
通算14年勤めた職場を離れることになりました。好きな事を職業にここまでやって来れたのも沢山のお客様のお陰。
いろいろ社長とも相談して、最後まで自分の中で決断を揺るがすものは数あるお客さんの喜んでくれる顔でした。こんな作業しか出来ない私でしたが慕ってくれるお客さんが出来た事は自分の自信になりました。
時にはお客さんの希望が後悔になる様な作業だと断る事もあり落胆させてしまう事も。趣味性が高い職場だけに流行っている事でどんどんと仕事を受け作業する事も出来たでしょうが、それだけはお断り。お客さんがより趣味を長く楽しむ為のプランニングされた作業は商売としては駄目だとしても最終的には作業する側とお客さんの喜びに繋がりリピートしてもらえるようになりました。
もちろん自分一人では続けてくる事は不可能。実店舗同士、情報を提供しあい助け合ってきたからこそここまでこれました。
3月からは違う業界となり環境は変わりますが、これまで関わった人達とは今後も繋がっていきたいと思っています。自分にとって本当に宝物です。そしてこれからまたスタート地点に立つことになり、人の役に立てる様に今後もより自分を高めれる様にチャレンジしていこうと思います。感謝!感謝!そして頑張ります!
Posted at 2017/02/26 00:26:01 | |
トラックバック(0)