13年モデルのエゴイスト。 インテリアは素晴らしいの一言。シートのお陰もあり乗り心地も少しソフトに感じられますが、性能、特性はMY13そのものです。 走ってよし、流してよし、居住性よしのお気に入りの一台です。 本当に凄いクルマです。
所有形態:現在所有(メイン)
2017年03月18日
素晴らしいレスポンスと正確なハンドリング。 クルマの中央にドライバーが居る楽しさと明確さ。 公道で扱いきれる訳のないパワーや運動性能。 結局、最高に楽しくて刺激的でカッコいい、に行き着く一台です。
所有形態:現在所有(メイン)
2016年01月24日
高回転型NAでバカみたいなダウンフォース 踏めば踏むほどにエンジンが回転しパワーが発生し、路面に張り付く反則的なクルマ。 そして何よりもキレのある素晴らしいハンドリングが惚れます。 ロータスとも違う楽しさと素晴らしさ。 ずっと付き合っていくと思います。
所有形態:現在所有(サブ)
2025年04月22日
エンジンを2リッターのVTECに換装。 屋根を取り外し出来るようにしオープンカー化。 エアコンを国産車用に(よく効きます!) その他ありとあらゆるモデファイでノーマルのままなのはガラス類とフレームだけです。 最高のハンドリングにハッピーなエンジン!! カッコよくて最高に楽しい車で16年以上乗って ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年10月16日
2014年秋に衝動買いしてしまいました。 以前からS1エクシージに乗っていたのでエリーゼ系の楽しさは知っていましたが コイツの軽さは別モノです♪ 二度と出会えないと思い即決で購入。 2020年夏VTECエンジンにスワップしました。SCで大パワーという選択肢もありましたが軽い340Rにとって ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年10月01日
ドンドン面白い車を出そうとしているトヨタに非常に興味が湧き ついにラリー的なクルマが出ると聞いて買ってしまいました。 これが1.6ℓ?!3気筒?!?! 驚くばかりのパフォーマンスで素晴らしいクルマでしたが、少し物足りなかったのも事実です。 やはりトルクが少し足りないのとか、ハンドリングがやや甘い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年01月14日
ずーっと気になってたS2000! なんとバイエルソさんが手放すと言うので譲って頂きました! 運転してみて期待以上の面白さで、スッと入るハンドリング、9000回転まで気持ち良すぎるフィーリングのエンジン!オープンの気持ちよさ、どれをとっても一級品のクルマでしたが中々乗る時間が取れず、、、悩んでいた ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年01月14日
子供が生まれて購入した人生はじめての新車でした。 スライドドアが本当に便利で有難かった! あと天井が高くて赤ちゃんを抱いたまま乗降りできるので、この車を企画した人たちに感謝したいです。 東北の震災時に震災地に寄付をしてお別れになりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年06月24日
初めて買ったポルシェ。妻がお気に入り、、のはずがなんか違う、、あ、これPDFじゃない!ww ってことで1年くらいで買い換えることに。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年06月16日
結婚を機に購入した初めてのオープンカー。 この車で本当にいろいろな場所へ行きました。 楽しくて可愛くて運転のしやすいいい車でした、今でも乗りたくなります。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年06月16日
あまりない。 GRヤリスと同じくシフトフィーリングが渋い。なんで?!
2025年01月16日
よく出来ているが夢中になるレベルではない。 FRベースかMRベースであと5〜7kgほどトルクがあればかなり面白くなりそう。
2025年01月15日