• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

知らぬとは、恐ろしい!(∩´﹏`∩)


こんばんは~♪
先日、墓参りの帰り道で高速走行中に
ACDが!全点灯(汗)





原因を突き止める為、翌日 Dラーさんへ
「エラーコードログが残ってたら分かりますが無ければ難しいですね。」と、言われ見てもらう事に…



しばらくして、担当さんが!「エラーコードが出っぱなしです。」と、言うのです?原因は、尾灯でした(苦笑) ブレーキを踏みっぱなしで走行してると言うエラーだとか?



確かに、エンジンを掛けると!薄ら点灯してます(汗)



ハイマウントも同じく薄ら点灯d(ŐдŐ๑)



買った時から、こうだったので当たり前かと思ってましたが!前オーナーさんが尾灯をLEDに交換してたのが悪さしてるとか?



サービスの方もEVOに乗ってる方が居て、その方も尾灯をLEDにしてる様で、高速走行中に全点灯ですよね? LEDが悪さしてますが、僕は気にせずに乗ってますと……マジか( ゚д゚)



僕は、嫌なので治す事にしました。
LEDを電球に交換すると治ると言われたので、電球を買って交換します(^ω^)



翌日、交換作業





作業中に何と!電球が違う(大汗)
未開封の電球とレシート持って交換してもらいにホムセへ…電球交換?意味が(´≧∀≦`)タハー

コノ車は尾灯がウエッジ球なのね!初めて知ったwww(^^;



交換完了( ̄^ ̄)ゞ ハイマウントも消灯



マジで罰が当たったと思ったりしてました
( ☉_☉) パチクリ。 エラーの原因がコレ!



自分で弄ってないから、当たり前だと思っていた事が違ってた~!知らないって何と恐ろしい コワイコワイ(∩´﹏`∩)

御付き合い頂き有難う御座います♪( ᵕᴗᵕ )
ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 21:17:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

今日からの愛車
paje-kenさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年8月16日 22:01
こんばんは♪

無事に解決されて良かったですね(^^)
ルームランプでも交換するとうっすらと光ってしまう物があるのですが、それと同じ様な症状みたいですね……ルームランプの場合は、ずっと光ってますが。。。 苦笑

多分ですが、そのLEDバルブかなり高いヤツです 笑
アテンザの時に友人から貰って入れてました〜
コメントへの返答
2017年8月17日 6:51
御早う御座います♪

僕の相棒?EVO全般に言える事でLEDに異様に感じてしまうタイプらしくECUが制御し過ぎな様です(ノ∀`)アチャー

そう!前オーナーさんは、金持ちだったと思いますよ! 当時、カーボンパーツ満載でしたが…カーボン嫌いな僕は全て外して納車させました。
今、思えば勿体無い事をしたな~と…

このLEDは、アテンザに付くんですねフフフ♪(*ФωФσ)σ 【その案イイカモ・・・・】

コメント有難う御座います♪
2017年8月16日 22:14
こんばんは~

たまに 異様に尾灯が明るいクルマを見かけるコトがございまして、不思議に思っていました。相方は「バックフォグじゃない?」って言ってたんですけど、LEDなのかもしれませんねー。わたくしも初めて知りました。勉強になりました m(_ _)m
正直、一瞬「ブレーキ踏んでる?!」ってビックリしますし 眩しいので、戻して頂けると有り難いですけどねぇ...(ーー;)
コメントへの返答
2017年8月17日 7:43
御早う御座います♪

僕も自分の愛車の尾灯が、どうなっていたか?までは、気が付きませんでした(^^; Dラーさんに抵抗噛ませたら?と、言われましたが、費用や手間を考えたらノーマルに戻すのが1番簡単だと思いました(^-^) 車種によっては、LEDって場所を考えて使った方が良いかも知れませんね。

コメント有難う御座います♪
2017年8月17日 12:50
そう言えば日差のディーラーでサービスの人がエンジンが掛からないときが有るって質問でLEDが原因でしたとか話してるの横耳にい聞こえてきたの思い出しました!
コメントへの返答
2017年8月17日 20:31
ふとし.さん、こんばんは~♪

EVOはECUとACDが連動してるらしく…そく警告のACDランプ全点灯になる様です(ノ∀`)アチャー
今の車はコンピュータが、色々と管理してますから規定電圧より低いとエラーになる様ですね。

コメント有難う御座います♪
2017年8月18日 13:10
こんにちは

Ledテールランプにする時はテールランプの+に整流ダイオードを嚙ましてげればいいと思います!
多分( ;∀;)

+電流の回り込みでうっすらと色んなランプが点灯します。
ekに乗ってた頃私もうっすらとメーター類が点灯していたので調べて整流ダイオードを配線に嚙ませると直りました。
違ってたらごめんなさい

ちなみに整流ダイオードは安価ですから試してみる価値はありますよ!
コメントへの返答
2017年8月19日 7:54
シーダさん、御早う御座います♪

仰る通りで抵抗を噛ませると治ると担当も言ってましたが…こうも、雨が続くと何も出来なくて1番簡単な方法にしました(^-^)

アドバイス有難う~♪(((o(*゚▽゚*)o)))
今日も、宜しく御願いします(^-^)v

プロフィール

「本日の作業は、パッジョグのサイドスタンド取付け依頼終了!
( ̄□ ̄;)

皆さん今日も、お疲れ様でした。
m(_ _)m」
何シテル?   04/06 20:57
初めましてぇ~♪♪ ☆白いカラス☆と申します。 車にバイクと車種や仕様は問いませ。 映画にアニメも、ある程度は対応可能です(笑) 宜しくお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヤマモトレーシング ラジエターコアガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 06:52:35
バイクの日! バイク、イジリするならKMC-500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/20 06:30:55
HANDS CRAFT ネジ穴補修キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/06 13:10:52

愛車一覧

ホンダ Dio (ディオ) AF28 ゼクス (ホンダ Dio (ディオ))
スーパーDio ZX (AF28) 2ストのDioです。 エンジンは載せ ...
ホンダ RVF ホンダ RVF
発売当時は乗れる状態では無かったので死ぬまでに乗っとくか?と言うおもいで購入。 ( ̄▽ ̄ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
無駄にデカい車は通勤だけなら本当に無駄だ!と、言う事で小さい車に…笑笑 これか ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初のSUBARU車なので楽しみです( ‘-^ )b

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation