• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

草草のクリーレンのブログ一覧

2017年02月18日 イイね!

3年ぶりだよ!筑波集合!

3年ぶりだよ!筑波集合!いやはや、1月24日に私主催の筑波サーキット走行会をやってしまいましたw

貸し切りは1時間、15分×2で2グループ、1グループ12台というメチャメチャ走りやすい環境でしたwww

私くりはらは、3年ぶりの筑波2000でございます。
しかもスイフトでは初(ドキドキ)













スイフト界の重鎮からツイッター界の悪人までが勢ぞろい…

ホント天気が良くて、多くの方々が自己ベストを更新されてたみたいで、感無量であります。

そして私ごとながら結果はこちら



1分9秒962

いやー、足とデフだけで9秒入るんですねーw




Posted at 2017/02/18 06:47:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月18日 イイね!

本庄サーキット

本庄サーキットご無沙汰してますw
2016年のスイフトマイスターはECU強奪未遂に終わったくりはらです…チッ(反省してない)

終わったことはさて置き、地元本庄サーキットを走って来ましたので報告しますね(雑)

一昨年のスイフトマイスター後に持ち込んだときに46秒940を出したときは205/50R16の71R前後でした…

今年は満を辞しての195/50R16の71R前後に変更して(スイフトマイスター同仕様)走行。

仕様をざっくり説明すると、

ノーマルエンジン
ノーマルECU
ノーマルファイナル
車高調 ラルグス
TM LSD デュアルコアタイプ
TM スタビ付きトーションビーム
ZONE 04M 88B
71R 195/50R16 前後

46秒940を出した時よりトーションビームとZONEの変更ぐらいでしょうか?!

目標タイムはJ君の46秒7、TMスクエア31の46秒7であります(目標高スギィ!)

結果は46秒835!
まだまだ運転手の未熟さが露呈しました…





何ともセクターベストが散り散りのダメダメっすねw

来週あたりまたチャンスがあったら行って来ます!



Posted at 2017/02/18 06:28:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月30日 イイね!

来年のスイフトマイスターに向けてテスト開始!

来年のスイフトマイスターに向けてテスト開始!どーも!
世間は師走で忙しい中、冬休みでスイフトライフを満喫しているくりはらですw

さてさて、スイフトマイスターが終わって余韻に浸る中、若手スイフト職人かつ車高調初心者の自分には休んでる暇なんてありません!

来年のスイフトマイスターはもう始まってるわけですねー(遠い目)

とゆーわけで、26日、28日に本庄サーキットに行って参りました!





とにかく、まず1番最初にやらなければならないこと…
そう、現状把握です!

実はスイフトマイスターへ向けてセットアップをしてきたわけですが…

本番まで1回もサーキット走行をしていないという、ぶっつけ本番仕様&状況だったわけです(オイオイ!)

しかも本番は雨だったので、ドライのサーキット走行はこれが初めて!

自分のスイフトがどこまでやるのか…
想像もつきません!www

本庄サーキットも2回目なので…
だ、大丈夫かな?(震え声)

一応1月の本庄初走行で、モンスポのバネとアクレ700Cのみのほぼノーマル状態のタイムが50秒038だったので、そこから今のスイフトの現状を考えると、48秒切りが妥当なのではないかとw








47秒689…




目標タイムは出たものの、足回りのセッティングに納得が行かず…

自宅に帰り、冬休み用に購入していたスプリングでバネ変更!



27日は予定が押して作業は深夜に及びましたwww(いつも通り?!)





悪あがきでペタペタw





結局試走も出来ず、28日に再び本庄サーキットへ!






















手直しの効果あってかいい感じです!(抽象的www)












47秒281!

やはりストレートが長めな本庄サーキットではパワーがある車に比べると厳しい!w

26日の走行で1コーナー、2コーナーの進入があんまり良く無かったので、S1、S2のタイムアップは自分が狙った通りの結果になったので、素直に嬉しいです!

ただ、ベストラップにセクターベストが全然入ってないので運転手のダメさ加減が露呈してしまいました(白目)

2日間でクーリング無しの約130ラップ!
いろいろデータも取れたので、幸先の良いスタートだと思います(ニヤリ)

スイフトの仕様は富士のときとほぼ一緒ですw(スプリング変更アリ)

車高調 ラルグス
LSD TMスクエアデュアルコアタイプ
タイヤ 71R 205/50R16 前後
ホイール シュナイダースタッグ 6.8kg
ブレーキパッド プロジェクトμ レーシングN+
助手席、後部座席無し
車両重量 990kg


それでは47秒281の動画をご覧ください!




年明け3日の本庄サーキットも走行予定です!
ふじまき氏、写真提供ありがとうございました!!
それではみなさん、良いお年を!!!

Posted at 2015/12/30 09:27:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月22日 イイね!

スイフトマイスター決定戦 2015

スイフトマイスター決定戦 2015 スイフト職人の朝は早い…



予報では前日が晴れ、当日の富士の天気は時々雨降るんじゃね?みたいな天気を予想していたのですが、富士に着いたらまさかのずっと降ってたよね?バリの濡れ模様w



初めてのスイフトマイスター参加で自分とスイフトは何処まで出来るのか?
をテーマに当日の朝を迎えたわけであります。

スイフトマイスターを知ってから11ヶ月(何でもっと早く知れなかったのかな?)
人生初めての車高調を入れてから5ヶ月(サーセン、車高調初心者です(震え声)
スイフトを全損してから3ヶ月(よく間に合ったよね、スイフトマイスターw)

という、この日に来るまでの道のりは、万里の長城を歩くかの如く、長く辛い日々でございましたw

今年はサーキットを走ったのが1月の本庄でしたので、久しぶりの2回目(オイオイ!)
いやいや、大丈夫!
富士は11年前にショートコース走ったことあるんで!(白目)

てなわけでですね細かいことはさて置き、車のスペックを紹介しておきます。


タイヤ
前後205/50R16 71R(地球に優しい!財布に優しい!)

車高調
ラルグス(定価役8万円!コスパ最高!)

ブレーキパッド
プロミュー N+(埼玉なんで)

LSD TMデュアルコア(素晴らしいの一言!)

ホイール
シュナイダー スタッグ(スタッドレスホイールの仲間4本32800円w)













とバッチリセットアップしてきたわけであります!





だがしかーし!
フリー走行1本目にして早くも問題発覚!
金曜日の夜に組んだ71Rが、ま、まさかの皮剥き出来てなーい!www

そうです、フリー走行でむやみやたらに直線のイン側でブレーキで一生懸命タイヤに熱を入れていたのが私ですw

とゆーわけで、どーにもならないので一か八か、タイヤを前後ローテーションすることに!(前後一緒のサイズならでは!)



フリー走行2回目と予選開始10分は、とにかくリヤについていたタイヤの皮剥きに専念(ダメ元!)

でも、やっぱり雨はタイヤに熱が入らないので剥離剤は取れないですねー(白目)







予選ラスト5分。
タイムアタック開始!

結果は?!




39.839!

は、入ったよー!
39秒台入ったよー!!!
フリー走行2回目で41.8ぐらいだったから、まさか39秒台入るとは思ってなかったですねーw(泣)

いやー、よかった!
終わりよければ全てよし!(まだ終わってない)

ともかく、念願のスーパーラップ出場です!

















スーパーラップ走行までの時間があるので、ジャッキアップしてタイヤを拭き拭き。

そう、NA-1の上位の方々はみなさんやっていましたが、自分も用意してきました!




貼るホッカイロ〜(ドラ○もん風)










うまく貼れましたw

あとは本番待つのみです!


















予選は3番手でしたが、結果はクラス2位、オーバーオール4位でした!














いや〜、とりあえず自分で今出来ることは精一杯やったので悔いはありません!
雨の中クラッシュも無く、ドラミの時の田中ミノル氏との約束をみんなで守った素晴らしい戦いでした!




スイフトマイスター初参戦で、参加されたみなさんの胸を借りてのびのび戦えました!
遠い中観に来て手伝わせてしまったY氏、H氏、テンチョー、K君ありがとうございました!
来れなかったけど、応援していただいた皆々様、ありがとうございました!
S社長!納車が早かったおかげでスイフトマイスター間に合いました!ありがとうございます!
ブリヂストンのH君、無理なお願い聞いてくれてありがとう!
ポール氏、ラルグスのアドバイスありがとうございました!
あらい君、NA-0クラス2位おめでとう!
今回のスイフトマイスターで、沢山の方々に支えられ、大好きなスイフトで走れることにこの上ない幸せを感じます!
来年はもっと上を目指して頑張ります!

それでは最後に、くりはら君のスーパーラップをどうぞ!(フィニッシュラインをくぐった先のブレーキのジャダーが皮剥きが完全でない証拠です泣)







Posted at 2015/12/22 20:56:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

人生とカルビはタイミングが全て! フルノーマルの限界を確認したので、次のステージへ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

くりはら@紅魔族さんのロータス エキシージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/19 01:14:35

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ライトチューンタイム一覧 Sタイヤ 225/45R16、255/40R17 本庄 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
くりはら2号機のスペック 車高調→ラルグス(12k、14k) LSD→TMスクエアデュ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation