• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つぶつぶこつぶの"つぶこぶ号" [マツダ CX-3]

整備手帳

作業日:2017年11月13日

純正ピラーガーニッシュ外し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
純正ピラーガーニッシュがだんだんと汚れが染み付いて気になっていたところマツダHPで自主回収している情報をみんカラ経由で見つけました。
これを機に欧州車っぽく純正バイザーもいっそのこと外そうか、と思いましたが、せっかくのバイザーを無駄にするのもどうなのか?黒艶の統一感が欠けるのもイマイチだし、純正バイザーある方がガラス部分隠れて低くシャープな印象になるしなぁ〜、といろいろ悩んでみなさんの投稿写真、情報を徘徊して思案してましたが、結局、純正バイザー継続でピラガニはセカステピアノブラックで落ち着きました。
2
純正ピラガニだけディーラーさんで取り外すだけだと思っていたところ、なんとベルトラインという窓の下の樹脂部分とバイザー自体も外すのでバイザーも新品交換ということで初入院となりました。

退院後のガーニッシュ無しのつぶこつぶ号です。
3
ピラーが素の状態を久しぶりに見ました。

この後、少し前に到着していたセカステピラガニを取り付けましたが、一番簡単そうなAピラー付け根の部分を失敗したので、車用両面テープの到着待ちです。😅

今週末で完成予定です。

純正のピラーガーニッシュのモコっとした立体的?なデザインとエッジ処理はすごく気に入っていたので材質さえ問題無ければと、とても残念です。😂

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

テンショナーベルトとダイナモ交換

難易度:

リアガラスとハッチとの隙間埋め作業 (リベンジ編)

難易度:

ラジエーターキャップ取替

難易度:

カーボン調ステアリングコラムカバー&鹿笛

難易度:

バーガンディ風

難易度:

ベルトラインモール 交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年11月20日 11:14
情報ありがとうございました。
無事?返金対応になりましたが、
リコールなのに、
メーカーもディーラーも
購入者に連絡しないのは謎です。
コメントへの返答
2017年11月20日 11:46
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりですね〜。
私も自主回収の情報はみんカラの投稿を見て初めて気づきました。本来ディーラーから連絡が欲しかったですね〜。これはリコールですよね。

プロフィール

「㊗️🎉
60,000km ❗️」
何シテル?   02/12 15:48
つぶつぶこつぶです。よろしくお願いします。 14年ぶりにクルマを買い換えました。 ハイテク安全装備など技術進化にビックリです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

備忘録 キー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/09 00:53:53
いろいろ出来て楽しめます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/29 22:41:08
smabee ダッシュボードマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/15 06:51:09

愛車一覧

マツダ CX-3 つぶこぶ号 (マツダ CX-3)
マツダ CX-3に乗っています。 初代プレマシーから乗り換えました。 みんカラ初心者です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation