みなさまこんちごぶさたぶりにござーます。
ブレーキダストで爪が真っ黒なうこんさんにござーます。
前回のブログから3週間ほど経過してしまいまったが、よーやく本日どーにか
ホイールの洗浄が完了致しまったのでごほーこくもーしあげ奉りそーろー(何
まぁ、完全洗浄には程遠いわけですが(死
CP-035は古いホイールとゆー事もあり、近年主流である粉体塗装ではなく、
溶剤塗装、いわゆるウレタン塗装の為塗膜があまり丈夫ではござーません。
そこにあんだけダストが固着していたものですから、鉄粉がまー食い込んでるわ
食い込んでるわ。
この位まで掃除しても、パープルマジックかければ全体が紫色になりますし、
水かけて放置すると茶錆が浮き上がる始末にござーます。
こりゃもう塗装ごと削り落とさない限り鉄粉の完全除去は出来ませぬなぁ。
まぁ、頑張った甲斐あってとりあえず「使える」状態にはなりましたけども。
つーことで
えいや、っとあてがってみました。※組み込んではござーません。
タイヤ外径が一回り大きいので参考程度ですが、全体のイメージとしては
よさそーな雰囲気にござーます。
純正のガンメタと比較して、足元に軽快感が出たかなぁ、と。
スポーク間のバランス等々、やはりスポーツカーには5本スポークが似合うます。
・・・10本だろ、って?いやいやまぁまぁお待ちくださいよ旦那(何
この子は5本スポークの中抜きですよと強弁します(マテコラ
10本スポークってーのはCE28の5穴モデルみたいに等間隔で10本並んでるものを
言うのであって不当ピッチのCP-035は5本だとうこんさんはおもーのです(コラ
まぁ、そんな戯言はさておき、遠目では綺麗に見えますが
近くで見ると
こげな具合に
だいぶ痛んでござーます。
当初はタッチアップでごまかす予定にござーましたが、ナット穴のところとか
ウェイト取り外した時についたものと思われるえぐれ傷はちとごまかしきれそーも
ござーません。
塗膜削り落として全研磨かけて再塗装ならある程度見栄えも宜しくなろーかとは
おもーますが、如何せん塗装の設備がござーません。そしてなにより
うこんさんには塗装のセンスがござーませんorz
・・・だからドアミラーハウジングもいつまでも塗れないんだよねぇ・・・orz
つーことで、ここは大人しくプロに頼ろうとおもーます。
名づけて「札束でほっぺたひっぱたけ」作戦です(コラ
とりあえず本日画像を添えてお見積のお願いメールを送信いたしまったので、
ご回答を頂戴次第いろいろ検討しよーと考えてござーます。
車検までには履けるようになるといいな!(トオイメ
※CP-035 落札価格 ¥71000
送料 ¥ 4000
Posted at 2016/10/17 17:54:42 | |
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