• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月15日

これ、知ってました?

最近moonlightステッカーの自作が一段落したので
twilightも作ってやろうかと思いネットで
装着車が居ないか探し回ってました。

やはりと言うか全然見つかりませんでした(苦笑)。
画像検索で「トワイライト」と探すと電車ばっかりなんですよね・・・。
横文字だと外国の映画だかドラマばかりですし(笑)。

そこで色々試して探してみましたが見つからず。
やっぱりあのステッカー売れなかったんだろうな〜(笑)と
思いながら探していたら色んな車の画像の中にあった
こんな画像が目に入りました。



ん?何だこのキャラ?
どー見てもS13のヘッドライト周りの絵が書いてある服着てるよな!?
色もライムグリーンぽいし。
どーゆーこと!?

と色々疑問に思ったので一体何なのか調べてみると
スマホアプリの車なごというゲームに登場した
S13シルビアを擬人化したキャラみたいですね。
全然知りませんでした、というかこういうゲームがあった事すら
知りませんでしたが(笑)。今はサービス終了してるみたいです。
知ってましたか?これ?
何か記事書いてるうちにいつだったか誰かに言われたような気が
しないでもない感じになってきましたが(苦笑)。
ちなみに上の画像は公式攻略サイトから拝借しました。

それにしても車を擬人化するなんてよく考えましたよね〜。
メーカーも公認してるのがすごいと思いました。
まあ変に車を改造されまくるゲームに出るよりかはいいですよね(苦笑)。
族○キ○グとか。自分は好きな方ですけど(笑)。

こういうのはもう何でもありな感じがします。
そのうちタイヤも擬人化してBSやヨコハマ等の国産対
ピレリやミシュラン等の外国勢とバトルしてると
ナンカンやフェデラル等の格安アジア勢が割り込んできて
三つ巴の戦いになるゲームも出るんじゃないの?と思っちゃいました(笑)。
自分はやらないと思いますが(笑)。

それともう1つ画像を見つけてまして



公式ツイッターから拝借)

実際の車と一緒の画像もありました。
キャラクターの服にはK’sのエンブレムがあるくせに
この実車はQ'sじゃねぇか!こういうのはちゃんと実車もK'sにしとけよ!
このゲームから入った人勘違いするぞ!(笑)
とツッコミどころがありましたが
自分が最初に思ったのが



あーハイキャス付いてるんだー(笑)

これ狙ってやってるんですかね?
わざわざ「K」付けなくてもよかった気がするんですけど・・・。
理由があったんでしょうか・・・?

ゲームは終了してるみたいですがコンテンツは残して継続する様なので
興味のある方は公式サイト行ってみてはいかがでしょう?
他にも色んな車を擬人化してましたよ。S15とかR32とか。
自分はもうお腹いっぱいです(笑)。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2018/04/15 22:33:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

100回記念
rescue118skullさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2018年4月16日 21:56
次回のオフ会は、みんなでコレのコスプレしちゃいますかぁ~?
コメントへの返答
2018年4月17日 21:23
イヤ〜それはチョット(苦笑)。
それにみんなでやったらアヤシイ集団が
いると通報されて職質受けますよ絶対(笑)。

そういうのは女性にお願いしましょう!(笑)
それとも言い出しっぺの法則で
白の豚さん、やっちゃいますか〜!?(笑)
2018年4月18日 20:28
コンテンツの存在は知ってましたが、S13もいたんですね。
確か、刀とかの擬人化ブームが終わりかけた頃に始まって、私が見た当初はキャラも少なくRX8とS15とプリウス、みたいなビミョーなメンバーで、キャラもみんなブリブリ系でビミョーでした。個人的には。

ちなみに欧州とかの演劇等で『シルビア』って役名の女性が出てきた場合、『遊んでる系女子』って感じの(いわゆる清楚とは逆の)キャラであるパターンが多いという二次情報を聞いたことがあります。
真偽は知りません。また、個人の意見を表明するものでもありません(笑)
コメントへの返答
2018年4月18日 21:27
へ〜擬人化ブームなんてあったんですか。
そんな事も知りませんでした(苦笑)。
でも刀のはCMで見た事あるような気がします。

公式HPや攻略サイトを一通り見て回った後、
擬人化されたS13のキャラクターは
他と比べると至って普通でイイじゃんか!
と個人的に思っちゃいましたよ(笑)。

へーそんな話もあるんですね。
某世紀末漫画のモヒカンはやられ役、
みたいなものですかね?
ちょっと違いますか(笑)。
2018年4月20日 13:20
こんにちは(^^)
その写真だいぶ前に見たことあります!笑
女の子が着てるシャツ、あったら欲しいなぁって思いました笑
太ももに巻いてあるモールも可愛いです^^
コメントへの返答
2018年4月23日 21:13
遅くなりましてこんばんは(笑)。

皆さん結構知ってるんですね〜。
自分の情報収集が甘い様です(苦笑)。
確かに同じ柄のシャツが売られたら
買わざるを得ないですね(笑)。
(着るとは言ってません)

あれモールだったんですか!
全然気が付きませんでしたよ!
何付けてるんだろ?位にしか
思いませんでした・・・。

ということはドアップにすると
TWINCAM INTERCOOLERと
書いてあるんですかね?
まさかTWINCAM 16VALVEとは
書いてないですよね〜(笑)。
書いてあったらクレーム物ですね(笑)。

っと、TURBOが抜けてた(苦笑)。

プロフィール

「イベントでS13の火の玉ホイールの展示がありました。下から純正、純正加工品、ディスク削り出しでした。16インチ以上のワンピースホイールで純正のカバー付けれるなら欲しいんだけどなぁ〜(笑)」
何シテル?   11/26 22:27
ジュリー_5G7です。よろしくお願いします。 小学生の時、ライムグリーンのs13シルビアを見て 「大人になったらこの色のこの車に乗る!」 と決めて本当...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
日産 s13シルビアに乗っています。 名前の通りライムグリーンです。 Q’s Sパッケー ...
カワサキ Z125 カワサキ Z125
2台目の新車。通勤の足としてグランドアクシスの代わりに購入。買ってすぐにリアのウインカー ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
初めて新車で購入。 部品が出なくなって直せなくなるまで乗るつもりでしたけど何度もブツけら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation