2007年04月21日
SH903iTV
2月28日に発売されたドコモ版「アクオスケータイ」
以前より(昨年10月発表)気になっており、待ちにまった発売ということで即座に購入を果たしたのですが、購入から本日まで使ってみての感想を書こうと思います。
ドコモが遅れながらに発売したワンセグ搭載3機種+1(SO未発売)
世の中の反応はというと様々ですが、ワンセグ搭載機種は技術的な進歩の象徴的な扱いになっているような気がします。
一般ユーザーは「買い」にはややネガティブのようです。
ユーザーはラインナップとしてではなく、モーターショーのコンセプトカーみたいな印象があるのではないかと私は考えます。
そんな中、通常機種と並んで売り上げ台数を出しているのはやはりシャープ製。
サイクロイドという新しいスタイルで「アクオス」の名を持つ携帯
マニアでなくても気になる機種ですし、すでにソフトバンクで実績を上げている事も後押ししているでしょう。
私が携帯を操作していると「へ~こんなこともできるようになったんだ~」と友人等々も一端の関心は寄せるものの、その目はやはり「実用的とは思えない」と言うのが本音のようで・・
そんな中、とある友人(元友人)から衝撃的なことを言われた。。
「ふ~ん、っつーかテレビ見れるのすごいけど、見れたからってそれがどうした?ってか役に立つの???>!」
生きる意味、存在意義、生と死、生命の進化の果て、宇宙の創造・・・etc
今まで考えることなく、いや、避けてきた答えの無い無限。
人はいつしかロマンと名づけた神秘なる聖域。
人とその距離はいつも一定に保たれており、「タブー」と呼ばれる境界線で安定してきた・・・
(回想)
母さん、今日壊れちゃったよ・・・
境界線が・・・壊れちゃったんだ・・・
暗い・・・寒いよぉ・・・みんな・・・どこにいるの?
ねぇ、答えは最大の不思議なんだよね?
答えは見えているのに、ソレを信じたくないから人は答えをさがすんだよね?
自分に都合がよくないから・・・
自分に都合のいい答えを・・・
だから、答えがないんだよね・・?
人って、悲しい生き物だね。。
その答えを「探すために」なんて言って自分の暗い部分をかくして生きている。
分からないじゃない、理解できてないだけなのに・・・
お願い、もうこんなことは・・・やめて・・・
(現実)
「いやっ、その・・ははは!何言ってんのよ32000円よ?キミ(汗」
ってばか!!一番気にしていること言うな!!!!
その影にはワンセグに特化している分、その他がやや不満の出来上がりだということではないかと勝手に推測しているのですが。
何が先にって、レスポンスがなんともいえない程厳しい。
高機能でもレスポンスが悪ければ台無しですよ、「長時間操作したい」って気にはまずなりませんですし・・
憂鬱な気分が渦巻く携帯としては「斬新」なのかも知れませんが。
無駄に長くなってしまったので次回また書きます(爆
ブログ一覧 |
携帯関連 | 日記
Posted at
2007/04/21 13:07:11
今、あなたにおすすめ