• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょろり(*゚ω゚)のブログ一覧

2019年06月26日 イイね!

助けて!車が全然売れないの!!(*TωT)セツジツ・・・

おまいら助けて!

車が全然売れないの!!

(*TωT)セツジツ・・・

 ↑ ↑ ↑
本日のブログに挙げた物は、アメブロからご覧くだしぁ
(*゚ω゚)っ◇ペタッ
Posted at 2019/06/26 22:31:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | データ | 日記
2018年09月21日 イイね!

おチビさん情報では無いm9(`ω´*)

大雨・地震、他にも数多の災害に見舞われ続けた夏が過ぎ、ここに来て「秋の長雨」なるものに覆われた日本列島ですが

おまいらは如何お過ごしでしょーかいな?



一雨毎に寒くなりと申しますが・・・

「明日のお散歩は行けるんだろーか?」が、専らの心配事なちょろりです
(*゚ω゚)ノ イヨー


表題にも記載したよーに、今夜のブログは

おチビさん情報では無い
(*`ω´)9m




おんぼろボディのフルレストアなんつー、ライザップ並みの肉体改造を施したシーズン3も最終番を迎えた今日この頃

自身への戒め的な覚書と、人柱としての責務を果たすべく、横浜のデータコミュニケートで製作した車両の話をしよう



FIAT 500×スバル・サンバーと聞いて思い付くのはマキナ

初めに言っておくが、両者は似て非なる物である

前者が、1台1台ワンオフされた車両に対して

後者は、若干ではあるが量産されたコンプリートカーだからである



「安心出来る日本製」である事と、「エアコン付き」という2点が、あてくしが FIAT 500×スバル・サンバーの購入に至った動機だ

ではあるが、この2点がそのまま我が車両の弱点となる


スバル・サンバーの生産は既に停止、パーツの供給も先細り感が強いのは否めない

そしてエアコン関連パーツを付ける事によって、車内スペースの大きな変更を余儀なくされるのだ


では、その問題点を順に説明して行こぉ・・・

ラジエターと電動ファンは、オリジナルチンクのバッテリー及びスペアタイヤスペースに収まるのだが、コンデンサーとエパボレーター、加えてエアコン吹き出し口が、運転席&助手席のそれぞれに鎮座する

それに従い、シート位置が後方にオフセット、必然的にハンドルは極度のイタリアンポジションとなる

加えて、コンデンサーが邪魔して、ペダル類も超不自然な位置に配置せざるを得ない

ただでさえ狭いフロントの視界は制限され、近すぎるペダル類を操作するために足が攣るのだ

蛇足的に捕捉すると、可能な限りサンバー部品を流用された車内は、美的感覚とはほど遠い程の見苦しさを見せる



ここまでが、FIAT 500×スバル・サンバーを製作する上での問題点

おいらのおチビの場合は、更に8.5割増し(当社比)の災難が続くのだが・・・


「自信を持って送り出した」的なマフラーは、コンビニへの侵入が難しい程低く設定され、納車当日に破壊された

走行中の、単純な止まる・曲がるの度に、タイヤハウスから異音がし、旧ミニ専門店のガレージ・ナガタで調べてもらったら、山盛りのパテで穴埋めされた、4つ全てのサイズがバラバラのフェンダーが擦っていた

車両に加工に際して開けた穴にグロメット等の養生は全く無しで、使用されてるボルトやナット・ネジの類は、サイズも形状もバラバラ

切り取った鉄くずが、フロントボンネットに転がっていたり錆び付いたシートレールは要を成さず、挙句の果てにシートは左右別の物だったりした

その他にも、色々ツッコミたい箇所は多々あれど、最大にして最強であり、おいらがシーズン3の開始に踏み切らざるをえなかった理由が、後に鈑金マイスターの永田しゃっちょさんトコで明らかにされた、ボディワークの劣悪さだ



まぁ長くなってしまったので、FIAT 500×スバル・サンバーの問題点の列挙はこれくらいにして、ここらで結論を述べておくと・・・

どーーーーーーしても作りたい奴ぁ、愛知県岡崎市のビークルフィールドさんでやれ

しかも原Dくん指名でな
(´゚ω゚):;*.':;ブッ

本人はめっちゃ嫌がってるけどよ
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!




追伸:プチおチビさん情報を書いとくと

現在大阪にリターン中なんだわ
ナンデヤネーーーン。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

Posted at 2018/09/21 22:17:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | データ | 日記
2017年06月06日 イイね!

あの人が、最後に言った言葉です・・・_ ('、3_ヽ)_

素敵な年の重ね方をした女性

井川遥が出演したキンチョールのCM

〆のセリフは

あの人が、最後に言った言葉です・・・
_ (´、3_ヽ)_エコタイプ・・・




思い起こせば、今から2年ちょっと前の2月半ば

急に丸1日のオフが出来たおいらは、前日にお邪魔する旨をメールした上で、開店時間に合わせてショップへ

持病の通院を済ませた彼は、やや遅れて出勤して来た


おいらが「愛知から来た」と伝えると、「あー・・昨日メールくれた人だね」と言って、結構レアなパーツが無造作に置かれ、少々雑然としたショップの2階へと案内してくれた

愛知を早朝に出発し、つごう4時間のドライブをして来たおいらは、車両購入の意思を告げ、単刀直入に購入にかかる基本代金を聞いた


彼の口から出た金額は、おいらの予想をわずかに上回ったが、基本的に購入希望である事は変わらず、多少突っ込んだ話も懇切丁寧に説明してくれた

ショップにはちょうど1台ベース車両はあったが、その時点で先行した問い合わせがあった様で、先方が購入希望を示した場合、おいら用のベース車両を1から探すハメになる

なんてやり取りを小1時間程して、おいらがショップを後にしようとした去り際(・ω・`)クルリンパ




「機関系とか駆動系はパーツも豊富にあるし、ぶっちゃけどんな加工だって出来る

だからこそ、ボディだけは状態の良いモノを選ばないと、後々大変な事になるよ!

あの人が、最後に言った言葉です・・・
ドノクチガ・・・ _:(´ཀ`」 ∠):‗ソレヲイウ・・・
Posted at 2017/06/06 23:23:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | データ | 日記
2017年06月01日 イイね!

着々と準備は進んでおりやす|襖|ωΦ)キラン

ビークル・フィールドさん預ける事で始まった「おチビちゃん情報・シーズン3」

早いもので半年が経過




その間のあてくしはと言いますと

ヤフオクで中古パーツをポチ(*´ω`)σポチットナ

納車後のステッカーチューンに思いを馳せヾ(´ω`*)カキアツメ



何より既に、当初の予算(あくまで当初のな・・・)は払い込み済み

p(`ω´*)ヤッタゼ!オイラ!!

着々と準備は進んでおりやす|襖|ωΦ)キラン




現状、納車はおろか、板金屋さんからの退院すら目途が立っていない中

チンクさんの機関系の勉強をしたり、ダブルクラッチのHow toを学ぶ等、来る日のために、日々努力を重ねております
ρ(´ω`*)メモメモ



塚・・・

おチビさんってばFIAT 500 com Data Communicate Incだから

ダブルクラッチかんけー無いけどな
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
Posted at 2017/06/01 23:24:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | データ | 日記
2017年05月12日 イイね!

続・最近の心配事は

例え、工賃¥10000を支払って取り付けたルーフのメッキモールが、長さとネジ穴がズレてすぐに取れちゃっても

例え、わざわざ変えて頂いたディスクブレーキのキャリパーのネジが、「あってはイケない事」になっていても

例え、自身の車両にはキッチリサイズを合わせた内張が、おいらのおチビさんのはちょーてけとーでも

例え、フロントパネルを切断してみたら、左のフロントフェンダーのパテ盛り箇所の土台が、マスキングテープかなんかで止めてあったりしちゃっても・・・



続・最近の心配事は

おいらのおチビさんの実家:データコミュニケートの近況




これからの梅雨の季節、しゃちょさんの持病は大丈夫かしらん?

愛車のヨタ8君は、ちゃんとパテ盛りするのかしらん?


チンクの販売が不調な昨今、元々英国車党のしゃちょさんは、こりからミニwithサンバーエンジン車両に手を出そうと目論んでいるそーだが、ちゃんと獲物お客さんを見つけられるんだろーか・・・?

何はともあれ、初心忘れるべからずでガンガってちょーよ

カツテノジブンミテ(・ω・`)ワガフリナオセ
Posted at 2017/05/12 23:17:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | データ | 日記

プロフィール

「拡散希望~全てのチンク乗りの方々へ~ http://cvw.jp/b/2543517/44782304/
何シテル?   01/23 22:50
ちょろり(*゚ω゚)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation