• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月04日

とりあえずディーラーへ

担当営業から連絡が来なかった件は過去にも記載してますが・・。

きっと退職されたんだろうなと引継ぎがきちんとされていないなんて輸入車ディーラーあるあるだよなと

直して欲しい所を伝えに好きか嫌いで言えば嫌いな方のお店にお邪魔しました。

※因みに店長代理と担当してくれたサービスマンの方は良い感じでした(フォローにはならないけどもw)

それはさておき何をしにいったかと言いますと

⇒エンジン上の遮音・防振?カバーが最初から壊れていたのをどうにかして欲しい

⇒ETCのスピーカーから一定の周波数の共鳴がしてうるさい(というか気に障る(笑))

⇒Bluetooth使えるって聞いてたけど、作動するようにレキシア繋いでどうにかして

の3点であります。

結果としては次の通り

⇒カバー新品になりました。恐らく試乗車か試乗車アップの中古車から持ってきて付け替えたのでしょう。プラシーボなのか、1500キロ過ぎてエンジンがこなれてきたのかが分かりませんが(笑)アイドリング時(信号待ちとかのとき)アイドリングの音と振動が小さくなったような気がするんですよね。
つい最近までガサツなアイドリングだなと車によって違い過ぎないかと思ってました。他店舗の試乗車で明らかに静かだったんですよね。
プラシーボ効果だとしても満足の結果です。

⇒共鳴止まりました。最初に伝えた方が間違った引継ぎをしていたらしく(苦笑)ココじゃなくてこちらが原因じゃないかと思うんですがとサービスマンから・・・何か話が食い違うなと思ってそこじゃなくてこっちのETCのスピーカーだよと再度伝え、音がした時に押して押さえたら音が出ないから8割がたそこだと思うから粘着テープで張り直ししておいてと再度伝え。その後ディーラーを後にして1時間位車に乗りましたが共鳴は再現せずで解決。

⇒Bluetooth使えずで解決せず。端的にいうと、純正ナビをつけないとBluetoothの機械がついていないので使えないんですとの事。その場ではわかりましたーと返事はしたものの本当なのか疑心暗鬼。
多分まちがったことは言ってないとは思うけど別なお店にも聞いてみましょうかねと思う。
初代C4ピカソのようにUSBボックスなどを繋げるとBluetoothが生きたりはするのでナビ以外の方法で何か使える方法は無いのかと模索中ではあります。

何か情報をお持ちの方はお教えくださいませ。

Bluetoothよりもガラスルーフを選んだのでシャインではなくフィールになった経緯もあるので(笑)
最終的に方法が無かったときは諦めますけどね(´・ω・`)

今週は仕事で遠出が多くなりそうで、今週だけで800キロ位走ることになりそうな予感が・・・(/・ω・)/
ブログ一覧 | シトロエン | 日記
Posted at 2018/02/05 13:52:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

新潟での初体験
バーバンさん

この記事へのコメント

2018年2月5日 17:29
モヤモヤしていたものが解決しましたね🎵
コメントへの返答
2018年2月5日 17:31
おかげさまでです。担当営業は何かありました?とすっとぼけていたのであっちに行っていてよろしいですよのひと言で退散してもらいましたww

プロフィール

「本日納車 http://cvw.jp/b/2564119/47498165/
何シテル?   01/28 16:38
おかず@C4です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[シトロエン C4 カクタス]Autofeel LEDヘッドライトバルブH7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/16 18:17:05

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
2023年の1月28日にプリウスミサイルに破壊され 本日2024年1月28日に改めて納車 ...
シトロエン C4 シトロエン C4
初代C4からC4ディーゼルのカタログにない仕様に乗り換えです。 Feel BlueHDi ...
シトロエン C4 シトロエン C4
シトロエン C4に乗っていました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation