メーカー/モデル名 | ホンダ / N-VAN L(CVT_0.66) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
なんと言っても軽バンなのに、ハンドル位置の高いオフロードバイクが、フロントフォークを縮めたり、タイヤを外したりせず、簡単に載せられる点。 あと、商用軽バンのくせにクルーズコントロールが付いてること。 山やコースを走ってクタクタになった後の高速道路の運転が楽過ぎて神😆 |
不満な点 |
・助手席の座り心地と前後スライドが無い事(リクライニングは出来る) ・USB端子が助手席側にある事 ・物入れがもう少し欲しかった。オプションのルーフコンソールBOXは必須! |
総評 |
仕事と遊びの両立には持ってこいの軽自動車。 オフバイク乗りで、トランポは欲しいけど維持費がなぁ……と思うならN-VANは軽バンなので経済的。 2台積んだり、バイクと彼女乗せて……ってなるとキツイけど、お一人様バイク遊びのトランポなら全く問題ない。 軽トランポは他にもあるだろうけど、簡単にバイク乗せられて、尚且つクルーズコントロール付いてるわオートエアコンだわってなると今のところN-VAN一択になる。 最近の商用車って凄えなと、本気で感心した。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コンパクトでシンプルなデザイン
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
楽にバイクが積めて、且つHONDAセンシングが秀逸。
スピード出したり、峠攻めたりする様な車じゃないしね。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
運転席については凄え良いって訳でもないが悪いって訳でもない。
つぅか、軽トラや他の軽バンに比べたら全然良いよ。疲れないし…… 駄菓子菓子、運転席以外はエマージェンシーシートのそれ。映画館の一般席の方がマシなレベル。 運転席以外をフルフラットする事に全振りしてるので仕方ないけどね💧 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
オフロードバイクがそのまま載る市販車軽バンって他に無いんじゃね?
俺にとってはその点だけでも買う価値があった。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
正直もうちょっと伸びてくれたらと思う。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
160万前後で、お一人様とはいえ新車のトランポが手に入るのはコスパ的に良いと思うのだが……
|
イイね!0件
AUTOOL XG95GPSスピードメーターMP H カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/27 23:31:50 |
![]() |
ヤフオク 本革 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/07/21 12:07:57 |
![]() |
鋏屋【ハサミヤ】さんのホンダ バモス カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/11/12 07:56:29 |
![]() |
![]() |
エヌ造くん (ホンダ N-VAN) 17万キロ走り、とうとうエアコンもガス漏れが続いたのでバモスから乗り換えました。 CRF ... |
![]() |
CRF先輩 (ホンダ CRF250L) 初めてのオフ車! ZRX400から乗り換えました。 昔から少し興味がある程度だったオフロ ... |
![]() |
チビRF君 (ホンダ CRF125F) 練習用に購入。 TTRと迷ったけどFI車が良いなと思いこちらをチョイス。 |
![]() |
アジャパ君 (輸入車その他 AJP PR4) 難所アタック用に増車。 もう一台のCRF先輩より24キロも軽いw 脚もレーサー並みに良く ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!