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もさいくの"もっさん" [ダイハツ ムーヴ]

整備手帳

作業日:2019年7月4日

イグニションコイル、スパークプラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回はイグニションコイルと
スパークプラグの交換をしました。
オクにてセットで5千円位でした。

しかしあいにくの雨です😥
2
なので高速したのトンネルで作業です😁
ガレージなんてないんで

社外新品のコイルとプラグです!
サクッと交換しましょう!
3
こいつがダメで
調子悪い時は坂道ベタ踏みでMAX20キロでした😅

エアーフィルターカバーを外せば
コイルが現れます。
3本のネジを緩めてコイルを取り外し
4
その中にあるプラグを
プラグレンチにて外して交換!
5
ちなみに外したプラグです。

黒いですね😅
6
後は新しいコイルに交換して終わりです。

後は試運転してみてですが
エンジンをかけてみて
症状は出てません😆
治ったかな

と言うことで
イグニションコイルとスパークプラグの交換でした!

イイね!0件




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