みなさまおはこんばんにちわ、うこんさんにござーます。
ちと体調崩したのでこれ幸いと(ぇ インフルエンザの診断書をもらいに行ったら
ただの季節性の風邪と診断されてしょんぼりしてござーます。
休みをくれない会社から合法的に1週間の休暇をひねり出すチャンスだったのに!(ぉ
つーことで、うこんさんの代わりにCP-035が北のサナトリウムに旅立っていきました(何
旅立つ姿は暗くて解り辛いかとおもーますが、心の眼でみてくださーませ。
で、後は綺麗になって帰ってくるのを待ちつつ、履かせるタイヤの選定と、
納期がかかるであろー特注品の依頼をするだけにござーまするがー・・・
まぁ特注品は置いとくとして(ぇ
とりあえずなくてもどーにかなりますし(ぇぇ
困っているのがタイヤの選定にござーます。
マツダ教ライトウェイト原理主義ル・マン派に属するうこんさんと致しましては、
タイヤはいつでもダンロップ様と心に誓ってござーまするが、つい先日リリースされました
ヨコハマ様のFLEVAがうこんさんを激しく揺さぶる次第にござーます。
トレッドパターン・サイドビューともに本命のDIREZZAに比肩するカッコよさであり、
ADVANとゆースポーツタイヤブランドに属する身でありながら、ラベリングで
転がり抵抗Aのエコタイヤ扱いとゆー万能ぶり。加えてウェットグリップもラベリングでの
最高評価であるaを取得とあっちゃー気にならないほーがどーかしてござーます。
なんせ本命のDIREZZA DZ102はラベリング記載がござーませんから(死
前身のDZ101はRX-8のときに履いてござーましたが、雨の日若干怖かったんだよね・・・。
ドライ路面なら各社そう大きな差はないくらい成熟しているだろーと思ってござーますので、
目安としてのラベリングとは言え、ウェットでの安心感を重視したいなーと思ったりしてござーます。
それ以上に予算がないのですけどね(死
つーことで今履いてるほぼ減ってない純正のV105を移植することになりそーなのですがー。
そーいや7J+35ってマッチングどーなんだ?と引っかかった次第。
以前中部の御大将ことken様が検証されてた気がするので、恐縮ながら
参考にさせて頂こうとストーキング開始(コラ
hmhm、純正ホイールに15mmのワイトレでリヤがギリ1mm、と・・・
純正ホイールは6.5J+45でー。
CP-035は+35だから10mm外に出ててー。
7Jだから0.5インチ幅が大きくてー。
1インチは25.4mmだから0.5インチは12.7mmで対物ライフル弾と同じくらいでー(コラ
ホイールセンターから左右に6.35mmずつ外に広がってるとなるとー。
6.5J+28.65になるからー
・・・激しくアウトじゃね?(爆死
しかーも
うこんさんは純正車高&純正アライメントじゃね?(憤死
オワタオーワーターヨー ヨサンガーオワターorz
流石にホイール代+レストア代で20万ひねり出した後にシャコチョー代は・・・
出な・・・・
・・・後先考えなければ出るな?(オチツケ
まぁ、流石にそんな若くもないのでとりあえず後先考えますけども(苦笑
結果的に当初の順番どおり、車高ダウンが先になりそうですなぁ~。
となると、車高調貯金に1年かかるとして、1年間ずーっと据え膳食えない状態に
なるわけにござーまして・・・
吐血が先か、SANチェックが先かって話になりますな(何
「ロードスターは純正に還る」とゆー格言もござーますので、極力ノーマルに近い
状態でいたかったのですけども・・・
ホイールの為にアシを弄るとゆー、目的が手段になりつつある今日この頃、
それもまぁうこんさんらしいと思ったり思わなかったりしてござーますが
みなさまいかがおすごしでしょうか?何
うこんさんは多分、今日も明日もあさっても元気に頭が悪いです(壊
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