• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月27日

帰国しました

先週から行っていました南アフリカ・ケープタウンへの出張が終わり、帰国しました。
いや~成田出発から飛行機で24時間の移動はきつかったです(w
移動に使用した航空会社はこちら



トルコ航空です。なんでも、航空会社としてはトップランクのサービスらしい。
機内でのアメニティーも凝っていて、缶に入っていたりします。
よくあるビデオシステムもUSBがあったりしてとても便利。
ビデオ数も多く、移動時のエンターテイメント関係には困りません。


でもそこはエコノミー、疲れるのは疲れますよ。(w
しかし、現地に到着してみれば、そんな疲れも吹っ飛ぶほどの景色。。
まずはそろそろ到着の機内から



有名なテーブルマウンテンとその下に広がるケープタウンの街です。

現地到着して仕事も始まり、現地の方の計らいでテーブルマウンテンにも上りました。
その上からの景色



ショッピングモールとそこから見たテーブルマウンテン。
雲がテーブルマウンテンの上から流れ落ちる様子が見れました。
これをテーブルクロスと言います。



これね、画像や映像からは伝えられない感動があります。
景色、空気、雰囲気、人、全てを肌で感じることができました。

最終日にはディナーパーティー。
ディナーまでに時間があるのでワインセラーにてテイスティングで時間をつぶします。
自分はほとんど飲めないのでノンアルワイン。
それでもワインでは有名な南アフリカ。こちらでとてもおいしくいただきました。



そしてディナーは



MOYOというアフリカ料理メインのレストラン。
MOYOとは、日本語でいうと魂という意味らしいです。
ここでのディナーは感動でした。
店とお客が一体となって遊びながら楽しむ空間。。。。
座席につけば顔にアフリカ特有の化粧を施されたりして。。
しばらくするとショーが始まり、皆でワイワイガヤガヤ。





200何年かのアフリカワールドカップの時に流れていたシャキーラのwakawakaがかかると、
店に来ていた若いおねーちゃんたち、男性も数名、自分と一緒に行った男性も加わり、
ダンスが始まりました(w
自分はもちろんダンスはせず、カメラ小僧になっておりました。。。おねーちゃん被写体で(嘘

最終日は会社へ最後のミーティングへ出向き、そのまま空港へ。
帰りもトルコ航空で、イスタンブールで12時間のスタンバイがあったので、
そのまま入国、トルコ観光をしました。
ここでは有名なサバサンドを食べたり、ワールドバザール行ったり、モスクに入ったり。。






あ、観光に行ってきた感じになっておりますが、ちゃんと仕事もしてましたよ(w

仕事場から発見したGDBF


以上、初アフリカ&トルコ海外旅行記でした!(w
いやいや、仕事で行ったんですよ(w





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/27 16:23:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドイツの街並みとドイツ人の意外な側面
giantc2さん

アルテシマの挿し木
ヒデノリさん

田原朝会での話題 ・・・ 音を出す ...
P.N.「32乗り」さん

祝・みんカラ歴12年!
akky-さん

5月ラストのみんカラていきび〜ん! ...
コッペパパさん

思えば40年ぶりのセダンです❗️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2014年1月27日 19:10
こんばんは。

お帰りなさいまし~(・∀・)ノ

無事撃たれずに済んで何よりですw

サバサンドは興味深いですなぁ(笑)

最後のGDBFは日本から盗まれた車でない事を祈りたいとか思っちゃうのは私だけでしょうか?(`_´;)
コメントへの返答
2014年1月27日 20:05
こんばんは~ただいまです。
思っていたより治安は良かったです。。
そこらじゅうにセキュリティーが立っていましたが・・・・(w

サバサンドはめちゃくちゃうまいです!
もう一回食べたい!
よくテレビで出ているところみたいですよ。。

GDBはドロドロ音がしていたので2.5でしょう。もう一台、黒も見ました。

南アフリカはもう一度訪れたいと思わせる
とても良い国でした。。
2014年1月27日 19:32
御疲れ様でした♪

お仕事も観光も馬く(上手く)こなして画像見てるだけでも感動が伝わります。

あとはナイトライフ(謎)でやばいお土産が無い事を(余計なお世話か?
微妙な突っ込み失礼しましたm(__)m

コメントへの返答
2014年1月27日 20:10
こんばんは。。。疲れました(w

ほとんど観光とは口が裂けても言えません(嘘爆
とても日本に似ていると感じるところが多々あり、いつものUSAに比べてアジアンテイストが強い感じです。。
ナイトライフはまずなかったですよ(w
仕事終了して、ディナーでホテルに戻るのは10時過ぎ・・・・・
毎日眠かったです(w

プロフィール

「昨日はSTIサーキットドライブへ行ってきました。ゲストドライバーの皆様から、奥のグイグイアピールでサインをコンプリート!楽しかった!」
何シテル?   11/24 08:50
インプレッサGRB-Aに乗っている2012年におじいちゃんになった中年です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

韓国が慰安婦聞き取り映像を公開したことは と ん で も な い 自爆になる!!!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 11:30:16
久方ぶりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 04:15:52

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なぜか8月末日にうちへやってきたインプ君。 現在ノーマル+程度の車両を堪能中。 そのうち ...
スバル ステラ クロちゃん (スバル ステラ)
奥の愛車。。ワゴンR君から乗り換え。。 スバル純正最後の軽自動車。 かなり高級感が漂って ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
青号の次に購入した赤号(w これは某方に大切に、更なる進化を続けながら走っています。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ビックホーンからの乗り換えで中古で購入。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation