米の宮公園
カテゴリ :
静岡県 >
レジャー・娯楽 >
その他
アップガレージ富士店向かいの『米の宮公園』です。
●結構広く、外周路を1周走ると結構な運動になります。(俺だけ?)
自転車、散歩、トレーニング、ローラーブレードなどの混走ですので、気をつけましょう!
●内側は、芝が1/3、土の部分が2/3の割合になっています。
芝では、お弁当広げているひともチラホラ。
野球、サッカー、シャボン玉…いろいろやってます。
●水道、トイレ完備なので、長時間滞在も可です。
●あと、丘や、ロープのトランポリン(?)みたいな遊具もあり、手ぶらで行ってもそこそこ遊べます。
●問題の駐車場ですが、全部で2~30台程度でしょうか?
結構競争率高いです。
駐車枠以外に止めるのはやめましょう!!出れなくなる方が多々います。
●富士山も綺麗に見え、周りにドラッグストアもあり、環境的には恵まれている公園だと思います。
●交差点側にあるオブジェは、時間になると霧を噴霧するので、濡れたくない方は気をつけてくださいネ。
※決して毒霧ではない(と思う)。
関連情報