• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月10日

【EXCITING PORSCHE MEETING 2008】

【EXCITING PORSCHE MEETING 2008】 去年に引き続き今年もEPM
EXCITING PORSCHE MEETING 2008】に参加してきました。






赤レンガの会場へ行く途中、michi911さん、ぽるたさん、ばしばしぃさん、39ルーガさんと大黒PAで待合せをしていたら痛車が沢山いて凄い事になっていました。


画像は痛車が去った後です。(写真撮り損ねました)

後で知りましたが、お台場で痛車が450台も集まるイベントが有り彼らも大黒で待合せしていたんですね。。。恐るべし痛車!!


ポルシェも痛車に負けていられません(汗)
赤レンガには110台くらい?集まりました。



また展示参加はされていなくても会場に足を運んでくれた方達も多かったです。
会場では、いつもお会いする方達、1年ぶりに再開する方、初めてお会いする方等、貴重な時間を過ごせました。

ショップブースには本国使用の930クラブスポーツ(340台限定)もありました。

(私の930もクラブスポーツなんですが日本仕様の軟弱クラブスポーツです。
今後のモデファイの参考にさせていただきます)

このクラブスポーツを展示していたのはエヌドライブさん。
私がポルシェ(930)を探していた頃、何度かお店にお邪魔したことがあります。
結局、エヌドライブさんとは縁が有りませんでしたが、その後ポルピクや箱根でN社長とお会いする機会があったり、エヌドライブのスッテッカーを貼った930に会う機会も多く、なにか嬉しい出店でした。



カメラマンで大活躍のくろよんさん。
いつものPORSCHEキャップではなく名前が入っていました(笑)




しかし、昨日は風もあり気温も下がって寒かったです。
1日を通して気温11℃くらい。(北の地の方々には笑われそうですが)
このブログを書いている今現在、風邪で辛いです。
しかも午後からは雨まで降り出してきました。
あの方がブラック小鳥号に乗って会場に雨を運んできたようです(爆)

会場にはプロドライバーが使うドライブシュミレーターが有りました。
雨のSUGOをシュミレーション中の「雨の○△」さん。
(タイヤバリアーの餌食になっていました・・・笑)





会場では、箱根BMWつながりのがじがじさん、OMAMEさん、村っちさん、タカチャンさん、、等々会場に来られておりました。(嬉)



雨の影響もありイベントブースは少し寂しい感じがしましたが最後の景品引換&ジャンケン大会は盛り上がりました。しかし景品は当たらず、、、ジャンケンも殆ど1回戦負け、、、嗚呼。。。


生憎の天候でしたが、参加された皆様、会場に足を運ばれた皆様、そして主催者様、お疲れ様でした。楽しい1日ありがとうございました。
またよろしくお願いします!





ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2008/11/10 22:57:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は、アピタで20%off
シロだもんさん

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

SWK エアスクープ付きました
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

D主催の箱根ランチドライブ②
ベイサさん

ミラー番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

雨だから
chishiruさん

この記事へのコメント

2008年11月10日 23:37
横浜は雨だったのですか。
ポルシェ60周年なんですから、商売や儲け抜きで、500台くらいポルシェ集めてお祝いする主催者は居ないものでしょうか?
記念年ですからね!
コメントへの返答
2008年11月11日 0:35
横浜は午後から小雨でした。
雨よりも寒さと風が辛かったです。

ポルシェ60周年なんですよね。
完全にお台場の痛車に負けましたね(笑)

2008年11月10日 23:44
ども。
お疲れ様でした。
行きがけは相変わらず踏みっぷりのいいぽ○たさんの後ろだったので釣られてしまいました・・・汗
今度NAの方々でまったりと流しますか?
先頭がぽ○たサンだとちゅどーんかもしれませんけどw
ね、ぽ○たさんw
コメントへの返答
2008年11月11日 0:45
どもども。。
お疲れ様でした。

私もついて行くのきつかったですよ(汗)
でも、あのくらいのスピードでも楽しめるのがビッグバンパーの良い所でも有ります(^^)

まったりツーリング是非やりましょう!!
2008年11月10日 23:45
お疲れ様でした!

相変わらず、写真の構図も写りもGooですね!

寒い雨の日でしたがいろんなポルを見ることができて
楽しかったです。

また、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2008年11月11日 0:49
お疲れ様でした。

今回は寒さと雨で写真あまり撮っていませんでした。
沢山の個性的なポルシェが集ったのにチョット残念です。

またよろしくお願いします!
2008年11月11日 0:16
昨日はどうもありがとうございました!
今度お会いした時、ハイドロスパナさんのピカピカポルシェを
眺めさせてください!
赤レンガの雰囲気と930系の雰囲気って合いますよね~
(自分も写真取り捲りました・・)
これからも宜しくお願い致します!
コメントへの返答
2008年11月11日 0:52
お疲れ様でした。

赤レンガには古いクルマは会いますよね~。
去年は356が数台参加していたのですが赤レンガにさらにマッチしていました♪

またよろしくお願いします!
2008年11月11日 0:19
お疲れ様でした~
私にとってポルシェは走るためのクルマというイメージが強いのですが、こういう場所に並べるととポルシェの優美な一面が現れて面白いですね。

あれは集合写真を撮っている私の写真ですか?集合写真に丸い枠で合成しようかな…(爆)

本国仕様の930CSオーナーの国さんも参加されていたので紹介すれば良かったですね。
コメントへの返答
2008年11月11日 1:00
お疲れ様でした。
お手伝い&カメラマン役もお疲れでした~。

くろよんさんの写真は集合写真を撮っている所を撮りました。
なので集合写真の中の私はカメラを構えているかもしれません(笑)

国さんは私の2つ隣りでした。
ご挨拶も出来ずでしたが、非常に気になっておりました。
2008年11月11日 0:44
お疲れ様です。こういうイベントがある時、同クラブメンバーで待ち合わせして会場へプチツーリングは悪くなかったですね。今回は旧NA軍団だけだったので別意味で言うと良かったと思います。赤タルガのクラッチ重さはハイドロスパナさんポルシエの倍以上でしょうか?
コメントへの返答
2008年11月11日 1:06
お疲れ様でした。

プチツー中々良かったですね。
先導車のペースも良かった(笑)

赤タルガのクラッチ(ワイヤー式)は踏み始めが重くて私の油圧式とは随分と違いました。
感覚的には倍以上違います(笑)
ポルシェもG50ミッションになってからは普通のシフト&クラッチフィーリングになってしまっているんですよね。
2008年11月11日 1:45
おつかれさまでした!
痛車450台には負けちゃいそうですね(笑

雨で寒かったですが、やはりあのロケーションはいいですね。
震えながら写真たくさん撮りました(^^;
コメントへの返答
2008年11月11日 22:54
お疲れ様でした。
痛車(痛Gフェスタ)チョット見てみたかったです(汗)

寒さは堪えましたね。
晴れていればもっと良かったんでしょうが、しかし雨の石畳も風情が有りました。

あの寒さで頭痛が取れません(^^;)
2008年11月11日 5:33
お疲れ様でした。
今回は事情でエントリーしませんでしたが、みなさんにお会いできて良かったです。

雨・・・何も弁解の余地ありません・・・悲・・・BB号じゃないのになー・・BB小鳥号でもダメなのかなー?・・・・笑

シュミレータは、かなりリアルです。
プレステの比じゃないくらいリアルです。
SUGO自体走ったこと無いにに、いきなり雨設定にはやられちゃいました。
BB号であのようにタイヤバリアにダイレクトだったら立ち直れません・・・笑
コメントへの返答
2008年11月11日 23:01
お疲れ様でした。
お忍びかと思い名前を伏せておきましたが、、(爆)
予報では雨は降らないはずだったんですが、恐れ入りましたm(__)m

シュミレーターは横で見ていてもリアルでした!
出来れば筑波で1分切るシュミレーション見てみたかったです♪
2008年11月11日 6:54
雨の中、ごくろうさまでしたね。
今年は参加できませんでしたが、また皆さんとお会いしたいです。
コメントへの返答
2008年11月11日 23:10
雨はマイリマシタ~(^^;)

今年は残念でしたね。
またおは箱なんかでご一緒しましょう!
2008年11月11日 8:55
お疲れ様でした。

寒かったですね…
うちはワンコ抱いていたのでまだ良かったですが…(爆)
コメントへの返答
2008年11月11日 23:14
お疲れ様でした。

寒かったです~。
(お互い北海道出身なのにだらしないですね~汗)

ワンちゃん女の子たちに大人気でしたね!
ポルシェより人気有りましたよ(笑)
2008年11月11日 9:30
行きたかったけど横浜にいなかった。(泣)
楽しそうですね。
来年は行きたいですぅ。
コメントへの返答
2008年11月11日 23:19
残念でしたね~。

新旧、沢山のポルシェを見て色々と刺激受けますね!

みんカラの集りも色々とありますから是非ご一緒しましょう!
2008年11月11日 16:28
今年も旅に行っていたためエントリーできませんでした。
関東も天気よくなかったんですね。。。
昨日まで杜の都仙台に居ましたが、日曜は天気よくなかったです(;´Д`)

コメントへの返答
2008年11月11日 23:25
今年も残念でしたね。

せっかくの旅行も天気よく無かったですか。。。

横浜も雨は降らないハズだったんですが。。。(笑)

今週末は晴れてほしいです。
2008年11月11日 17:47
夢のような集まりです(羨)

写真も綺麗ですね~ハイドロさんのポルシェ、イイ!!
コメントへの返答
2008年11月11日 23:28
これだけ集ると1台ごとじっくり見るというわけには行きません(笑)
超レアなポルシェも集っていたんですが。。。

赤レンガをバックにすればクルマの魅力も3倍増しです!(汗)
2008年11月11日 19:58
いやいや、ゼイタクなイベントだ~!!!

やはり、規模がちがいますね~!

最高!!!
コメントへの返答
2008年11月11日 23:31
確かに横浜赤レンガ広場という場所がゼイタクですよね(笑)

100台を超えるポルシェの集りというのは凄いと思います。

しかし450台の痛車には恐れ入りました(爆)

プロフィール

2024年現在、所有する3台ともマニュアル車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

サンコー 車載用温冷ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/05 22:41:41
渋滞情報 
カテゴリ:交通
2009/12/20 18:11:44
 
気象庁 
カテゴリ:お天気
2007/11/30 23:38:18
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
1989年式3.2カレラ(日本仕様のクラブスポーツ)を、2006年7月に購入。(購入時4 ...
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
2002年式。 2020年7月より所有。 購入時332,00Km 北は稚内、南は鹿児島と ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
人生初のFF車です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
10ヶ月待ちで納車しました。 今までに所有したクルマで、1番燃費が良いです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation