• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月23日

疲れている時の車弄りはちょっとね…。

疲れている時の車弄りはちょっとね…。 以前に割ってしまったテールランプの角が気になって買った物を取り付けようと作業しました。

中古だけど程度は良い🙆

玉も付いていましたが、塗装の際に新品にしたので移植は無し

今回は割らずに慎重に😅

早速外してみたら…

塗装した箇所にヒビ割れっぽい傷が…。
これ、汚れも付いているので今やった傷ではないのは明らか。
塗装を依頼したお店には画像付きでメールを出しました。
塗装って1箇所ダメになると連鎖的に剥がれてくるんですよね。

交換完了。
ネジ2本で簡単に交換が出来ます。

小さな傷と言うか、前々からずっと気にしていた箇所なので交換が出来て良かったです。

次はハイマウントランプをブラックからレッドに交換。
ブラックを外す際に六角ビスを緩めていたら◯印の所がポロッと取れました💦

交換して試しに点灯したら一つだけ変な方向に向いているではありませんか🥲
自分、こう言うの気になるんですよね💦
まぁ隣国からの輸入品なので団体行動が出来ないのは仕方がないか😮‍💨

て事で元に戻しました。
純正の白でも良かったのですが、行方不明になってしまったので割れてしまっている箇所を上手くネジを噛ませてブラックに戻しました。

レッドのLEDを直そうかと思ったのですが、日本製とは違い、頑丈な接着剤で引っ付いているので買い直さなきゃダメそうですな😅

全てが思い通りにいかないものですよね。
塗装したばかりで傷は有るしLEDは変な方向を向いてるし割れるし、なぁ〜んか余計に疲労というかストレスを感じちゃいました🥲


ブログ一覧
Posted at 2023/09/23 23:25:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ガーニッシュ到着からの剥がし
数寄屋の牛丼さん

クリアテールに変更✨
ニャンジーノさん

CD50 リヤフェンダー
uho819さん

ちゃーうんかい! (゚Д゚≡゚Д゚)
KITTさん

【ジムニッ記】ジムニー(JA12, ...
NEXTistさん

塗直 IPFバックランプ 再塗装。
徳小寺 無恒さん

この記事へのコメント

2023年9月24日 0:38
おつかれさま
コメントへの返答
2023年9月24日 8:26
有難う御座います😌
ハイマウントを再度購入しようと思って出品しているショップの画像を観たらどれも同じ感じでした…。
LEDは球型では無く四角の基盤はめ型なので結局はどこの店で買っても同じ事になるのが分かりました。

プロフィール

「丁度休みだし観に行こうかな🤔

https://rally-montre.com/
何シテル?   06/06 18:56
エボ3→エボ6→エボ10と乗り継いできました。 昔はWRCが好きでレプリカにもしていましたよ。 今回のエボ10では渋くカスタムをしていこうと思いますので、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホイール洗浄🛞✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 17:45:02
ルーフモールの貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 21:02:55
NANKANG NS-2R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 13:07:47

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX ヌタさんの真似車 (三菱 ランサーエボリューションX)
念願の車が完成しました! また大金叩いて馬鹿やってます(〃⌒ー⌒)ゞ
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ10を購入致しました! ボチボチ更新していきます(*≧▽≦)ノシ))
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
この頃、WRCが好きでレプリカにしてました。 購入時は白で、ボンネットの白い部分は敢えて ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
18の時に買った初の車(*・д・)b゛ 画像がないのでお借りしました。 同じカラーリ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation