またまた久しぶりのブログです、写真多めですがご容赦下さい…。
先月下旬に行きつけのショップ、K-one日進店で納車後2回目のエンジンオイル&エレメント交換をしました。
先回の交換時より7000kmほど走っての交換でした。
オイルはMMI上で0.5Lほど減った感じですかね。
明らかにフェイスリフト前よりも減りにくくなったなぁと思います。
エンジンオイルはいつものモチュールです。
同じ商品ですがパッケージが左(旧)から右(新)に変わっていました。
それから4月下旬にKWの車高調を装着して以来初のアライメント調整を行いました。
調製前にリアの車高を6mm上げてもらいました。
アライメントはCMで車の骨盤調整なんて言われているのが、今回の調整後に実感できました。
改めてKWの乗り心地の良さと、S-lineの悪さを痛感しました。
話は変わりますが、燃費の自己新記録を更新しました♪
メーター上では15.8km/Lでしたが、満タン法では15.67km/Lでした。
静岡への往復の際に記録しました。
途中17km/L台も出ていました。
やっと、この車で記録を狙える状態を把握できたかなぁと思います。
そして翌日はimpカーニバル見学の為に大阪に行きました。
見学者用の駐車場には写真のようなA1がズラリと並んでいました。
車のイベントの駐車場は展示車両並みに見応えがありますね。
ホイールのメーカのブースでは上記の車のような左右で異なるホイールを履かせた車両が多かったです。
一般のエントリー車両は友人のを多く見かけました。
メーターやドアミラーカバーは「百聞は一見にしかず」という諺がぴったりだと感じました。
また、友人とオフラインならではの話も聞けて有意義でした。
上記の車両はメイクオーバーさんのデモカーでジックリ拝見しました。
上記の車両はKreis5さんのデモカーで新作のフロントリップの形状を初めて拝見しました。
上記の説明文のパーツは「痒いところに手が届く」といった感じでしょうか。
発売が今から楽しみです。
気になっていたスプレーも上記のように実演されていて分かりやすかったです。
昼食は出店の「たむら」のカルビ焼肉丼を食べました。
この車の落書きを見て、ある方が会場にいらっしゃることを知りました。
お陰で4~5年ぶりにお会いし、挨拶することが出来ました。
今は国産車に乗り換えた友人にもこのイベントのお陰で3~4年ぶりに逢うことが出来ました。
来年もあれば是非、行ってみたいです。
車のイベントだけでは相方が退屈だと思い、海遊館に初めて行きました。
コンデジで動物を撮りましたが、なかなか上手く撮影できず…。
大阪に来たので海遊館横のくいだおれ横丁に出展していた店でたこ焼きを食べ、観覧車に乗り、帰路へ。
帰路の途中でキリ番を記録。
ほとんど高速しか走っていないのでこの数字が出せました。
帰宅時のレーダー探知機の数値です。
impカーニバル往復の燃費=平均燃費です。
帰宅以降、運転していないので、これですぐに給油すれば更なる燃費自己新記録更新といったところでしょうか。
帰路の燃費及び航続可能距離です。
単純計算で900kmは高速メイン走行=満タンで走れそうです。
1000km走行も夢ではなさそうです。
写真たっぷりブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。
impカーニバルの車両及びホイールについては
フォトギャラリーにアップしてありますのでご覧いただけたら幸いです。
Posted at 2013/06/13 02:02:38 | |
トラックバック(0) |
フェイスリフト後 | 日記