• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月15日

卒業旅行 〜東海道縦断編〜

自由気ままな日記的な感じで書いてるので、あしからず。

CBR125Rに荷物乗っけて旅行してます。

原2買った頃からいつかやってみたかったんですよ(笑)

中学校の頃から青春18切符で旅行はしてきていたんですけれど、鈍行での旅行も何度かしているうちに退屈してしまい、なおかつ旅先で足があったら自由に走り回れるのにと思うことが何度もあったんです。

そうして2014年にヒッチハイクで東京から大阪までやったわけですがちょっと苦労はしましたがものすごい楽しかった!
ですけど、高速で途中をとにかく飛ばしちゃうせいで目的地しか楽しみがないんですよね。
下道でのんびりなら旅の過程ですらいい思い出になりそうと考えた訳です。

ということで早速旅の記録を……

2/15(月)
この日は午前9時頃に東京を出発。
まずは1号と行きたい訳ですが、自宅から少し遠いので環八経由の246号に入りひたすら西へ。
そして小田原で1号線に入ります。休憩にコンビニへ入るもある問題が発生。

「財布忘れた!?」

いつもライディングジャケットの左ポケットに財布を入れていたのですが、入っていない。
パッキングを荷ほどきしながら探すも見つからず。自宅に電話をかけるも無いらしい。
はて、どこに行ったのやら。と背中に手をまわすと……あった(汗)

家を出るとき背中のポケットに入れたのをすっかり忘れていました。
とりあえずは一安心です。

そうして、箱根の旧道をひたすら登ります。
125ccゆえ、3速でひたすら登ります。時折2速のフルスロットルでも厳しい箇所も何箇所かありましたがなんとか登りきりました。目の前には芦ノ湖!



この時点ですでに12時です。

そうして箱根を越えるとポツポツ雨が降り始めますが、気にせず走る。
三島に着いてちょっと休憩とコンビニに入ると、50ccリトルカブで大阪に向かっている人がいました!
原付あるあるを話しつつ、お別れしてひたすら西へ。
静岡市へ来たところで、日が沈んでしまったためビジネスホテルへ。疲れた汗

今日の走行距離 180km


ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2016/02/19 10:15:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走行テストにハナゲ公園へ
大十朗さん

温泉探訪772(新潟県・雪ささの湯)
a-m-pさん

京都競馬場に撮影に行ってきました♪
FLAT4さん

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

近所の喫茶店でランチ
シロだもんさん

何てことない土曜日。ふらっと🍻
おじゃぶさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@MUS1 雪慣れしてる北陸より先に不慣れな関東で積もるとは驚きです(笑)」
何シテル?   01/18 16:30
バイクなんて危険なもの一生縁がないだろうと考えていたのですが、色々あって目覚めてしまいました。大学まではモータースポーツではなく、バリバリ体を動かすスポーツをし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ CBR125R ホンダ CBR125R
15年11月に走行距離1000キロ未満の状態で購入しました。燃費よし、小回りきく、都市で ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation