• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月08日

納車日のこと

納車日のこと
本日、無事納車。

お世話になったアトレーに別れを告げて
ショップにて車検証などを受け取り乗り換え。

あ、無事ではない。
アトレーに積んでいたガラクタをハイラックスの荷台にぶちこもうと、トノカバーを開けた瞬間、けたたましいサイレンが次々と繰り広げられ…VIPERのリモコンキー、何をどうしたもんかわからず(ショップの人もw) とりあえず、キー刺してエンジンかけたり切ったりしたら解除された。

にしてもキーが素敵。前オーナーさん、ありがとう!
テンションあがります、このキー。

昔、東京都目黒区大岡山の風呂無し便所共同4畳半アパートに不本意ながら住んだ時の鍵を思い出しました。(ルパン三世に出てくるようなレトロでおしゃれな鍵。まさに鍵穴から覗けるタイプ。N〇Kの集金が来て息を殺して覗いてみたら外からも覗かれてて目があって人生最大の恐怖を覚えたw)

にしてもVIPERよ。
LOCKして「ピピッ」
UNLOCKして「ピッ」はいいんだけど
セキュリティーサイレンをなんとか止めた後は
なぜか「ピピピピッ!」と4回なるのは、なんだろう。。
「窃・盗・未・遂っ!」って訴えているのだろうか。。
ゴチャゴチャやってたら元に戻ったけど
だれかお分かりの方、教えて下さい。VIPERの474Vです。
①サイレンなっちゃったときの対処法
②4回なる場合の意味と解除法


まぁ、そんなこんなでドキドキしながら帰路へ。


ウルカ(砂川と書いてウルカと読む)地域から街中へ向かう道はほぼ信号なし。

高速道路のない、最高速度制限が主に40km、MAXで50kmなこの島では、ハイラックス スポーツピックアップさんは2000回転廻す必要もなく、MAX1500回転で流れに乗れるわけで。

クイックレスポンスとは縁遠いハンドリングと相まってw、ゆったりと、おおらかな気持ちで3回ほど信号を左折して無事帰宅。



夕飯後、約束していた納車記念家族ドライブへ。


新車でもないし、そんな大げさな…と思いつつも
やたら楽しみにしてる嫁と、トラックにテンション上がってる長男と
寝ている次男を連れてナイトドライブへ。

我が家お決まりの下地線~コンビニでドリンク買って~与那覇前浜港へ。
で、昼間は東洋一の美しい青を醸し出す海のわずかな灯をバックに幻想的なRZN152の姿をパシリとしたのがコチラ☟


って、写真ヒドすぎ…Orz
バックの海などただの暗闇にしか見えない我ながら絶望的な納車記念写真となりました・・・


*そういえば、リアシートに座った小学生な長男が「後ろから冷風が来て涼しくていい感じ!」と言ってましたが、エアコン送風口なんてリアに無い気がw。。。隙間風?!(汗



<今後のパーツレビュー予定>

11/9…ATシフトレバーに本革カバーを装着します!(From 大阪府のツナグ商事)
11/9…リアシートに長男寝そべる用クッションを設置します(By 宮古島オートショップターボ)
11/10…待望のフロアマットが到着予定!(From 北海道のMACKY'S)


<今後のDIY予定>

1.フロントメッキバンパー補修
YouTubeのホワイトベース動画を参考にジフ+タワシで半分実験で磨いたら
まじでサビが落ちてピカピカになった!のであと半分&仕上げる。
(穴はどうしよう…)



↑納車前の先日、ショップが休みだっちゅうのにお願いして洗車させてもらったついでにゴシゴシしてみた実践動画。ジフってすげーっす。

2.アリスト純正ホイールを黒塗装
FORESTERのときもジムニーJA11もこれやったので出来るはず。

3.荷台ラバーマット
メイクマン(沖縄のいわゆるホームセンター)で90×120サイズが4280円で販売中。こいつをジグソーパズルのようにカットして組み合わせて
「おいおい、純正か?」ってくらいジャストフィットするものに仕上げたい(妄想)

4.トノカバーFRP補修
難易度高し…。当分先な予感。

5.リア窓フィルム
施工延期決定。理由は「このクルマ、星が凄い見やすいかも!すげー!」
と本日リアシートに寝そべった長男が言ったので。どうせ真夏日の昼間に乗ったら「この窓からの陽射し、なんとかして!あぢー!」と叫ぶに決まってるけど。



<物欲発生中>

NEW→□ダッシュマット Keep on Truckin'
フロアマットを購入したMACKY'Sのオンラインショップ眺めてたら
めっちゃコレ欲しくなってしまいました。。。確かにダッシュボードが
味気ないんだよなーと思ってたところで。いつか装着するMOMOステとマッチする
ブラックで渋くキリリと締めたいところ。あー欲っすぃー。

□オーディオ系
□オサレなシガーソケット
□革調黒シートカバー
□ブラックデイトナ15インチ+ホワイトリボンタイヤ
(アリストホイールに飽きたら OR DIY黒塗装失敗したら)
□HOT.D.N.Aのワイドバンパー&エプロンSET(いつか買ってやる)


いやいや、今週末には那覇で行政書士の試験受けるんだけど、
そんなこんなでまったく勉強がはかどりませんって話w



よし、がんばろう。来年!
Keep on Truckin'
ブログ一覧 | 納車前後 | クルマ
Posted at 2016/11/09 01:18:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
カシュウさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mfg********さん

6/21 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年11月10日 20:22
はじめまして。
大阪で147に乗ってます“しろくま”と申します。

当方、納車の時のワクワクドキドキ感が、改めてよみがえってきたので、コメントさせて頂きました。

Truck って、カスタムも楽しいけど、ソレをdrive してるだけで、楽しくなりますもんね。

当方は、庭先カスタムレベルですが、今後とも、Truck life を楽しみましょう!
コメントへの返答
2016年11月10日 21:44
コメントありがとうございます!当方も久々に「弄れる」クルマに乗れる楽しさとドキドキワクワク感が止まらなく、遅咲きTruck'nながらw、ブログしておりますw 

なんでしょうね、この今までとは違う、「走らせてる感」と言いますかw、楽しいですね。遅いし、交差点で曲がり切れるのか?とハラハラしつつも、無駄に走らせてしまいますね。

前オーナーが金かけてくれてたので、当方は地味なカスタムをコツコツですがw、楽しんでいきます!ありがとうございます!

Keep On Truckin'

プロフィール

「アルファードが http://cvw.jp/b/254385/44510691/
何シテル?   10/26 01:26
<幼い頃から日産党なのに日産所有歴ゼロな車歴> ①スバル レガシーツーリングワゴンVZ 4WD雪山仕様(名機EJ20) ②ホンダ プレリュード4WS(VTE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
犬2匹や、サッカー&BBQ道具&釣具を積載可能なトラックであり、2シーターであり4シータ ...
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
取引先のショップに下取りされたところを一目惚れして運よくGET。 <カスタム箇所> 車 ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
▼出逢い 車屋さんへのWEB関連業務の対価として現金 or アルファードを提示され、ちょ ...
スズキ GZ125HS スズキ GZ125HS
まだ納車待ちですが、気が早いので登録。 ・はじめ社長からの紹介で知る(YouTubeで ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation