• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

信州有賀峠の愛車 [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2016年3月8日

PIVOT社のクルスロコン「α」取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
fitに取り付けて具合が良かったので、追加投入しました。
レーダーサポートが付いているので、ハーネスは55km/hが設定下限の物です。(fitは35が下限)
2
エアコンの吹き出し口の上の白いボタンがリモコンです。本体でも操作できますが、このボタンの方が便利です。
3
スポーツモードのsp7

アクセルを少し踏んだだけで、アクセル開度を大きくしてくれます。馬力が上がる訳では有りませんが、かなりパワフルになります。AGSのパドルでMT操作すると更に面白いです!
4
ecoモードのeco5

アクセルを踏んだよりも、アクセル開度を少なくする機能です。ターボが割りと低速から効くので、体感的にはそれほどスロースタートにはなりません。
更なる燃費向上のためには、普段はこちらのモードを使用します。
spモードは峠道位でしょうか。
5
2821km
金額は税抜き価格。
税込み総額44280円也。
自分で取り付けるスキルが無いため、整備工場の馴染みの整備士指名で取り付け。
6
スロコンのイメージです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スズキワゴンR純正ホイールに変更

難易度:

こちらだけキャップが無い・・・(→)。

難易度:

車検

難易度: ★★★

オイル交換&フィルター交換

難易度:

プラグ交換

難易度:

コーティング施工他

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

信州有賀峠さんのスズキ その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/23 16:53:21
信州有賀峠さんのスズキ ワゴンR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/23 16:35:51
2016.0731 滝川クラシックカーミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 09:08:00

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ 雪山1号 / 仕事車2号 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
5MT/4WDの箱バン。 春から秋は仕事車、冬は遊び車。 荷室はそれなりの改造を少々。 ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2002年登録のダイハツストーリアに不具合が発生し、急遽買い替えた車。登録済未使用車専門 ...
ヤマハ XSR900 XSR845cc (ヤマハ XSR900)
従兄弟に大型二輪免許買ってきたと話したらXSR900要る?と言われ焦る。どうやらTENE ...
スズキ アドレスV50G スズキ アドレスV50G
2014.04納車 消費税アップ前に税率5%で契約。 久し振りのスクーターでしたが、余り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation