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あやのすけのブログ一覧

2008年03月11日 イイね!

145考 10才若くなる?

145に数時間乗っかって帰宅すると
なんだか年が若くなった気分になる。
そんな、不思議感がある。

「重さ」がないことなんかな?と思う
車重とかブツリ的な重量じゃない、軽さ。

ロドスタでも似たような気分になる。
でもロドスタの場合は、動きの軽さや
真っ当なバランスからくる気持ち良さ的な爽快感。
特にバランスの妙!
おそいけどミッドシップのZZやエクより前後バランスはいい。
非力で古いけど。
FFなら、プジョー106なんかが同一線上にある気がする。
145は3ドアのFFバンというノリで汗かいて走ることに
重きをおいてない感じ・・・


145の「軽さ」はなんなんだろか??
Posted at 2008/03/12 00:07:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | alfa | 日記
2008年03月07日 イイね!

fisco

fisco午後から更けて、145で初走行。
走行途中から小雨まじりでかなり寒い午後4時。
セルシオで走っているおじさんと知り合い走った。
2tあるセルシオ!
普段はちがうクルマらしい。

タイヤ:Neova 冷間1.8

●1コーナー
どこまで止まるか把握がムツカシイ・・・
ちょっとクセのあるブレーキ感。


●100R
後ろの減衰ヨワ過ぎた・・こわい。
走行時間中調整できず

●ダンロップ~ネッツ
登りで犬かき状態・タイヤ空転

●1コーナー・ダンロップのブレーキ時
クラッチが奥まで入って戻らないコトに、たまに。


新規にボレンテのリアマフラーとセンターマフラーを装着したせいか、静かで抜けがあまり芳しくない感じ。
後半セクションは、犬かき抜かせば、
エボの59秒台の時とあんまり変わらない体感。
実スピードは違うかも
FF横置き・重量バランスが似ているせいか。
ロドスタでスピードをのせていく方が難しい。。。


5→4→3→2のブレーキング時、クラッチのフィールが明らかに悪い。
ブレーキも5周程でエアを噛んでタッチが異様に悪くなる。
ブレーキとクラッチフルードがいっしょだから???
現状ではブレーキが鬼門!

145も愉しいクルマ♪
じょじょに毒におかされてきそうで・・・
Posted at 2008/03/07 23:07:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | alfa | 日記
2008年02月24日 イイね!

はじめての、イタリア体験。

はじめての、イタリア体験。今年はコレでいってみます。

去年はインプとランエボのWRC直系4駆で
ちょこちょこ走りましたが、145で。
選ぶにはいろいろなことを思うのですが、
エグいデザインと走った感がおもしろい。


みんからの中にどう入るのか忘却の彼方に
なっていました。。。
会社でのブログ、エキサイトのブログ、みんから、と
ブログに関わらず、とどこおりなく長く続けるのは
なかなかむずいもんです。
朝4時30半!に起きたので、みんから更新!
Posted at 2008/02/24 05:33:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | alfa | 日記

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145とロードスターに乗ってます。トゥインゴは長期冬眠中。ガレージで見ると眠り込んでるような感じで佇んでいます。
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