前回の走行で痛恨のエンジンブロー!
その後何度かオートポリスまでやってきたものの雨や霧に祟られて走れず...
それから早1年8ヶ月...やっとオートポリスを走らせる日がやってきました!
その名も “Kyushu-danji PRACTICE & ATTACK!! 2013”
去年の冬用に準備していて使わなかった 295/30R18 と、テストのため準備した 295/35R18 の A050 で走ります。
ドライバーは井入選手。
今回、諸般の事情により(笑)、車載ビデオやロガーデータは取ってません。
このタイムスケジュールの Extreme クラスで走ります。
Freeで 265/30R18 を、Practice #1 で295/35R18 をテストします。
結果は
セクター1が20秒切れてるのでエンジンは快調そうです。
295/35 で 1分52秒674 出ましたが、ドライバーの井入選手によると「全然曲がらない!」との事。
バネレートアップが裏目に出たか、フロントサスの底突きか、空力の問題か...
とりあえず前後車高を少し上げてバウンドストロークを増やしてみる事に。
また走ります。


残念ながらタイムアップならず...
1年半前の仕様での実質シェイクダウンと考えればまあまあの結果...かな。
収穫として 295/30R18 より 295/35R18 の方がギア比のマッチングが良い事がわかりました。
次回はこのタイヤベースでセットアップを考えます。
値段も 295/30 より少し安いですし (笑)
しかし皆さん速くなってますね~
NSX 3.2L NA で 51秒9は驚異的!
大魔神さんも 51秒 はすぐそこ!
エボも速くなってる!
当日はVOLTEXのナカジさんともお会いでき、とても有益な一日となりました!
Posted at 2013/12/17 14:30:40 | |
トラックバック(0) |
33GT-R | クルマ