(^ω^)




さて、家に帰って取り付けます


まずはスピーカー



ダイソーデッドニングにも挑戦したいので、それはまた時間ある時に!
左からも音がなるこの満足感!!うーんスバラスィ!!!!

そして、すておさん伝授のマル秘カスタム、エアクリのレゾネーター外し!!!!!




ゴミラちゃんの音が一気にれ〜すい〜になりますwww3000rpmから
フォオオオオオオオン!!!

ん!?これは何処か4AGの様な!?
エセ4AGが出来上がりました(^ω^)


そしてこれ














ボンネットチョイage委員会www
ちなみに効果は不明←


最後にこちら








本題のレカロしぃ〜と(^ω^)

変えてみて実感する、車ってシート1つでここまで違うのかってね。
車の舵、ロールがハッキリと感じ取れるようになりました。セミバケって大事!!!










運転席の見てくれはタイトル通り、赤城の雨ならターボ車にも負けない仕上がりになりました(ケンタ


また謎な感じのまとまりになってしまいましたが


えーっともう1つ




部屋にも座椅子ができましたよっとw


すておさん!本当に色々ありがとうございました!また遊びに行きます♩次はテラテラのマークXも見せてくださいね!!
Posted at 2018/05/30 11:20:50 | コメント(7) | トラックバック(0)
2018年02月20日 イイね!

平日なーのに機嫌悪ーいのどーするのー♩

平日なーのに機嫌悪ーいのどーするのー♩速度制限だーかーらでーす←けーつろーん♩

と言うわけで、平日の昼間夜に今晩は!
今月はメルカリやアッテなどなど、友達の影響で色々なフリマサイトを始めてしまった+私が家に携帯を忘れた隙に子供達に携帯を奪われ半日もの間ずーーっとyoutubeでアンパンマンの動画を見られたので


早々に速度制限に引っかかってしまいました(笑)


んで、遅くなって使い物にならないので寝る前にyoutubeしようとこっそりと課金→速度戻る→youtube見てるうちに寝落ち→自動再生で、朝まで動画がエンドレス再生→起きる→パケット食いまくっててまた速度制限(^O^)

1000円無駄にしてしまった(笑)


じれったい速度制限も今夜でリセット♩(計3000円分も課金してしまったことは嫁さんには絶対に内緒ですw)


カッキーーーーーン!!!!!(何

んんーマーベラス…
どうもかわむらです。



課金した時はセコセコとパケット使う為に一度4G LTEを切って3G回線で繋げとけばそんなに食わないんだなーということを、学んだ1カ月となりました(笑)






皆さまお久しぶりでございます。お元気でしたか?
この所保育園の保育参観や土日のカミさんの出勤が重なったのでサボタージュしまくってました(笑)


そーいえば、先週は






青森県は五所川原市にあるエルムに行ってきました!






道中の雪!坂梨あたりかな?
雪の壁に家族一同ビビりながら…


朝から何も食べずエルムへ…目的はもちろん






ラーメン街道!!
ここでおもいっきし好きなラーメンをずずずずずっと啜ってやろうジャマイカ


やろう


やろうジャマイカ…









オーーーーノーーーー!!
まさかの改装中(´;ω;`)


ということで、父は早くも遥遥ここまで来た目的を失いました(笑)
後は、カミさんのショッピングに付き合わされ子供らの探検←に付き合わされ、許された15分余りの時間で楽しい楽しいお魚の市場で海鮮を買って帰って来ましたとさ
安上がりに?ヨーカドーで三時のおやつ、ココスで晩飯をすませ

帰りは

碇ケ関の道の駅







普段は鬼スルーなこんな所によって見たり
(店も温泉も閉まってたが)





それはそうと、最近アイシスちゃん
なーーーーんかエンジン回すとノッキング起こしてる気がするんですよね。。。

エンジンが温まってから、3000rpm〜4000rpm辺りから変速のようなガッ!ガッ!!ガッ!!!という衝撃というよりショックが。シフトショックか?

気がするっていうのは、これが果たしてミッションからなのか点火系の異常なのか乗っていても理解できないってこと(苦笑






感じ的には、点火系っぽいけれど、万が一ミッションだったら高くつくなー汗

んーーー今現在6万キロ。そろそろプラグが怪しいかなー?ATFも?
以前乗っていたスバル プレオちゃんは同じような症状で、プラグコードとプラグを新品交換したら綺麗さっぱり治ったのだが



ただ、ふつうーに2000〜2800rpm辺りの常用回転数で走る分には全く問題ありませぬ。
要はさ、レジェンドみたいにスカーーーッとレッドゾーンまで回すような車じゃないし、大人しく乗ってろゆうことなのかもしれませんがね(´-ω-`)
(回ってくれ俺のアイシスとかいうブログ描いた矢先何をいうかって感じですがw)



ただ、気になれば気になる程アクセルを踏んでしまっているという…

もう少し暖かくなればプラグがらやってみようと思います。。



症状として
エンジンが冷えている時は症状でず
水温が、80℃程度の十分に温まってから、急加速をして、ぐんっ!と回転数を上げようとすると
3200rpm程度でガッ!ガッ!ガッ!とショックが出る。
ガッ!とともに回転数は下がっている(無理矢理シフトアップしているような感覚)

エンジンも、少し苦しそうな、感じ

先ほども書いた通り、低回転数だけならなーんの問題もありません。。。
Posted at 2018/02/20 21:23:44 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年01月28日 イイね!

ホワイトアウトからの老人からの…自転車!?

ホワイトアウトからの老人からの…自転車!?んー毎日寒いですねぇ。。。



みなさんこんばんは!
最強寒波とかいう厄介者が通り過ぎた週末、いかがお過ごしですか?


いやぁ先週は凄い天気でした!!(´;ω;`)




通勤も帰宅もホワイトアウト。
一日中気温がマイナス!!

先週位まで、今年の冬は暖かいねぇ😊雪少ないねぇ😊なんて口走ってただけにその反動はもう凄まじいものでした(笑)

まあまあ雪に慣れているかわむらは良いとして、まだ免許取って数年のウチの怖いひt…いいえ、嫁さんはさぞかし怖かったと思います。。。
(帰りは二台で自分が先導して帰ってくればホワイトアウトしてもまあ…って感じでしたが、行きはお互い早いし子供らの保育園もあるので、気合いで行ってもらいましたw)


こういった悪天候は今季は…これで…終わって欲しいなぁ(切実



さてさて、そんなホワイトアウトの中怖い思いをしたのが







地域の爺様がたの除雪作業!!!





私が通勤する時間は、まだ暗い時間なのでヘッドライトをつけなければほぼ何も見えない中通勤するのです。おまけに、吹雪でした。が


が!



いつものように職場に向かってわが町の集落の狭い道(しかも除雪の後で道幅が狭くなっている)を走っていると…





吹雪と暗闇の中から
黒い服を着て雪寄せしているじいさまが!!




いやぁビビリましたよ(´;ω;`)
暗闇に人影…?と思った次の瞬間、スコップ持った爺様が、いましたからねw
運良く引っ掛けずに済みましたが危なかったー!


んでんで、昨日


連日の猛吹雪から解放され天気は晴れ♩
だがしかし。道路は凍結で、カチンコチンのアイスバーン

嫁さんと、子供を能代市内の歯医者さんに連れて行こうと思って、またまたまた急落内の道路を、走らせていた

その時!!






その時!!!!!!



(以下ドラレコの動画の、画像)









ハッ!!





















…といった具合に、凍結路面を後輪ロックさせながら滑走してくる自転車が飛び出してきました(°_°)

老人が乗っていましたが………



確かに高齢者ドライバー(車)には厳しい社会になってきたので自転車人口が増えるのは仕方ないとは思うのですよ…


しかぁし


凍結路面でチャリ乗るのはやめようよぅ(^◇^;)



対向のアトレーさんが偶然にも右折待ちで減速してくれていたのでぶつからずに済んだ&咄嗟に対向側にハンドル切って避けれたので本当に運が良かったです…



さて、話は変わって本日のお話。

秋田市内に向けて国道7号を南下していると、鯉川を過ぎたあたりで急に娘が

『トイレいきたぃ…』と。

八郎潟まで約15分はコンビニが無いので、今までずーーっと気にはなっていて、一度も入ったことがなかった











こちら、
ドライブイン真坂

に入ってみました!


生まれてこのかた28年と数ヶ月、このドライブインの存在こそは知っていたものの、一度も入ったことなかったんですよ。ですよ!!(本当に気になっていたのでテンション高めでお送りしていますw)

ついにこの時が来たのか!…とねっ






ドライブインの前にはこーんな昭和から平成初期を思わせる、見せられないよ!な、え●ぼんの自販機がw

中に入ると






コインゲームと、パチスロと自販機
んーなんともけしからぬ…このレトロな雰囲気のドライブイン!!


深夜に来たら更に良さげです^_^


ちなみにオキタナイオハナシ、肝心なトイレの方は便器に張っている水が凍ってて使用不能なので結局近くのコンビニまで我慢させましたw




んで、本日の目的地は、秋田市内の某リサイクルショップ。











そこで、レジェンドとアイシスの子供ら用のジュニアシートを購入してきました。



今までは長女が生まれてからずっと使っていた新生児から幼児まで対応のチャイルドシート、親戚から頂戴したチャイルドシートを使っていたのですが(セカンドストリートで買った中古)、長女を通り越して長男を。その長男もなかなかキツくなってきたので、一新してみました。…まぁまた中古なんだけどねw


子供がいる方なら共感してくれる人もおられるかと思うのですが、こーゆー一定期間しか使わないキッズ用品なんかはリサイクルショップでも綺麗な物でも意外と安く売ってるんですよ^_^




うーーーん
特にこの茶色のチャイルドシートは、寝て使うこともできる品物でして、長女が新生児から長男の、新生児の時期〜今まで使い
よくピルクルまみれになったこのシートをブツクサ文句言いながら掃除したり、アンパンマンのハンドルのオモチャをDIYして着けれるようにしたりと、結構思入れがあったので


なんでしょう子供らの成長を喜ぶと共に、少しだけ寂しいような気がします(笑)



世代交代で、こんどはジュニアシートに守ってもらいましょう(^O^)

車内はひろーーくなったので、嫁さんは超大満足ですが(笑)←結局そこかよっていうw
Posted at 2018/01/28 22:10:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年01月21日 イイね!

ねねね

ねねねいやぁ…参った

本日朝から持病の頭痛で起き上がれず、ほぼ午前中寝てました(°_°)
んんんーロキソニンが効かない程の頭痛に襲われることが月に2、3度ありまして。

だいたい夜寝る前か、朝方トイレに起きた時にイヤーな予感がすると大体こんな感じになります。
昨日寝る前に頭重いなぁと思いながら寝たんだよなーそういえば



結局13時頃まで頭に湿布貼って←良いか悪いかは別として結構効きます(笑)くたばってましたorz



午前中いっぱい寝たもんだから、今になって夜ねれないという負の連鎖に陥ってまーす!




せっかくだから日記でも書いてたら頭使って眠くなるかなぁ?とね。

我が家では、ビデオカメラにプロジェクターが内蔵されているものを使っています。




こうやって、撮ったものを壁に出力したり




外部入力でアニメを写すともできます。

このプロジェクター、最新機器に疎い我が家にとってみれば結構な進歩です(笑)
買う時点でどーせ、使い方ロクに解らないしどーせプロジェクターなんて使わないだろーとか言ってましたが
実際結構重宝してます!!

ビデオカメラがSONYなのですが、レコーダーもSONYなのでHDMI一本で接続すればレコーダーの映像も。そしてパソコンもSONYなので同じく投影できるんです。

(暇になったらコレクションしたアニメたちを大画面でゴニョゴニョと思ってましたが結局そんな時間今は無いというw)←アニメというかアンパンマンやらプリキュア達は頻繁に投影されてますがね


コンパクトなので寝る前に天井に投影できるのも中々使えます。見てるうちに寝たり…



書いてるうちに何が書きたかったかよく解らない感じになりましたが



そんな我が家ももう一歩時代の波に乗る時が来ました!!
それは…






VR!!!!






…と言っても高いVR機器を買ったのではなく










セリアでこのスマホを入れるVRゴーグル的なのを買いました♩お値段なんと税込108円♩

たかが段ボールのちゃっちーのですが、youtubeにVR用動画があったりアプリがあったりとそれなりに遊べます(笑)


ジェットコースターの動画を見て子供らもおおおおオーー!!!!!しゅげーー!!と興奮しておられました^_^





…んー益々何が書きたかったかわかりませんが
VRという仮想的な3Dよりも、明日が月曜という現実的な3Dから逃れたかっただけかもしれん(笑)
Posted at 2018/01/21 23:52:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月20日 イイね!

雪上アタック!!

雪上アタック!!まずはじめに

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49730
角田信朗氏が、サザンの好きな曲ランキング的なものを掲載してる記事です。

偶然見たこのサイト。




ええ。かわむらくんネットサーフィンしてたら、こんなサイトを偶然目にしてしまった訳でありますの。



いや、角田信朗さんに興味は無いんですが(こら
なんですかね、今まで小学校低学年からずっとサザンのファンなのですが(これまた不思議なもので、親とか誰の影響とかじゃまったくなく自然とサザンの曲を聴き始めました。
自分的に、20年弱聴き続けてるサザンの客をランキングにするとしたらどうなるかなー?とね。

好きな曲を思いつく限り並べてみると

太陽は罪な奴
LOVE AFFAIR~秘密のデート
栞(しおり)のテーマ
HOTEL PACIFIC
涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~
チャコの海岸物語
慕情

I AM YOUR SINGER
ロックンロール・スーパーマン ~Rock’n Roll Superman~
雨上がりにもう一度キスをして
恋人は南風

んー代表曲ばかりで詰まらんなw

ランキングつけるなら

1 ロックンロール・スーパーマン ~Rock’n Roll Superman~
2 涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~
3 雨上がりにもう一度キスをして
4 太陽は罪な奴
5 慕情 or 栞のテーマ

というところでしょうか。
んーいいですねぇ。^_^←自己満
ロックンロールスーパーマンは本当にいつも元気をもらってます。他は代表曲ばかり…

自己満シリーズイイね!
次は好きな洋画ランキングでもやろうかしら?



さてさて、昨日は病院を受診せにゃならんっつーことで平日休みを取りました。
その受診も朝一で終わってしまい、家に帰ってもどーせ嫁がやらない家事を私がセコセコとやらにゃならんしなーってことで(おっと誰か来たようだ…

ドライブにでも行くか…とね。

何気に自由気ままにドライブするのって久々なんですよね。このスキ…いいえ、この機会にレッツラリフレッシュといきますか。
目的地はこちら、素波里ダム(すばりダム)です。
能代市のお隣藤里町にあるのですが、










こちら。
この通りの道でいけば除雪もされているし、何度も行ったことあります。まあ普通に到着できると思うんです。



正規のルートね。

ですが!それじゃ面白くないのでw
(登頂困難な山ほど登りたくなる的な的なテキーラ)なんじゃそら






こちらから行ってみようと思います。
話を聞く所によると、除雪もされてないので、行けるところまで登ってみます。





(ちなみに下界は雪が有りませんでした)


結果…












登り始めて500mでこの状態にwww
まだまだ行けそうですが、この時点で腹ついて、ゴリゴォリゴリゴリ!!!という物凄い音が腹下から(°_°)










もう少しだけ雪上アタックを堪能したいところでしたが…
亀になる前に鬼バックで脱出して来ましたw

ジムニーとかだったら登りきれたんだろうなー
クロカン系が少し欲しくなりました←
軽トラでもいいやなぁ…




下山後、ちょうどお昼時でしたし偶には一人でゆっくり昼飯でも食おうかなと。
一旦二ツ井の道の駅に移動し、行き先を考える。


鷹ノ巣のまつおのレストランか…
能代まで戻って能代庵で蕎麦か…

いや!この際だから大館まで足を伸ばして『あそこ』に行こう!!!


ぱーっと高速に乗って大館まで。
んで到着したんが











こちら、えんとつ
よく私の職場では話題になっている気になるレストランです。








この通り、シンボルのえんとつがあるカフェ風の建物。平日というのに人…人…人…
どうやら噂どうりの人気店見たいです、


店内もカフェ風インテリアでお洒落。カウンターとテーブル席があり満席でした。
カウンターでは寡黙なマスターが作業をしていて何とも絵になる…


数あるメニューからオーダーしたのは





ハンバーグスパゲティ
パスタは、えんとつ風パスタ(和風パスタ?)
ソースはクリームソース
ハンバーグは150g

いやぁ〜この組み合わせは初めてでしたが(ハンバーグとパスタの組み合わせも、和風パスタとクリームソースの組み合わせ)

結構ボリュームあるなぁと思ってましたが不思議と飽きがこず、ペロリと平らげました!
んー美味でした!!本当に!!
他のメニューも食べてみたい!!また近日中に家族連れで行きたいです!


帰りは家族に




こちらで唐揚げを購入して帰路につきました。
ここも、10個入りで540円にしては味が美味しいです。ニンニク強め、けっこう濃いめの味付けで
ビールに合う!オススメです。

車に乗って速攻つまみ食いしたので写真ありませんw


帰りな知り合いの整備工場に顔を出して少し話して帰宅しました。
ここで、PM2時。保育園には3時に迎えに行くと伝えてありましたので、そのままお迎えに上がり子守に徹しました。

さて、本日もまた嫁さん仕事にて二人の子守に徹しておりました(°_°)
子供らも今日は家に缶詰だったので、明日はどっか連れてってやろうかな!!
Posted at 2018/01/20 23:17:56 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「いつも、ギターいじり復活すると発症するテレキャスター欲しい病がまた再発(笑)昔みたいに触る時間も少ないし買ってもどうせ置物になるのは目に見えてるので買いませんがw」
何シテル?   07/18 18:44
はじめまして。L260S型のミラとH27年式のトヨタ アイシスに乗っている、かわむらと申します。 HNはケンドーコバヤシさんに似ているとよく言われるのでこの名前...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

最近聞かれることが多いよ、ブレーキ流用。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/27 20:59:29
雪上アタック!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 09:18:20
日産 スカイライン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/10 13:11:23

お友達

ぜひお友達になりましょう!
37 人のお友達がいます
TAKATAKA * naoki22Snaoki22S *
甘酒甘酒 * パパポパイパパポパイ
ぼっくん☆☆ぼっくん☆☆ kuroyoukuroyou

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アイシス あいしす (トヨタ アイシス)
どこぞの武装集団じゃないよ!?車だよ!!Σ(゚д゚lll) 嫁さんの車です。 子供 ...
ダイハツ ミラ ゴミラちゃん (ダイハツ ミラ)
レジェンドを手放し、私の足としてちょうどよくウチの工場にあったミラちゃんを車検をとって乗 ...
ホンダ レジェンド 深夜のドン・キホーテ(笑) (ホンダ レジェンド)
基本的に自分が乗る車は乗っていて楽しい車じゃないと気が済まない性格です(笑) 高回転でグ ...
トヨタ アクア アク男 (トヨタ アクア)
千葉県内の医療機関に就職し、各分院間の移動や通勤などで長距離の移動が多かった為購入。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.