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k芯太郎の愛車 [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2019年11月18日

レースの為に、6点式シートベルト固定方法変更

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
自分は、cuscoの6点式を使っています。
肩ベルトは、リアシートベルト固定ボルトにアンカーボルト取り付け。
腰と股ベルトは、cuscoのシートレールプラスに固定していました。
ですが、レースのレギュレーションにボディーに固定と記載。なので、固定方法を変更しました。
2
ショップ作業の為、工程やカーペットの下の写真はありません>_<
センタートンネルに1カ所。
3
運転席のシートベルトと共締め。
ここは無加工ですね。腰ベルト固定用。
4
シート下に2カ所。股ベルト固定用。
5
後ろから。固定に関しては、溶接で付けています。
錆止めに、塗装もしてあります。
穴開けてストレスプレートとアンカーボルトで固定、なら自分でも出来るけど溶接は無理です(-_-)
素直にお店にお願いしました🙏
6
FIA規則に沿った取り付けをして頂きました。
これで安心してサーキットを走ることができます!
7
股ベルトの長さが絶妙…。
作業ありがとうございました。

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この記事へのコメント

2019年11月18日 19:03
安全第一、がんばって下さいませ。
コメントへの返答
2019年11月18日 19:45
すけさん有難うございます!
自分の腕を過信しないよう、気をつけます。

プロフィール

「久々に筑波2000。
車体の安定感が出て来たが、自分の腕がまだまだ。
ターボRSのタイムを越えられない。」
何シテル?   03/17 11:51
k芯太郎です。自分でできる所は自分でやるがモットーです。 筑波サーキット2000&1000のファミリー走行に参加しています。

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