みなさま大変おはこんぶさたにちわぶりにござーます。
時計はアナログ、小物は皮革。金物素材はチタンを愛するうこんさんにござーますよ。
もうねー、慣れない現場に慣れない業務、不透明な運用で心も心もくたくたですゎ、と
開幕愚痴ブッパかましてみたくなる今日この頃にござーますが、いかがお過ごしでしょーか。
うこんさんはともーしますれば、溜まったストレスは買い物で晴らすしかないっつーことで
大きな買い物とか大きめな買い物とかしてみましたょ。
コレとか。
・・・大きい(物理)ジャマイカなんて言ってはいけません(ぇ
これでも二人の諭吉さんが天に召されたのですから(ホロリ
あ、フィーリングは上々ッス。美味しいところは3500kmくらいまでですけども。
そのうちパーツレビューなんぞ書いてみよーかとおもーます。
あとは・・・そーだなー。
ローテーションなんぞしてみたついでに、15000km走行時の残り溝なんぞ計ってみたり?
減ってるリヤでこげな感じ。大体30000kmで残2mmってとこですかねぃ。
とは言え、溝はあるに越したことはないんで、ぼちぼち次期タイヤも選定せにゃならんとですな。
FLEVA一択な気もしてますけども(ぁ
んで。
まぁその、なんだ。
えーっと
酔った勢いって怖いね!(爆
みんな大好き、NR-A純正ビル脚が何故か手元に(コラ
まー、ある意味うこんさんにとっては最良の脚と思われる物品なので、
いいっちゃいいんですけども。定価の1/3くらいで入手できましたし御寿司(何
そんなわけで、お掃除とか各部計測とかやっておりました次第。
スプリングの線径を見るに、フロントはSパケ純正とほぼ同レートっぽくて、
リヤはちょっと固めなよーですな(バネが太かったとですょ)。
バネ自由長はほぼ一緒。ショックのケース長はビル脚のほーが2mmくらい短いかな?
ちょっと意外だったのが、ビル脚の方がケース径が太いにもかかわらず、
持った感じ純正よりきもーち軽そうだったこと。
やった!軽量化だ!(マテ
ま、戯言はさておき。
バラしてふと思ったとですけども、純正バネって、バネの中心がショックの中心を
通ってない気がするとです。車体内側寄りのほーが外側寄りのほーより
クリアランスが広いっつーかなんつーか。
SASCバネ、なのかなぁ・・・?
ま、わからん事で悩むのは置いといて。
ばらしたついでに
ちょいと切ってみたとですょ。予備部品はたーくさんあるしね!
これで一旦組んで、バンプ側のクリアランス見て、よさそーだったら次の段階を考えておるとですょ。
足元まっ黄色とか胸が躍るね!(オチツケ
さて、今宵はこのへんで。明日早起きできるといいなと祈りつつ。
それではみなさま、おやすまれ・・・
あ゛
なんかSAB長沼でマツダフェスタやってるみたいなんで、みんな下総に来て
諭吉さんを散らすといいよ!(殴打
Posted at 2017/11/12 00:23:06 | |
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