• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月24日

閉町式に参加してきました。

閉町式に参加してきました。 今日は、閉町式に参加してきました。

今月の30日で春日町は無くなり、
10/1に清須市に合併します

日本一面積の小さい町が無くなります。
春日村~春日町と103年の歴史があと1週間です。

行政が大きくなると、やりにくい事が多々あり、
一抹の不安がありますが、良くなる事願ってます。
議員さんも仲の良い先輩だったり、
町長や町職員も先輩や後輩がたくさんいたので、
気軽に色んな事が相談できたので良かったですが、
合併後は今までのように付き合う事はは出来ないでしょうね(笑)






長年、春日で育った自分は・・・春日町が無くなるのは感慨深いです!

なぜか・・・感謝状も頂いちゃいましたが(^^ゞ




あっ!住所のスタンプ作るの忘れてた(^_^;)



ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2009/09/24 11:08:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

速報🐾リリー元気復活100%🐾 ...
いざいこさん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

初めての6月の北海道①
Zono Motonaさん

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

6/20)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2009年9月24日 17:50
ペンギン村のモデルがなくなってしまうんですねぇ…。
日本一小さい町とは知りませんでしたw
屋号は変わらないんですよね?
コメントへの返答
2009年9月24日 17:53
そ~なんですよ!
ペンギン村が無くなってしまいます(笑)

屋号は・・・変わりませんよ(爆)
2009年9月24日 18:12
そ~ですね^^<ペンギン村

では今度は大口町ですかね<日本一小さい町
コメントへの返答
2009年9月25日 8:41
大口町は、大きいイメージがあります。

調べてみようかな(笑)
2009年9月24日 18:15
テレビで閉町式見て探しましたが、やはり参加されてましたね☆
馴染みが薄くなりそうで、寂しいですね。
コメントへの返答
2009年9月25日 8:44
テレビ見たかったな(笑)

名残惜しいです・・・(T_T)/~~~
2009年9月24日 19:42
ペンギン村!?

なんなんです?その呼び名は??
コメントへの返答
2009年9月25日 8:46
Dr.スランプ アラレちゃんのペンギン村は、
当時まだ「村」だった春日村をイメージしたらしい!
2009年9月24日 19:43
生まれ育った町がなくなるって寂しいですね~
しかし日本一小さい町だったとは!
コメントへの返答
2009年9月25日 8:57
>日本一小さい町

市町村合併で、1番は変動してますね(笑)
あと、5日で日本一も終わりを告げます。

2009年9月24日 20:10
ウチも合併しましたが、
行政のサービス低下もさることながら、
庁舎内がガランとして寂しい限りです。
清須市の舵取りが大事ですね。
コメントへの返答
2009年9月25日 8:59
>清須市の舵取りが大事ですね。

清須市長お願いします・・・<(_ _)>

合併前でも、色々と変わってきてます。
午後5時のチャイムが6時に変更されたり・・・

元職員にも頑張ってもらわないとダメですね!
2009年9月24日 20:42
合併…良い事も悪い事もあるよね冷や汗

私は合併した事で、村民から町民になれた時は嬉しかったです(笑)
コメントへの返答
2009年9月25日 9:01
行政のサービスが悪くなる方が多いでしょうね(^_^;)

平成2年の町制施行時は、「村」のままの方が良かったな(笑)

便利になるのは、短縮された住所だけだったりして(笑)
2009年9月24日 20:46
合併、ウチの田舎でもよく聞いた話です・・・

皆さんのコメ見ましたがペンギン村のモデルだったのですか!?
コメントへの返答
2009年9月25日 9:03
ペンギン村のモデルだったらしいです。

鳥山御殿もウチからすぐ近くですよ(笑)
2009年9月24日 21:03
おはこんばんちわww

来月から市民ですね!
コメントへの返答
2009年9月25日 9:05
合併が決まったあたりで、
偶然知り合いの市会議員にあった時、
次回の市議会選の応援を頼まれた(笑)
2009年9月24日 21:48
なくなってしまうんですか…。
淋しいですね。

ペンギン村は初耳ですわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年9月25日 9:07
>ペンギン村は初耳です

紅ちゃんの時代でも、知らない人は知らないかもね(^^♪

2009年9月24日 22:02
自分トコの会社があるのに…
ペンギン村が日本一小さい町だとは知らんかった(^o^;)
コメントへの返答
2009年9月25日 9:08
日本一小さい町だとは、最近までオイラも知らんかった( ^)o(^ )
2009年9月25日 0:01
今朝のニュースで耳にしました。。

やっぱり、町役場と市役所では身近さが違いますよね^^

コメントへの返答
2009年9月25日 9:09
町役場と市役所・・・親近感が違うよね!

今度からは、クレーマーになれるかな(笑)
2009年9月25日 12:47
ウチの町は数年前に合併に至らなかったんだよね。

幻の「南セントレア市」ww



コメントへの返答
2009年9月25日 12:56
>「南セントレア市」

そんな話もあったよね。

前町長の時に7町合併の話があったけど、
結局、清須市と北名古屋市になって、
西春日井郡は、春日町と豊山町
10/1からは、豊山町のみ西春日井郡
1町で郡てもの考え物だけど・・・

プロフィール

「ムーブのエンジン・ミッション載せ換え中
19時までに走行出来るようになるんだろうか

何シテル?   09/13 16:34
気楽にロードスターと付き合ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RS FACTORY STAGE &amp; Grand Art&#39;s エンジンハンガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/22 23:05:25

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H5年式 Sパッケージ エンジン本体・補機類以外ほぼNA8に移植しています。
トヨタ ライトエースワゴン トヨタ ライトエースワゴン
ワンオーナー E-KM30G 実走 43,000km エンジン:5K ミッション:5F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation