• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAG.Eのブログ一覧

2021年03月18日 イイね!

今年初の奥多摩





4月まで我慢できなかったです。
平日は空いてて、ついつい💦

ちょい脇腹を痛めてて右コーナー辛かったです💧










ちょこっと道路脇に雪が残ってました。
屋根は寒かったですね〜


Posted at 2021/03/18 17:40:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年02月26日 イイね!

京商ファントムEP4WD





懐かし過ぎて買ってしまった。

小学生の頃、デパートの屋上とかのレースによく参加して優勝した覚えが。

タミヤのカンナムローラやポルシェ956など相手にならなかったです。
特に雨天の次の日の濡れた路面のレースや小雨のレースでは強さを発揮!

当たり前ですが、4WDは強かったです。スピンしづらいし、スタートから全開なのでぶっちぎり♡

しかし、本体は2万円そこそこで購入出来ましたが、
プロポで3万円❓サーボで1万円ルマンモーター1万円
アンプ❓で8千円
その他バッテリーや充電器も必要だし、いくらかかるのこれ❓💦

スペアボディとスペアタイヤは買いましたが、走行までには至らないかもな〜

今現在は本体も2万5千円くらいはしますね。

昔はそんなにお金掛からんかったよなぁ💧




Posted at 2021/03/20 11:33:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年02月08日 イイね!

まさに人馬一体

まさに人馬一体昔走り屋だったオッサンには丁度良いと思います。
これから腕を磨きたい若者にも良いかな。
極端なハイパワーでは無いから面白い。
Posted at 2021/02/08 18:51:13 | コメント(2) | クルマレビュー
2021年02月08日 イイね!

パーツが豊富で楽しく、乗りやすい

パーツが豊富で楽しく、乗りやすい値段の下がりづらいクルマなので下手な高級車よりリセールバリューは良い。
ボディは小さくとも積載量はかなりありますので、いろいろ重宝します。
4WDで軽自動車なのでスタッドレスタイヤを履くと雪道最強。
社外パーツも豊富で弄る人も楽しめるクルマです。
Posted at 2021/02/08 06:22:09 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年01月20日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!1月25日でみんカラを始めて5年が経ちます!

この5年でいろんなクルマや仲間に逢えました。
ランエボ9MRに乗ってる時から初めました。
戦闘機のような車でエンジンかけるとめちゃくちゃテンション上がるクルマでしたね。
現在のメインはアバルト124スパイダーです。
クセが強いけど、スポーツカーたる全ての物があるクルマなので、今まで乗った車では1番楽しいですね。
一気にオープンカーに目覚めた時期でもあります。
普段走ってる何気ない道も屋根を開くことによって
全然違う景色が広がりますし、なんと言っても開放感が違いますよね。
良く奥多摩に行きますが、超気持ち良いです。
元々スポーツカー好きですが、
エブリィやスクラムに出逢って軽自動車のワンBOXの
良さも存分に味わってます。
社外のパーツも豊富で弄って遊ぶ楽しみもたっぷりあるし、乗りやすいし、弄り易いし、楽しいクルマです。


今あるクルマは今楽しむ
これからはクルマ社会も大幅に変わっていくと思いますので、もう少しだけ内燃エンジンを楽しみたいです。



これからも、よろしくお願いします‼️


















Posted at 2021/01/20 10:21:23 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「給油中」
何シテル?   06/07 05:26
愛車のメンテナンスが趣味。 元走り屋。スポーツカーはほぼ何でも好きです。F1をこよなく愛するおっさんとなりました。昔出来なかった車いぢりを徹底的に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

電動ファン化のプチアイテム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/30 02:39:35
HONDA Super ONE was Canceled. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/30 02:27:18
Keiリフレッシュ計画 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/01 01:37:22

愛車一覧

マツダ AZ-オフロード じむに (マツダ AZ-オフロード)
いつかはジムニー♡ 直ぐに買えそうでなかなか手に入らなかった。 64型はいずれ欲しいと ...
アバルト 124スパイダー 124 (アバルト 124スパイダー)
とにかくカッコいい♡ いい歳こいた親父にピッタリな車だと思います。 子供が独立して落ち ...
スズキ ジムニー いちいち (スズキ ジムニー)
2026年5月30日 大阪まで引き取りに行って来ました 色と見た目に一目惚れ🤩 本物の ...
トヨタ ハイエースバン ごれい (トヨタ ハイエースバン)
DX GLパッケージ 最新の8型ではなく9型になるのか❓ 8型みたいですね。 9型から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation