• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月27日

木曽三川公園『秋の花物語 part.1』

木曽三川公園『秋の花物語 part.1』


先週の話。10月18日(火)
久しぶりに火曜日の仕事はお休み。




友達と お花を見に行く約束をした。
どこが良いかなぁ?

季節的に 🌸コスモスとか🌹薔薇ね

様子を見に行った コスモス畑が

まだ満開じゃなかった。






木曽三川公園に行くことにした。




待ち合わせは 初めて下車した
『国府宮駅』








長良川を越える。




横を通ったことは何度もあるけれど



中に入ったことあったかな?(^^;)
行きたいなぁ〜って思っていた場所。



入口に到着。
『秋の花物語』お花フェア開催中❣️



コスモスを見に行ったはずが………、
入口で早速 花に吸い寄せられちゃった(^^;)

うわー❣️大株❣️
クミスクチン

『ネコノヒゲ』と呼ばれ、



雄しべと雌しべが ピンっと上向きで可愛い













『アメジストセージ』


アメジストのように 鮮やかな紫色。





ベルベットのような 柔らかな花。




花の期間が長くて 育てやすい。
綺麗ね。




おっとダメダメ〜〜
コスモス見に来たんだよね(^^;)



あっ(°_°)
大輪のダリアだぁ 🎵


このダリア φ15㎝くらいあります。




綺麗〜〜
ダメダメ‼️ さぁ 園内へ❣️

『コキア』が吊るしてあります。


『ほうき草』とも呼ばれ
こうして茎を乾燥させて ほうきにします。







さぁ コスモスです(╹◡╹)🌸
通路で🌸お出迎え。


お花畑が広がる。










ここの場所好き(╹◡╹)




赤も



白も



ピンクも


綺麗。



グラデーションの綺麗な子







花びらがかわってる(°_°)
















今日は小学生が遠足にきてるのね。
にぎやか(╹◡╹)

お花を見ながら
芝生の上で 🍙お弁当タイムね🍱


ロードミックス











ディアボロ





サンライズ




マンダリン


『キバナコスモス』だけでこんなにある。





ちょっと 珍しいコスモス発見
『チョコレートコスモス』
チョコレート色のコスモスです。

⬆︎
これが一番見た感じと近いです。


陽の光に当たってる花を 写真に撮ると
色が赤くなっちゃう。
⬇︎


香ると 甘いチョコレートの香りがします。






遊歩道のコスモス畑を越えると
赤ソバの花の絨毯が広がる。


ヒマラヤから来た赤ソバ。


白ソバ同様に『ソバ』として食べられます。


赤ソバは野性味のある癖のある味らしいです
ちょっと 食べてみたい(╹◡╹)



赤い花の中にピンク色のソバの花






写真を撮るのに夢中になって、
ちょっと 歩き疲れたね。



今日は 快晴。暑いくらい。
木陰で休もう(╹◡╹)


あっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 黄色の彼岸花だ❣️





彼岸花 遠くて撮りにくいから
近くの『エノコログサ』撮っちゃった。



『休もう❣️』って言って、
花が気になって なかなか 休めない(^^;)


さぁ お花畑を越えて 遊歩道を歩いて、
木陰で休もうね(╹◡╹)




つづく………


ブログ一覧
Posted at 2016/10/27 20:35:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

おはようございます。
138タワー観光さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

この記事へのコメント

2016年10月27日 21:45
こんばんは(^O^)/

コキアにソバの花…う〜ん、最近の拙者にも心当たりあり‼️

拙者は花には詳しくありませんがソバの花にも色々な種類と色があるんですね〜(^з^)-☆

ソバは洋中華と好きなんですが…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメントへの返答
2016年10月27日 22:23
こんばんは(╹◡╹)

ふふふ〜🎵
コキア、ソバ、コスモス、キバナコスモス
ジンズーさんと 一緒です❣️

私も お蕎麦は大好物😋
一緒です(╹◡╹)♡ 🍀
2016年10月27日 22:45
こんばんは!

見応えのある花畑ですね。

これは休憩できませんね。(^◇^)

コメントへの返答
2016年10月27日 23:23
こんばんは(╹◡╹)

季節ごとにお花🌹🌺🌸🏵🌼🌿が変わり、
冬にはイルミネーションもあるみたいです。
今まで なかなか行くこともなくて……。

この日は 楽しかったです。
座り込んでお花を眺めて……。
また 行きたいと思います(╹◡╹)🍀
2016年10月28日 0:56
こんばんは お疲れ様です (^o^)



またまた ☀️晴れ女のYO_Uさんあっての

🌷🌹🌺🌻🌼晴れ間に映える鮮やかな花々🎵o(*゚▽゚*)o


この中でも🌹ダリアがお気に入りです☆*。

まるで ドレスを纏っているような美しさに魅了されます ( *ˊᵕˋ* )💗

コメントへの返答
2016年10月28日 8:15
お疲れさま😊ナビさん

『晴れ女』ゆえに
今年はまさかの『日焼け女』Σ( ̄。 ̄ノ)ノ (笑)

でもお花綺麗で╰(*´︶`*)╯♡
🌹🌺🍁🌸🏵🍂🌼🌿☘️🍀

ナビさんは ダリアがお気に入りなんですね。
http://www.nagashima-onsen.co.jp:8010/nabana/festival/dc_3fes_d.html/
こちらの地方で有名な『ダリアまつり』です。
YO_Uは 行ったことがないのですが、
すごい愛情のもと 育ててるみたいです。

大輪のダリアって 育てるのが大変で、
奥が深い お花だと思います(╹◡╹)♡🍀
2016年10月28日 7:53
おはようございます(^-^)♪

どの花達♪もキレイですよね(^^)d

こーいたところに来てしまうと休むに休めないのですよね(^^ゞ

わかるなぁ~f(^_^)
コメントへの返答
2016年10月28日 8:21
おはようございます(╹◡╹)

そうなんですよ(^^;)
休憩って 言ってて 全然休憩にならない私に、
お友達も もう一緒に行ってくれないかも〜〜
そんな気がします(^^;)
やっちまった感 満載です(^^;)

ちょっと ブログ書いてて、
どうしよう:;(∩´﹏`∩);: です🍀
2016年10月28日 12:27
こんにちは。

ネコノヒゲは初めましてです。
ぴ~んとはった雄、雌しべは、子供の頃に引っ張ったネコヒゲだ(笑)

ベルベットのようなお花はアメジストセージと言うのですね。
タランチュラの足みたい・・・じゃないですね(^_^;)

右下のダリアは、円グラフみたいでビックリ。
1つの花で模様や色が不規則って珍しい!?

コキアがほうきになるのも知らなかったし・・・

花びらが筒?になっているコスモスにも驚きました。
『チョコレートコスモス』は、今回の1番です!
深い赤茶色が印象的で、熟成されたワインにも見える。

色んなことを知りました(^^*)
ありがとうございます。
コメントへの返答
2016年10月28日 13:24
こんにちは(╹◡╹)

『ネコノヒゲ』可愛いでしょ💕
ふふふ〜🎵
そうなのよね。タランチュラみたい❣️(笑)
今 本当 今 このタランチュラのお友達
色の違うの 一目惚れして買ってきました😊
今日は 雨だから 車の中で撮影会しましたよ。
後日 UPしますね(^_−)−☆

ありがとうございます(╹◡╹)
『チョコレートコスモス』
私も今日の1番です❣️久しぶりに見ましたよ。珍しい チョコレート色なの🍫🍀

お花は自分らしく 咲いてて、健気。
見ていると飽きません(╹◡╹)♡🎵
見て頂いて 何か感じて頂けて 嬉しいです<(_ _)>
2016年10月28日 23:40
こんばんわ。

え!!駅ですか!!ショッピングモールみたいな建物ですね。

グラデェーションの花びら綺麗ですね。

変わった花びらの花もカワイイですね。

チョコレート色の花もあるのですね!!初めてしりました。
コメントへの返答
2016年10月28日 23:50
こんばんは(╹◡╹)

🌸花びらが色々で 綺麗なコスモスたちでした。
🍫チョコレート色のコスモスは色のわりに
可愛さもあって 素敵でしたよ🍀

プロフィール

「[パーツ] #ミニ 電圧計・内外気温計・アラーム付き時計 http://minkara.carview.co.jp/userid/2560495/car/2112706/8578391/parts.aspx
何シテル?   07/11 07:09
YO_U 3298です(^_^) MINI歴 27年目に入りました。 MINIが好き?という気持ちだけで乗ってきました。MINI歴は長いですが、車の事は . ....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

祝い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 20:59:54
ECU MEMSGauge 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 12:27:22
一宮モーニングからのひまわり畑(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 08:12:03

愛車一覧

ローバー ミニ YO_U MINI MINIちゃん (ローバー ミニ)
1996年生まれのミニクーパーです。 初代マルンちゃんことメイフェアより 乗り換えました ...
日産 モコ Mocoさん (日産 モコ)
2017.01.18〜 YO_U MINIのお友達として きてもらいました(╹◡╹)♡ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation