smartEVブラバスは急速充電機能がないのにバカげた価格設定にて売れなかった!…けど365日営業の訪問看護ステーションの車両に採用しました。雪の日は走れませんが1年の350日は「毎日出動・毎日充電」!これを6年以上継続して現在7.5万kmです。その間のトラブルはエアコンのヒューズ切れが1回のみ! ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年02月14日
チューンド公認5ナンバー カプチーノ! byファイターエンジニアリング 公認普通車登録(H24年・自動車税29,500円)のカプになります。出品者が石川県の方という〇フオクで75000km・無事故を100~の出品でしたが「即決で親の跳満!」。じじいなのでリアにウイングやスポイラーがないのが気に入り ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年04月14日
やはり軽トラはこのDT63Tが好きですわ!同じ型の同じ色を5FよりATに変更しました。 三重から届いた固体は大変綺麗で下回りのサビもほとんど確認できない。即前車よりパーツを移植しました。 走りは…!? やはり5Fが快適ですね。3速オートマは速度の割にエンジン回転が高くうるさくって遅い! 同様に4駆 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年11月14日
4代目に…5代目もスマート💦 ペア「EVブラバス見参!?」 フル充電で昼のエアコン無しなら120kmは走ります。エコモード(ーのポジション)なら140km以上の走行は可能でしょうが、せっかくの動力性能ですので「S」モードに常時入れてます。これで夏場の夜の雨降りなら「80~100km」がやっと! ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年01月31日
セピアにジャイロの駆動系を移植しマロッシの68ccでボアアップし、定番のディオのキャブにジェット類を交換してのチューンです。しかしアイドリングにふけ上がりがイマイチ! ホンダの専門店でジェット類の見直しで何とかまともに!チャンパーはちょっとうるさいですが、その中でも「静か」と評価されるステンレスの ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年01月31日
イタリアンスクーターのジレラランナー180が始まり! ジレラ3台、イタルジェット、アプリリア(画像)とレアと有名ところを試し、 ついに車にも手を出してみる。…と! やはり「ご機嫌!官能的!」でした。速さを求めるのならどこぞのターボ車でしょうが…。H&Rのローダウンサスと社外製マフラー(低い素晴らし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月06日
17年5月12日に大変残念ですが「オークション出品」しました。 125の180スワップ仕様です。独特のハンドリングですね! 電動ウオーターポンプ仕様です。このバイク(ピアジオ水冷2ST系)は1万km前後でエンジンの水没と放置による固着から不動が目立ちます。この個体も例外ではありませんでした。ただ簡 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月31日
800ですが乾燥重量201kg! 軽量スリムで私でも足がとどく大型車のひとつ! 以前所有のXS−750SPと比較すると「カメ!」です。…が、軽い。足付き性抜群でエンジンまわりからマフラーへと導かれる芸術的な工芸美にゾッコン! ただしこの400があるので…!?
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月31日
新旧のMC01 これがわりと速い! それに低燃費!満タン法の最高は24.8km/L(高速使用の通勤時)! 100km/hのエンジン回転数は約2800回転と低いので静かでもある! 取り回しが楽! 壊れない! 目立つ!
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月31日
ブラバスに乗っています。オートマのできが悪い(Kのように6速欲しい)。0−100は9秒後半でちょっとがっかりでyou tubeに恥ずかしくてアップしていません。なんだかんだですが質感・注目度・ブラバスであること!で、所有満足度は最高です。評価120点! 次はEVブラバスに!
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月23日
スマートEVブラバスとi3と電気自動車は2台所有となった。スマートEVは80km以上は電欠の恐怖でチョイノリ。…が、i3は遠出も可能。携帯缶にガソリンを20L積んでおけば、パーキングが充電中でも見過ごして500km以上の走行も可能!?それに!静かで割と速いのです! おすすめ度の「3」は降雪の多い北 ...
2022年06月02日
5代目のスマートで3台目のブラバス。現在EVとガソリンのダブルは北陸smart倶楽部代表としてのメンツ!
2021年03月03日
部品取りとで2台体制を維持していたが、イタルジェットのドラッグスターに浮気して手放してしまった!
2020年10月31日