• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てくとろの愛車 [三菱 パジェロミニ]

整備手帳

作業日:2018年6月24日

HKSぱぅわぁ( ^ω^ )

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ウチのパジェミちゃん、4月にマフラーリアピースのタイコ部分のブラケットが腐食により破損してました。
とりあえず針金で釣っていたのですが、今回かねてより狙っていたHKS Hi-Power 409を手に入れたので交換ッ!
2
いつも点検等でお世話になっている金沢三菱さんにて交換。
ほんとはDIYでと思っていたのですが、中間パイプのガスケットを買わにゃいかんしそもそもボルト外せそうにないしでディーラーにお願いしました(´・ω・`)

予想以上に静かで、3,000~4,000rpmで多少低音が響く程度。
性能としては吹け上がりが滑らかになった感覚があります。
3
ただ抜けが向上した分、吸気の流量が不足している模様。
10%くらい勾配があると4速では伸びていかん...
後は5,000以上の加速でパワー感がちょっと弱い。

近いうちに交換するつもりはありますが、エアクリーナーもセットで交換した方が性能が発揮出来そうです。
とりあえず、格好良いのでOKです!
HKSぱぅわぁ( ^ω^ )

追記: 1日走り回って馴らした結果、多少低回転域のトルクは薄いものの、4速または5速4,000rpm辺りで踏み込んだ時にスッと伸びる様になりました。
やはり排気系チューンは中高回転に効く模様。
4
嬉しいことに、交換の待ち時間でエクリプスに試乗させてもらえました!
素晴らしいクルマでしたね〜
より欲しくなりました!
ATが久々すぎて怖かったのは内緒w

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ノックスドール処理しました。

難易度:

備忘録 上抜きエンジンオイル交換

難易度:

二代目パジェロミニMT化~AT関係取り外し

難易度: ★★

リアスポイラー付きルーフレール取り付け

難易度: ★★

パワステフルード交換。 日産 パワーステアリングフルード(1ℓ) KLF50- ...

難易度:

HKSスポーツマフラー サイレントハイパワーに交換しました

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

てくとろでございます. 愛機は三菱 ランサーエボリューションX(‘09 GSR MT),スズキ GSR400(’07)とカワサキ Dトラッカー('02)で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ビルシュタイン+コルトスピードバネ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/30 19:22:39
ワイトレ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 22:54:42
■接点改良(ナノカーボンスプレー)&エアフロメータークリーニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/04 23:55:31

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2020/1/4 中古で購入契約 2020/1/17 納車 ‘09 GSR MT,サン ...
スズキ GSR400 スズキ GSR400
2019/6/23 中古で購入. 2019/6/28 納車. '07 特別色(グラスス ...
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
‘02 Dトラッカーです。 GSR購入後は街乗りとスポライがメインの大切な相棒。 20 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2020/1/17 ランサーと入替でお別れしました。 ずっと大好きだよ。。 SOHCで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation