10月7日に美浜サーキットで行われたディレッツァチャレンジに参加してきました。
出場するのを決めたのは今年の春。
約半年間この日の為に準備してきました。
ところが、さあディレチャレに向け練習するぞ!
と意気込んでいた矢先、5月に美浜サーキットで大クラッシュをしました(笑)
この時は本当にストラダーレさんにお世話になりました。
そんなこんなで、美浜には合計18回練習に行く事に(笑)
そして迎えた当日。
初めて出るディレチャレの雰囲気は凄かったです。
今までサーキットで感じた事の無い緊張感でした。
〈練習走行〉
45.7
ここはセッション1で速い組で走れればいいのでタイムだけ出してすぐにピットイン
〈セッション1〉
45.9
見事上位5台に入れず、セッション2を走る事に、、、
〈セッション2〉
45.9
ここもセッション3に行ける事はほぼ確定してたので、1アタックのみでピットイン
〈セッション3〉
45.9
今まで練習してきた物を全て出し切りましたが、結果は7位。
終わってみれば上位7台が0.285秒の間にひしめく大接戦でした。
上位7台中4台が2.4LのS2000。
今大会は2.4Lを1台でも倒すぞ!!と目標を掲げていましたが、結果は1台も倒せず。。。
これが今の僕の実力ですね。
それでも凄いドライバーの方々と同じ舞台で勝負ができた事はとても嬉しかったです。
ただ、反省点も多かったですね。
ドラテクの指導をしてくれた大先輩の方々、車を作ってくれたストラダーレ。
そしてサーポートしてくれたチーム王子のみんなには感謝してもしきれません(涙)
そして、クラス2で見事2位に入った『りき♪』さん
おめでとうございます!!!
僕の車に色々とパーツを恵んでくれた大先輩。
まだまだ大先輩との差は大きいなと思いましたσ(^_^;)
ディレチャレは来年も開催されるみたいなので、また挑戦したいなと思います♪
最後にセッション3のベストラップの車載ヽ(^o^)
Posted at 2018/10/13 13:31:34 | |
トラックバック(0)