• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月15日

エネオスのおねーちゃん

昨日家近のエネオスでセルフ給油した。

軽油やレギュラーと間違っていないことを十分確認して満タン指定のボタンをポチッと。

なんせ、ハイオクなんぞ何十年も入れたことがなかったので
997を購入して初めての給油時は給油キャップが開かなかったらどうしようとか
上手に給油出来るだろうかと、結構アホな事で緊張したが
まぁずいぶん手馴れてきたかんじ。




給油してると
「タイヤの空気圧チェックはどうですか?」

と背後からおそらく10代後半~20代前半と想像の付く若い声がした。


振り返ってみると、おそらく自分の娘といっても変わらないぐらいの
若くて可愛い女の子


「タイヤの空気圧チェックはどうですか?」と

誘惑してきた。

ええっ!おお~こんな若いおねーちゃんにニコニコしながら話しかけられるのは
飲み屋か生命保険の勧誘ぐらいしかないのに!

突然でしかもこの屈託のない笑顔にやられそうになってしまいそうになった。

しかしよく考えてみろよ、
これがついこないだまで乗り回していた18年落ちのダイハツのミラCXで
給油しに来ていたら、俺に対して恐らくこんな笑顔はなかったに違いない。

やっぱりポルシェで参上したからなのか?

あわよくば空気圧チェックをしてもらい、手洗い洗車でもして頂けるとでも思ったのか?
いやいや、そんなに腹黒いわけはなかろう・・でもこの子結構可愛いなぁ・・・

着用してるエネオスのコスチュームは胸元が閉まりすぎやし
正直あんまりおもろくなぁ~い。

こんな事考えながらも

エロオヤジは

「あ、大丈夫、有難う」と、軽く笑ってさらりと断ってしまった。

ポルシェ乗りはクールでないとね(爆)



まぁしかし、タイヤが古くてひび割れしてるの見られたくないってのもあるんですけどね・・・
溝はまだまだ大丈夫なんですがいずれ何とかしなければ。。



ブログ一覧 | 997 | クルマ
Posted at 2016/05/15 19:39:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近、はまってます。
ターボ2018さん

チャレンジ\(^o^)/
.ξさん

愛車と出会って2年!
ヴェル翔星さん

今週の晩酌 〜 七賢(山梨銘醸・山 ...
pikamatsuさん

おはようございます!
takeshi.oさん

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「幌を開けた時の開放感というか爽快感は何とも言えないくらい気色が良い。 http://cvw.jp/b/2558767/46236578/
何シテル?   07/09 19:45
今買わないでどうするねんって感じで50歳前にして冒険しました、2005年式カレラ997買っちゃいました。みなさん仲良くしてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
997カレラ前期から買い換えました
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 997 カレラに乗っています。仕事にも使っています。
ヤマハ キャロット ヤマハ キャロット
16歳で原付免許取得後、家近のバイク屋で中古2万円で購入。最高時速48km/hメーター実 ...
日産 バネット 日産 バネット
主に波乗り用の車でした。キャリアに板積んで、7人乗って伊勢や四国へよく行きました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation