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yakopuの"りんご飴号" [MIDAS GOLD]

整備手帳

作業日:2015年11月1日

ステンレスマフラー交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
マイダスゴールドをリフトであげる機会があったので、まだ撮ってなかったステンレスマフラーの画像をパシャリ。
コレは、前方から後方に向けての画像。手前(画像の上方)が触媒。
床面もFRPなので色々と作業が大変。
まず、そもそもイギリスでは触媒が必要無いので、取り付けるスペースが無い。FRPなので叩いて凹ますとかできないので、何とか下が引っかからないくらいの出っ張りで収まるように取り付ける。
ミッションリンケージもストレートのままだと邪魔になってしまうので、
曲げて溶接して新たに作り直し。
熱もスゴイことになるので、FRPには断熱対策を施す。
(実は1度怖い目にあってる。車火災になる寸前・・・・)
マフラー取り付けたままでの作業が出来ないので、
作っては、取り付け、作っては、取り付けの現物合わせで、
マフラーの曲げも調整して完成したので、結構な時間をかけてます。

2
こちらは後方から前方に向けての画像
3
触媒取り付ける分、どうしても床面からははみ出てしまいます。
4
かなり苦労して現物合わせで作成されてます。
いくつかに分割して、振動・伸縮の吸収をしてます。
5
タイコ後ろのパイプは実はステンではないですw

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瞬間的に水玉になって流れ落ちる感じ
どれくらいこの撥水性能が保てるのか楽しみ

さすがに画像ではわかりにくいかな」
何シテル?   05/05 19:38
yakopuです。よろしくお願いします。 免許取ってすぐにライセンスとってダートトライアル参加& F1などのコースオフィシャルをやり、 その後、峠走っ...
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