• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月20日

ヘッドレストを


これはジムニー用のヘッドレストです。
イグニスのヘッドレストをコイツに交換してやろうと思ってます。
だってイグニスのヘッドレストはデカくて俺の好みじゃないんだよね。
(ロッドが細いので何かの方法で加工をしなければいけません)

追記 
軸の太さを加工するだけではダメですね。軸の角度が問題ですな。




この頃の車ってヘッドレストとかもカッコよかったよなぁ・・・。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/06/20 16:56:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

輝きは?!
shinD5さん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

2024年春のドライブ
aki@.さん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

この記事へのコメント

2016年6月20日 17:48
こんにちは。後部座席の暗さや圧迫感を考え、小職も穴の空いたヘッドレストに交換をしたいと考えていましたが、サイズが良く分からず困っていました。是非とも結果のアップをお願い致します。よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2016年6月20日 18:58
>すみません、加工が必要で大変なんですね。良く読んでおりませんでした

どーもでーす(^^)
なんでこんなデッカいヘッドレストにするんですかね?w

互換性を調べてみますね。
今しばらくお持ち下さいね。

2016年6月20日 18:50
激しく同意。
ヘッドレストがデカ過ぎてルームミラー越しに左斜め後ろも見辛いですよね(T^T)
コメントへの返答
2016年6月20日 19:04

ね、イグニスのヘッドレストダメでしょ?

前乗ってたワゴンRスティングレーに付けてたジムニー用なんですが、入っても
カタカタするようじゃダメですからねぇ。

互換性を調べてみます。


2016年6月20日 19:11
先日例のリコールでDに行った時にソリオを覗いて見たのですが、イグニスと同じ様な大きさでした(恐らく共通?)。
今ソリオユーザーの方の記事を覗いたら、交換された方が見つかりました。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2530309/car/2075842/3604479/note.aspx
コメントへの返答
2016年6月20日 21:05
たぶん俺がのと同じヘッドレストですね。
なるほど棒wの太さはアルミパイプで確保すればよいですね。

ただねHolland Roseさん、
イグニスのヘッドレストと比べると
前方に少し角度がついてて頭を少し
押されるような感じになるんですよね。後前ひっくり返して付けてもよいかもしれないけどカッコ悪いかなぁ。他に合いそうなのを探すかいっそ芯棒を曲げられたらいいんですが。
2016年6月20日 22:07
ご教示ありがとうございます。なかなか上手くいかないですね。同じ様な質感のものですらなかなか見つからないのに、写真で角度まで見極めるのは難しいそうです...
一度スイフトのヘッドレストを探してみたことがあるのですが、純正は頭を押される感じなので交換したという記事を見かけました。そもそもヘッドレストって同じメーカーでも何故こんなに色々あるのですかね... リアとフロントで軸の幅が違いますし。
コメントへの返答
2016年6月20日 22:35

しかしイグニスのとんがりコーンみたいな
ヘッドレストもう少しなんとかならんかったんですかねぇw
2016年6月20日 22:54
見覚えあるなと思ったらとんがりコーンすねっ。放っておいたらそのうち天井に着いちゃうかもです。
コメントへの返答
2016年6月20日 23:00

でしょw m(__)m
2016年6月20日 22:56
たしかに、左後方を目視しようとするとヘッドレストが視界の邪魔をしますね
コメントへの返答
2016年6月20日 23:19

スズキも車造る段階で疑問に
思わないんでしょうかねw

良い車なんですけどねぇ。


プロフィール

「硬いハンバーグが食べたい。 http://cvw.jp/b/2552658/45717426/
何シテル?   12/20 12:22
過去の車遍歴。 --------------------------------------------------- 初代ギャランGTO MR ----...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ 青太郎 (スズキ ジムニーシエラ)
ジムニーシエラと遊んでいます。 (久々の愛車紹介でupしましたが不手際で削除してしまい ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019 4月13日納車 スイフトスポーツに乗っています。
スズキ エスクード スズキ エスクード
画像を発掘しましたのでUPしました。 コンバーチブルのエスクードですね。 パワフルでブリ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカ GT-FOUR (ST-165) ボヤ~っとした画像が奇跡的残ってました。 ア ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation