• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月24日

まんぼう 開始


   またまた始まる、蔓防

   (ウ~ マンボウではありません)

   感染が爆発的なのと、それ程重症化

   しないので、早めに解除になるのでは・・・・・

   茅ヶ崎のカフェドアーも暫く閉店になるので、

   ご挨拶がてら、いってきました。

   レアー バイクに遭遇しました。

   ヘッドライトの形状からコレダと判りましたが、

   ウルフに繋がるデザイン(マフラー形状)と

   タンク(メッキ)が素敵です。

   1963年頃の製造だそうです。

    SNSで調べてもヒットしませんでした。

   alt

   alt
  
    フロンフォークがアウタースプリングで

   (チェリアーニの特許に抵触するので)

   当時のホンダもアウタースプリングが
  
   多かった(1981年式CT110の中古バイクも

   アウタースプリングでフォークブーツの中は

   水溜まり状態で、びっくりしました。

   持ち主は常連の Tちゃんで

   R25の全バラ車と交換した?

   故障を楽しむ変人?バイカーです。 !(^^)!

   カフェドアーには珍しいバイクに遭遇する事が、

   多いのですが、それだけ年配者(G G )が多い

   証かもしれませんね。  (T_T)

  

  
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/01/24 10:49:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スズキの対応…
しら さんさん

修理に出した
さこつさん

サビ…。
トニー155さん

Dトラ見積もり
TAMさん

秘密画像公開
ふみおっち2さん

ライコランド
ふみおっち2さん

この記事へのコメント

2022年1月25日 7:50
これまた珍しいバイクに遭遇して羨ましいです。
セミアップマフラーが好みです。
自分が子供の頃、父親がガスデン125に乗っていて良く後ろに乗って釣りに連れて行ってもらいました。
コメントへの返答
2022年1月25日 9:26
今日は。

30年ほど前、福島飯坂に行った時
消防団が排水溝の清掃に消防ホースを使用し、同行者がホースを
踏んだ時に、ホースが跳ね団員にあたる事故が有り、時間つぶしに
近辺をウロウロしていたら、窓際に見慣れないバイク、
ヤマト・ラッキー号を発見し、別冊モーターサイクリストに
連絡したら、特集をした事が有りました。鼻が利く?

スズキのバイクの名称が
コレダは(これだ!)アルト
あると便利、ワゴンであーる
ワゴンRに引き継がれる、原点
かと思います。(笑)

プロフィール

「THRUXTON RS  FE http://cvw.jp/b/2557613/47728282/
何シテル?   05/18 20:52
バイク歴は61年になる浜の市です。 車も16才で軽四輪を運転しはじめたので、61年になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
56789 1011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お洒落なだけじゃない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 18:39:50
Arai スーパーアドシスI プロシェードシステム クリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 18:21:28
浜の市さんのホンダ グロム125 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 08:16:47

愛車一覧

トライアンフ スラクストン1200RS トライアンフ スラクストン1200RS
人生最後の上がりバイク 国産大型2気筒バイク期待したのですが、 カフェレーサーのアイコ ...
トライアンフ スクランブラー900 トライアンフ スクランブラー900
乗り継いだLクラスのバイクでは最軽量! 高性能では無いけれど、味が有り、乗って 楽し ...
ホンダ CT125 93式中練 俗称 赤トンボ (ホンダ CT125)
CT110国内仕様から、6年ぶりにCTに 戻って来ました。CT110とは形が似ているだけ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
家内にはただGOLFと言って購入しましたが、納車の時地下車庫へ排気音が響き渡り、ひと悶着 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation