• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月25日

純正オプション その21

またまたすっかり忘れていたネタを紹介します。

だ〜いぶ前に



これは何でしょう?と紹介しました。
今回はこれの解答編!

これの正体は・・・



クールボックス!

カタログだと



これですね。

これはだいぶ前にオークションで手に入れました。
買った頃にはあまり出回らなくなってきたので結構高かったんですけど
今はもっと高くなっているので買っておいて正解だったかもしれません。

蓋を開けてみると



こんな感じです。
さすがに年数経っているので保温のスポンジが縮んできちゃってます。
上の写真の部分もスポンジがボロボロ取れてきてしまいました(苦笑)。
新品で部品出れば貼り直したいところですけど無いですよね〜(笑)。

クルマに付けてみると



こんな感じです。

蓋を開けてみると



こんな感じです。
ちゃんと固定してないのでちょっと開けづらいです(笑)。
本来グローブボックスの裏部分に穴が開いてなくて
自分で開けないとちゃんと取り付け出来ないんですけど
元々クールボックスが付いていたCA18-50.13さんとトレードして
穴が開いてるグローブボックス裏をゲットしちゃいました。
なのでポン付けで取付可能に!配管つながってないので冷風は来ませんけど(笑)。
CA18-50.13さんありがとうございま〜す!



運転席寄りに取り付けなので重さの関係かグローブボックス閉めると
傾いて運転席側に隙間出来る気がしますけど細かい事はどうでもいいですね!
だってそこにクールボックスがあるんですから!(笑)

と、書いてきましたがこれ実は完品じゃないんです。
缶を動かないようにするステー?ストッパー?が付いて無かったんです。
なので上手くカタログの様にBe-1の缶を並べられないんですよね・・・。
どうにかそこだけうまく手に入らないかなぁ・・・。

あとやはり冷風がちゃんと来る様にしたいところです。
エアコンあまり効きませんけどね!(笑)
ブログ一覧 | 純正オプション | クルマ
Posted at 2020/10/25 21:48:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥取⚽遠征其の二
blues juniorsさん

お誕生月 @ジョナサン
別手蘭太郎さん

608🔖『冠稲荷神社』『水無月』 ...
*ひろネェ*さん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

20240609活動報告^_^
b_bshuichiさん

✨初アバルト595ツーリング✨
おいおい、やまちゃんさん

この記事へのコメント

2020年10月27日 22:58
こんばんは!
これは、またまた貴重な代物ですね~。Be-1缶ですか~。。。あれぇ、「車検証を冷やす」なんて言われいたような??うちの車は、配管もBOXも無いですけど、なぜか車検証が冷えています。。。。おそらく、冷気が漏れている。。。多分。。。BOXを探すべきでしょうか??
コメントへの返答
2020年10月28日 21:30
こんばんは!

将来的には車検証を冷やすつもりですけど(笑)展示用にBe-1の缶を置けるようにしたいんですよね〜。

グローブボックス冷えるんですか!羨ましいです。
クールボックス入れると他の物が入らなくなるので他に入れる物がなければ手に入れても良いかもしれません。高いですけど(苦笑)

プロフィール

「イベントでS13の火の玉ホイールの展示がありました。下から純正、純正加工品、ディスク削り出しでした。16インチ以上のワンピースホイールで純正のカバー付けれるなら欲しいんだけどなぁ〜(笑)」
何シテル?   11/26 22:27
ジュリー_5G7です。よろしくお願いします。 小学生の時、ライムグリーンのs13シルビアを見て 「大人になったらこの色のこの車に乗る!」 と決めて本当...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
日産 s13シルビアに乗っています。 名前の通りライムグリーンです。 Q’s Sパッケー ...
カワサキ Z125 カワサキ Z125
2台目の新車。通勤の足としてグランドアクシスの代わりに購入。買ってすぐにリアのウインカー ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
初めて新車で購入。 部品が出なくなって直せなくなるまで乗るつもりでしたけど何度もブツけら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation