• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kento0312.jpのブログ一覧

2018年06月11日 イイね!

みんカラでの報告は初??

みんカラでの報告は初??




みんカラブログは半年ぶりの更新?になります( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ






いや〜梅雨になってしまいましたね。






ども、お久しぶりです。





実はフェイスブックやインスタグラム等では既に報告は済ませてましたが…多分:(;゙゚'ω゚'):(滝汗)






それらで繋がってるみん友さんは既に知っていると思いますが。







年末くらいに(予定では)パパになることに( ^ิω^ิ)y-~~ホホ






自分が人の親なんて…考えられませぬ。





ん?







いつ仕込んだ子かしら?←オイ







まぁそんな感じでして、今まで以上にお仕事も頑張らなくてはいけませぬ。








家族や車の為に…














そんなこともありまして、今まで以上に稼がなくてはいけませんので(-.-;)y-~~~






存じの方もいると思いますが…タクシー歴5年目にして、夜日勤といういわゆる夜専にシフトをチェンジしまして。






まぁ昼間やっているよりもお金になりますからね、もちろんタチの悪い酔っ払いに遭遇することは増えますが(-.-;)y-~~~





いつも仕事が深夜の2〜3時に終わり、まぁその後が朝まで暇してまして…









深夜、夜な夜な一人で徘徊したり( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ




だって平日の深夜に遊んでくれる社会人いますか?いないでしょう?( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!!





仕事終わって速攻晩酌して寝るのもアリなんですが、あまり早く寝ると目が覚めてしまい次の仕事に影響がありますから(-.-;)y-~~~いまのワタクシの自由時間って仕事終わって深夜から朝にかけての時間…不規則勤務って時間のコントロールが中々大変です。







5年後に順調にいけば、個人タクシーにクラスチェンジ出来ればと企みながら日々安全運転で勤務しています。





で、アリストの現状…








純正エアロ風になったり(サイド以外パチモノw)










運よくポチれた程度の良いウォールナットなヘッドライトに交換したり…





まぁ特別大きな変化はありませんが、ボチボチやっています(-.-;)y-~~~






最近車庫調が抜けてきて乗り心地も悪化。8年使用していますが、安物車高調なのでOHも出来ません。ダメになったらほぼおしまいです。一応どこの車高調でもOHしてやるぜみたいな業者もあるみたいですが、なんだかなぁと(~_~;)これを機にいい加減新品でも…なんて思いみんカラを通して皆様から色々なメーカーなどのアドバイスを頂きましたが…







もっと無視出来ないことが…








それは、エンジンのオイル漏れです(-.-;)y-~~~







今までもレベルゲージを下回ることはなかったですが、最近自分が借りている駐車場があまりにもオイル漏れの汚れが酷くて:(;゙゚'ω゚'):その度にパークリなどで誤魔化し続けてましたが…最近汚れるスピードがあまりにも早くて。一応車体の下にはお皿を置いてますがね(-.-)y-., o O






乗り心地は我慢出来るものの、オイル漏れは駐車場も汚すしちょっと厄介。まぁ年式的に多少は仕方がない部分もありますが、まずは予算的にはこちらの修理を優先しようかなと。





以前自分でオイルパンガスケットは交換しましたが、やはりここだけではなかったですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






推測ですが、位置的にはフロントのクランクオイルシールかなと。






実は7年前に某町工場でタイベルとWPを交換してもらいましたが…その時にクランクオイルシールを交換した覚えはありません(-.-;)y-~~~本来なら同時に交換すべき部分ですが、ちょっと失敗しましたね(*^ิ艸^ิ*)-3






たかがオイル漏れなのですが、餅は餅屋。次は2JZに強いお店というか…そんなところに修理を依頼したいと思っております。




もし関東圏内に、ここなら多少の改造車でも一般整備(出来ればJZ系)手慣れててやってくれるよ!みたいなのがあれば教えてくださいm(__)m実は自分がお世話になったところが今では店を閉めてしまって、ショップ難民ってやつです←




個人的にいま気になってるショップが、座間にあるサ◯ライスタイルというお店。アリストのMT載せ替えを得意としているみたいですが、修理などの一般整備もやってくれるのだろうか?ホームページやブログも載せ替えばかりの記事が多くイマイチ分からず。知り合いは何人かお世話になっているみたいだけど??知り合いでもない行ったことのないショップはやはり行きづらいですよねwまずは問い合わせて聞いてみるしかないかな。




前にタイベルWP交換を依頼したお店を悪く言ってはいけませんが、その他でもちょっと色々あり次預けることはないかな…と思っいたのでm(__)m





そんな感じで、ボチボチアリストもメンテ中心にやっていきたいですね。






次は第一子が産まれる頃にでもブログは更新する?かもしれません。あとは車にたいするモチベーション維持の為にもパーツレビューをポチポチと。ではでは(_ _).。o○







Posted at 2018/06/11 06:47:43 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年01月08日 イイね!

新年1発目大黒PAに。。。

新年1発目大黒PAに。。。



あけましておめでとうございます。。。







てな感じで久々にブログでも。








みんカラ、昔に比べだいぶ使いにくさも感じ…今はSNSでもTwitter、Instagram、Facebook等があり廃れちゃった感はありますが。。。








まぁミーハーな僕なんで一通り登録はしてますが(爆)









自身の車に対するモチベーション維持の為にも。。







何かネタが出来ればヒッソリとなるべく更新しようと←無理矢理?w







こちらも細々とやっております(-.-;)y-プッ






実は一度退会してて、復帰組(-.-;)y-~~~最初のアカウントの頃のみん友さんはみんな退会していました(爆)





まぁ今でも皆様の整備手帳はちょいちょい参考にさせてもらってますしね






で…今回はみん友さんの @sky-161 さんが単身赴任から正月休みで東京に一時帰省するとのことで、@ひじりー さんに呼んでいただき新年1発目の大黒PAにお邪魔しました。プチアリストMT的な感じでしょうか??












昼間の大黒はあまりこないのでなんだか新鮮?








↑時の人?ちゃんとナンバーついてましたよ(爆)






↑今まで何回か拝見させてもらったこともありますが、こんな綺麗なのにマニュアル換装のドリ車…こういうマシンメイク好きなんですよね〜

















↑みんカラではかなり前から拝見させていただいてて、初めましての方も多数いらっしゃいました。


紺だけど銀さん、Yoso-Gさん、global masaさん、またお会いした時はよろしくお願いしますm(__)m


その他、お名前を聞くのを忘れてて写真もあまり撮ってなかったですが…なんだんかんだ集まっていましたね。久々に車遊びしたな〜という感じで充実した休日でした^_−☆






↑女性オーナーの80スープラ


地元の後輩君とちょっとした繋がりがあり、僕のアリストを見て気付いていただいたみたいで少し話させてもらいました。





そんな感じで次はブログなんぞいつ更新するかは分かりませんが、みん友の皆様また会う日まで。




2018年今年もよろしくお願いしますm(__)m




今年の目標は、アリストを月に100キロは乗ること。。。セカンドあると、中々乗らないですからね〜( T_T)\(^-^ )
Posted at 2018/01/08 08:54:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年11月22日 イイね!

ハワイにて挙式してきました。

ハワイにて挙式してきました。




お久しぶりです♪♪





実は私事ですが…




先月の10月19日に今年の3月3日に入籍した嫁と、遅くなりましたがハワイにて挙式&新婚旅行に1週間行ってきました♪











(笑)




泊まったホテルは…



オアフ島のホノルル中心街ど真ん中にあるモアナサーフライダーウェスティンホテルという所でした。今回は挙式のプランの中にあるツアーで泊まれましたが、普通に観光で泊まる場合は相当高い高級ホテルみたいです(@_@)









夜のライトアップも綺麗でした。






たまには更新用にみんカラっぽいブログが書けるように、車の写真を沢山撮ってましたが…(笑)






ハワイ来ても車のことばっかり!と嫁にボヤかれてしまいました‼︎笑 到着すぐに思ったことは、日本車が多いなぁ〜と(^^;;








ハワイでの挙式は、基本的に嫁が主導権を握り色々決めていきましたが(^^;;爆





物心ついてから海外に来たのは初めてで、パスポートやらESTAの申請など…まぁ〜手間もかかるし色々な物にお金がかかり面倒だなぁと思っていたりしましたが…充実した1週間でした♪海外の挙式なので、親だけ呼んでサクッと挙式自体は3時間くらいで終了!残りはほぼ新婚旅行なんですよね〜☆






最近は日本式でやるよりもこちらのほうが旅行も兼ねててお堅い雰囲気はなく、煩わしくなくて人気みたいですね(^^;;






さて、ハワイで撮った車達を…特に国産バッチを背負った車種中心にバシバシ撮りました!だって日本人ですからね♪










まずは、日産のアルティマ??日本でいうところティアナでしょうか?ケツは同じっぽいです。









これはカローラですよね。日本だとまず目立たない車種…海外で見ると左ハンドル&USマーカーなだけでやたらカッコ良く見えますよね(^^;;リアルUSDMってやつですかね?









日本名セフィーロ。あっちだとインフィニティブランドで販売されていてちょっとリッチな扱い??笑

この車種も、もちろんUSマーカーにより雰囲気が違いますね〜カッコイイ!








これは…??日本だと三菱のプラウディアでしたよね?あれ?ディグニティでしたっけ?


とりあえず海外だとヒュンダイブランドでした。確かOEMかな?よく分からず…(^^;;









Z34もいましたよ〜^_^









これはUSトヨタのシエナでしたよね!カッコイイし日本でも普通に売ればいいのに!と思いますが、意外と近くで見ると横幅がかなりデカイです!タクシーに多く採用されてました。街にもかなり走っていたので、日本でいう所アルファードみたいな立ち位置なのかな?







初代エスティマ発見‼︎左ハンドルでやたらカッコよくみえます(^^;;








ケツだけですがMAZDAエンブレム!何の車種だろ?日本じゃ見かけないテールランプですね








日産エンブレムの何か(笑)



国産エンブレム背負ってる日本未発売の車種はどれもカッコイイ車ばかりですね!はじめてみる車種ばかりで興味津々(@_@)




こんなカッコイイのにどうして日本で売らないの?と思うけど、実際どれもビックサイズ過ぎて日本じゃ需要ないんでしょうね(^^;;カッコイイだけじゃメーカーはやっていけないですし








レクサスLS





レクサス初代RX(日本名ハリアー)





レクサスNX



やはりレクサス勢は普通に走ってますね!海外でも売れてそう!








HONDAの何か(笑)これなんかも日本で売ってればな〜なんて







インフィニティのQ??日本名はV37スカイラインセダンでしたよね!








改造原チャ(笑)










泊まったホテルの目の前にテスラのディーラーがありましたが、色々ハイテクな車でした(^^;;








FJクルーザーは分かりますが、となりの車種が分からず(^^;;確認出来たことはトヨタエンブレムでヘッドライトがやたら110マーク2にソックリ😅








Bbっぽいけど何か違うような??サイオンのマークなのでトヨタ系なのは確かだけど(^^;;







もちろんアメ車もいっぱい。雰囲気がマッチしてますね〜




まだまだいっぱい撮ったのですが、これ以上は載せれないのでこんな感じに(^^;;





ちなみに我が1号機であるメインカーのアリスト(16系GS)も何台か確認出来ましたが、写真に収めることが出来ませんでした💧💧




今回、ハワイにて挙式&新婚旅行をして思ったこと…






ハワイは日本人が多すぎ!まるで沖縄にきた感覚(@_@)





そして、走ってる車の5割は日本車だったんじゃないの?といっても間違いなさそうです😅💦これは日本人の誇りを感じますね。






あっという間の1週間でしたね♪



ここなら言葉が分からなくても1人でこれそうです(^^;;




ではまた( ´Д`)y━・~~




Posted at 2017/11/24 09:21:03 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月27日 イイね!

富士スピードウェイ!SHUKAIに行ってきました!

富士スピードウェイ!SHUKAIに行ってきました!

どうも♪kento0312.jpです(^-^)v







こないだの24日にて、富士スピードウェイで「SHUKAI」という集まりがあったので、ギャラリーしてきました(^_^;)






本当は行くつもりもなかったのですが、アリストの足回りの出ツラの作業途中でリムとフェンダーがHITしていてまともに走れなかったので、セカンドのミラジーノでお昼頃に嫁も無理矢理連れて行くことにσ(^_^;)





車に興味のない嫁ですが、帰りに御殿場アウトレットに寄るということをダシにしましたww











↑画像はお借りしました。






12時過ぎに家を出たので、到着が14時半くらい…あんまり時間がなかったのでサクっと自分の好みの車種だけ撮りました💦


気になった車種を数枚載せておきます…




























































こうやって見て、改めて自分の車弄りの方向性は「ツライチ」+「高級ホイール」+「シンプル」なんだな〜と実感。




更にブレンボなどの社外ブレーキが入っていればもう言うことないですね!






せっかくのスピードウェイ、ほかも覗いてきました(^_^;)


















まずはドリフトコース、ドリパに(^-^)vいや〜久々にドリフト見たかも💦タイヤの焦げた匂い懐かしい💦まぁ元々10年前は32のタイプMでドリフトの練習してましたからσ(^_^;)









富士メインコース。コンパクトカーのレースやってましたね(^-^)v



















すぐ近くで別のVIP系のイベントもやっていました。SHUKAIに比べるとマシンメイクは派手な方が多いですね(^_^;)





そして、帰りは嫁が行きたがってた御殿場アウトレットに…その後、日曜日の東名高速…やっぱり渋滞にハマってしまいました💧💧





行きは自宅から1時間半なんですが、帰りは川崎インターまで3時間も🙈





実際、時間かかっても川崎まで下道の246で帰ったほうがいいのだろうか?毎回、秦野から横浜町田まで鬼の渋滞ですよね(¬_¬)






次回は自分もエントリー出来たらいいなと思いました(^-^)vではまた!

Posted at 2017/09/27 17:34:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月05日 イイね!

8/12 大黒アリストMT!炎上案件に…

8/12 大黒アリストMT!炎上案件に…

どうもσ(^_^;)先月の出来事なんですが、8月12日に大黒paにてアリストMTがあるとのことなので参加してきました。





あまり写真を撮ることが出来なかったので、色んな方の写真を拝借させてもらいましたm(__)m(笑)




まずかったらすぐ消すので言ってくださいねm(__)m








割と早めに行ったのですが、既に何台か集まっていて…













アリストばかりσ(^_^;)こうやって見ると、イベ車やライトチューンの町乗り車など…アリストって色んな方向に弄れる車だなと実感。










その後、日が暮れてきまして…






数台一眼で撮らせていただいたのですが、その一部を…
























他にもまだまだ台数来てましたけどね、載せきらないので一部だけm(__)m






そして、今回主催の方のアリスト…









個人的にも1番綺麗に撮れた写真かなーと。






アリストMT主催お疲れ様でしたm(__)m





そして、僕のアリストは…












基本、自分のナンバーは隠しません笑





メンドくさいから(爆)







そして…楽しかったな〜と、知り合いにもいっぱい会えましたし!気持ちよく終われたかと思ったら、このアリストMTが引き金でTwitterでは炎上案件になってました。







最近はvipcarなどの車好きでもTwitterをやられている方も多いので自分もやらせていただいてるのですが、こんなことが拡散でまわってきまして…












1000リツイート以上も炎上してましたw





最後のほうで写真を撮るために、MTに来ていたアリストの向きを揃えて撮ったのですが、片側の列も反対に止めていたアリストの向きに揃えました。で、こんな感じになり











これがたまたま来ていた別の方の目に入り、Twitterでツイートされまして(笑)





いわゆる片側の列が斜めに白線を踏んでるじゃないかと、本来はこれ












向きの違いなんですが、白線を踏んでることには間違いありません。写真を撮ったらすぐに戻せばよかったものの、やっぱりアリストがこんなに集まったらまぁ目立つ目立つ💧💧そりゃ目の敵にされても不思議じゃないですよね。





もちろん、当然ながら僕達集まった人間が悪い事には変わりありません。オフ会をしている以上、周りにはしっかり気を配らなくてはいけませんm(__)mその場に参加していた自分も深く反省します。以後このことがないように気を付けますm(__)m





この記事が拡散されていく中、こんな反論もチラホラ…苦笑





このTwitterの発言した方もまぁ車好きで別の集まり?にきていた方らしいんですが、なんと当日にPA内を逆走していたり、過去の投稿の内容から揚げ足を取られていたり(笑)やってること変わんねーじゃねぇかよ!とか、駐車の向きが変わってるだけで寸法は変わらん飛び出てる訳じゃない!とか…






まぁ炎上はTwitterらしいなと(汗)とりあえず、このようなオフ会は同じ車種が集まるために凄い目立ちますよね、いつも以上に集まる時は周囲の気配りやマナーが大事ですね。





最近は集まるとしたら大黒パーキングが多いので、たまには軽く遠征したいなとも思っています。






最近、頑張ってDIYにてラジエーターも変えてみたり








色が変色してましたm(__)m








新品は綺麗♪koyo製の純正タイプです。








ついでにシリコンホースにしてみました♪







やはりDIYは楽しいですね♪






あと今、更にツライチを極めるべく試行錯誤しています。
















恐れていたんですが、やっぱりリムやっつけちゃいました(ToT)笑





とりあえず10J+22にワイトレ11mm入れて実質+11なんですが、最高のツラなんですがリムとフェンダーがギリ干渉してしまい💧💧あと1〜2ミリワイトレが小さかったらσ(^_^;)1番薄いワイトレでも信頼のkicsで11ミリが1番薄いサイズ…キャンバーは純正アームの限界の4度くらい💦とりあえず車高を数ミリ上げて、バネレートを上げてみます💦💦






ある程度理想のツラが決まったら、幕張paや守谷paとか行ってみたいですね〜σ(^_^;)






ではまた(つД`)ノ
Posted at 2017/09/05 02:24:16 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@甘鮭 さん、色々教えていただいてありがとうございます!リセット後に試走してなんとかチェックランプは消えましたが、やはり手動ダイアグ診断では59なので不具合体感できないないものの少々気になりますね💧OCV周りは変えましたが、もう一度周辺をよーく見てみようかと思います。」
何シテル?   08/21 20:40
シンプルテイストなツライチのVIPCARとドリ車が大好きです♪あと高級ホイールなんかも好物です♪ 普段は川崎市の北部エリアでタクシードライバーをしております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マスターの交換をしてみようか♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/19 14:04:00
ブレーキブースター交換+α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 22:14:04
エンジンマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 17:26:39

お友達

気軽に申請してください(u_u)
52 人のお友達がいます
ken♪ken♪ * =SHO==SHO= *
jun_13Sjun_13S * ひじりーひじりー
おこうた@ココアリおこうた@ココアリ 祐守治祐守治

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
ジャンルに囚われず車好きでなくとも振り返るような車を作っていきたいです。もちろんワタ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
セカンドカーで活躍中。もはやメインカーより買い物などで乗っていますね。フルノーマルで ...
ホンダ PCX HONDA PCX125 (ホンダ PCX)
前に乗ってたシグナスX(SE12J)がパクられてしまったためにw人生初の新車購入(^ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.