• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月03日

甲乙つけ難い・・・(ーー゛)

甲乙つけ難い・・・(ーー゛) ←ここの注文取る"おねぇさん"、すげぇ美人だったなぁ(~_~;)

先日の讃岐うどん遍路・・・

今回は六軒ほど回ったんですが、どの店も美味しくて甲乙つけ難い。。。



20名の大所帯(^_^;)で食い倒れたのだけれど、各個人、好みの麺や食べ方が違ってお好みの店もまちまち。

自分は冷たい麺よりも熱い麺が好きみたい。
その中でも生卵入れて醤油を垂らして食べる釜玉(かまたま)が一番好き♪
でも、この御方から『卵は一日二個までよ!』と注意されちゃいました。(笑)

今回まわったお店はこんな感じ↓

《山越うどん & 谷川米穀店》



《池上製麺所 & 手打うどん むさし》



《日の出製麺所 & 本格手打うどん おか泉》




おすすめスポットにお店の情報アップしてます。
ブログ一覧 | 日記帳 | 日記
Posted at 2008/06/03 22:52:36

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

(食す)OKONOMIYKI ミカ ...
マサいるかさん

ラニーニャ現象が発生する可能性が高 ...
どんみみさん

もう、金曜日ですね❗️
mimori431さん

6月16日オートポリスヤリスカップ
ハピワンさん

変わってしまったブロンコビリー
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2008年6月3日 22:59
私の好きな日の出製麺所行かれましたね。
昨日、徳島の親友が送ってくれると言ってました(笑)
コメントへの返答
2008年6月3日 23:53
一玉100円って、商売っけのないところが凄いです。(笑)

この場所で食べたいんだったら、どうぞ!って感じですもんね。

しかし、日の出のうどんは旨いですね~♪
2008年6月3日 23:20
山越、谷川、池上は行ったことあります♪
かまたま美味しいですよね~~!
私は、福岡のやわやわうどんが苦手です・・。
コメントへの返答
2008年6月3日 23:57
山越の釜玉は最高に美味しかったし、谷川のツルツルした麺の喉越しが堪りません。

福岡のやわやわうどん…

いつも肉うどん食べてない?(笑)
2008年6月3日 23:21
当分うどんは見なくていいですね~(爆)
コメントへの返答
2008年6月3日 23:58
意外と恋しくなっちゃったりしてます。(^o^;)
2008年6月3日 23:25
で、一番のお気に入りは「注文取る"おねぇさん"」なわけですねウッシッシ

こりゃ覚えとかんとるんるんφ(._.)メモメモ
コメントへの返答
2008年6月4日 0:01
あまりに美人で見とれてました。(^o^;)

バタバタとうどん巡りしたけど、ゆっくりドライブでもしながら、また行きたいなぁ…
2008年6月3日 23:42
どの店も行列…。
コメントへの返答
2008年6月4日 0:02
回転が速いので意外と待たなくてもよいです。(^_^)v
2008年6月3日 23:54
これを機に、自分で打ってみましょう。
きっと一番美味いと思います。(笑)
コメントへの返答
2008年6月4日 0:06
宿をとった琴平で『うどん教室』の看板が目に入りました。(笑)

でも自分では打ちたくないです。(^_^;)
2008年6月4日 4:20
英ちゃん?うどん店の隣に、さかちんうどんをオープンさせますか(*^^*)
コメントへの返答
2008年6月4日 7:06
お元気ですか?(笑)

さかちんうどん、リストラされたら考えようかな。(^o^;)

2008年6月4日 8:38
昨日タイミング良く、高松の釣り仲間から日の出製麺所が送ってきました。

讃岐はうまいっすよね
コメントへの返答
2008年6月4日 20:06
タイムリーな話題でしたね。
お土産物でも日の出製麺所の物は凄い美味しいと聞きました。
もう全部食べちゃいました?(笑)
2008年6月4日 9:56
ちゃんと守ったんですね。
えらい!えらい!

アッシもこんど行ってみよ。
卵食べ放題で(爆)
コメントへの返答
2008年6月4日 20:09
ちゃんと言い付けは守りましたよ。(^_^)v

次に行くときは三個に増やしてもらっていいですか?(笑)

だって全部かまたまでも自分は満足かも。(^o^;)
2008年6月4日 10:00
凄い、何処の店も行列ですね!

完食された、さかちんさんも凄いですが・・・

私、先週から食あたりで、蕁麻疹と闘ってました(汗

食事も、考えながらで、惨めな日々です。

今は、良い感じですが、気を付けなければ・・・

今日の、昼は、うどんにしよう(笑)
コメントへの返答
2008年6月4日 20:14
お腹の調子って、拾い食いでもしたんですか?(爆)

最後の天婦羅はさすがにウッときたけど、他はさっぱりだからチュルって逝けるよ。

やっちんさんなら、それぞれの店で二玉は逝けるよ!(笑)
2008年6月4日 12:05
四国っていったい何件のうどん屋さんがあるのでしょう…(≧▼≦)

おいらもお姉さん巡りしたいです(・∀・)ノ違っ
コメントへの返答
2008年6月4日 20:52
何軒あるか数えてみて下さい。
おねぇさんも星の数ほど居ます。(笑)
2008年6月4日 21:47
こんばんは。
行列できてますね~!
何年か前に「うどん学校」で打った事があるのを思い出しました。
自分が打った物とプロが打った物ではコシが全く違いました。

来月、松山行くんで足伸ばしてみようなか!
コメントへの返答
2008年6月4日 22:13
来月、松山に行くなら是非!

『うどん学校』、どんな学校なんた!?と思いながら看板みてました。(笑)


プロフィール

乗り物好きサラリーマンの日常と非日常…

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

中古のオイルクーラー着けたら、エンジンブローした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 19:58:29
OZ/SL3/20インチ鍛造3Psフルパウダーコート/リフレッシュ・リメーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 20:03:44

愛車一覧

シボレー コルベット コンバーチブル 二代目黄太郎 (シボレー コルベット コンバーチブル)
M総長のクルマを無理言って譲って頂きました。 M総長、6回(内2回は点検)しか乗ってない ...
トライアンフ タイガー800クロスカントリー 虎次郎(こじろー) (トライアンフ タイガー800クロスカントリー)
2013/04/30登録、05/02納車 忍者(GPZ900R)手放して、次の愛馬はタイ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ハニーの新しい愛車プリウス。 不思議な魅力にハマりそう。(^_^;)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5B GT-B E-Tune (AT)です。 旅行やスキーに活躍のこの車。購入してか ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation