DEKINBOYのブログ一覧

2018年05月06日 イイね!

バイク仲間とツーリング

バイク仲間とツーリング昨年の5月5日はバイク仲間と砥峰ツーリング行きましたが、
今年の5月5日はバイク仲間(ZZR1400、ZRX1200S、CBR1100XX)3人と岡山の岩井滝を見に行ってきました。
とりあえず鳥取道の用瀬Pで待ち合わせです。
11時半予定でしたがGWということで渋滞あり、12時半くらいに合流。

そこから53号→482号~辰巳峠を激走→恩原高原スキー場を経て目的の岩井滝を目指します。

途中、53号線のレストラン「川のhotori用瀬」でハンバーグ&ナポリタンスパを食べました。
懐かし味で量も多くてお腹一杯になりました。

岩井滝の専用駐車場に到着。

そこから徒歩で遊歩道を進んでいきます。
遊歩道といってもまあまあ傾斜があり岩場も通っていきます。

この歳でなかなかキツイですね~

まだままだかと思いながら進んでいくと見えてきました。

滝自体は小さい規模ですが滝の裏側に入ることができるのです。

つまり滝のカーテンの裏側に行けると。

ひんやりとして気持ちよかったです。

家族連れやカップルもたくさん来てました。

で、帰りは482号から179号を南下、奥津温泉を経て中国道院庄ICへと。

IC手前の山田養蜂場直営のお店ではちみつ入りソフトクリームをいただきました。

岩井滝で見かけた家族連れやカップルも居て、ドライブコースになっているのかなと思いました。

そのあと、院庄ICから中国道に入り東条ICで降りていつも行く呑吐ダムで休憩。
帰路に着きました。

朝9時に出発し帰宅が19時まわってました。
本日の走行距離は370kmでした。
Posted at 2018/05/06 12:52:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月24日 イイね!

オイル交換

3月24日、このクルマを買った京都大山崎のショップにてオイル交換してもらいました。
Posted at 2018/04/02 21:54:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年07月09日 イイね!

1周年記念!槍騎兵関西 香住ツーリングオフ参加してきました

1周年記念!槍騎兵関西 香住ツーリングオフ参加してきました7月8日(土)は槍騎兵関西の香住ツーリングオフでした。

昨年もこの時期にこの場所でオフ会があり、槍騎兵関西のメンバーとして初め参加したのがそのオフ会でした。
ですので私としての1周年記念オフですね(^-^)

道の駅神鍋高原で集合、16台が集まりました。
駐車場が広いのL字型に並べて写真撮影。
皆さんも画像アップされるので、ちょっと低めの位置から、、、

そこで思いもよらない事件発生!
しか~し、しまちゃんの尽力で何とか解決しランチ予約している香住のKAN-ICHIさんに向かいました。
途中の峠道、ワインディング等なかなか気持ちよく走れました。

ランチは、本日のパスタなるものをいただき、もちノンアルコールビールも、、、
デザートのシャーベットも美味しくいただき、いざ撮影会へと、、、

昨年同様に、海をバックに一列に並べての撮影会

今年は、第一世代が3台、第二世代が3台、そして第三世代(ワゴンも含めて)が抱いたの9台、第四世代が1台となりました。

天気もよくてちょっと日焼けしたかなぁ・・・
色白の男前さんは赤く日焼けしてましたよ(笑 )

参加された方、ありがとうございました!
次回は9月くらいでしょうか、また宜しくお願します!
Posted at 2017/07/09 18:30:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年07月06日 イイね!

車検上がったので引き取りに行ってきました

車検上がったので引き取りに行ってきました車検が上がったので引き取りに行ってきました。

昨日連絡(費用が大幅に下がった)をもらっていたので、気分よく引き取りに行きました。

最終的に費用総額が¥131,546でした。

しかし、ステアリングラックブーツ交換の工賃ですがディーラーとこんなにも違うとは
理解しがたいですね、、、

ディーラー・・・車検時で¥27,500、通常時で¥55,000、
今回車検でやってもらった工賃が¥8,000、、、

オイル関連も全て交換(エンジン、AT、デフ、トランスファー)してもらっての総額です。

とにかく、満足しました。
土曜日の槍騎兵関西・香住オフに間に合ったので良かった良かった(^-^)
Posted at 2017/07/06 22:34:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年07月06日 イイね!

やっとできた!

本日、厳密に言えば昨日の昼ころに電話がありました。
車検できましたと、、、
長かったなー、やっとこさです。

で、嬉しいお知らせがあるとのこのでなんですかと、
例のステアリングブーツ交換工賃ですが思ったより手間取らず?結局のところ¥8,000!!でできましたと、、、

ええっ!?
エライ安いやないかい、
4万円以上するのが8千円でできる?
思ったより手間取らずってそれにしては時間がかかり過ぎちゃうんかいと、

これは頭の中で思っただけで、電話ではもちろんありがとうございます!助かりました!と
感謝の気持ちで受け答えしましたよ(^-^)

総額で13万円ほどとのことで、良かった良かった!(^^)!

木曜日の夕方に取りに行くことにしました。

8日の香住オフにも間に合います。

まあ詳しい話は引き取りに行った時に聞きましょう。

6月18日に出して7月6日引き取り、2週間以上もかかりましたが、まあ良かったとましょう!
Posted at 2017/07/06 00:28:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

「バイク仲間とツーリング http://cvw.jp/b/2553228/41445272/
DEKINBOYです。よろしくお願いします。 2015年8月に購入したジジイです。 還暦前というのにランエボ買うとはアホちゃうかと、、、 しかし買ってしま...

<< 2018/5 >>

カーボン調転写
2016/05/27 20:27:42

少々歳いってますが、クルマ好きで仲間になれたらいいなと思います。
宜しくお願いします。
keir34keir34 * イタ3イタ3
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム マリパパマリパパ
kurao3216kurao3216 研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ

三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
2015年8月購入。 さすがにこの歳になるとミッションはつらい、、、 GT-A探し探しで ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁さん用リバティの代わりにモコ購入 女性向けで可愛らしいデザインです。 走りのほうは軽四 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
ランエボの前はリバティでその前は、Y31グロリアグランツーリスモSV(後期型)でした。大 ...
いすゞ ジェミニ ジェミニ オペルカデット仕様 (いすゞ ジェミニ)
車の免許取ってホンダステップバンを購入し2年ほど乗り1979年9月に4年落ち中古のジェミ ...