• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月02日

交換、磨き、塗装

交換、磨き、塗装 購入時より飛び石によるフロントガラスへの多数なキズが気になっていましたがようやく交換しました。




もちろん作業はBBOCのメンバーであるカエルカブト君のお店にお任せしました。

フロントガラス交換時にフイルムの貼りが容易に出来るので冷房効果、破損による飛散防止の利点があるので一緒にお願いしました。

運転席、助手席もついでに。

ヘッドライトはサービスで左右両方貼ってもらいました。

ガラス交換の技術もさておき、塗装の磨き、コーティングも一流であるので一緒にお願いしました。

ガラスコーティングをしてあるので水の弾きが半端ないっす。




















ピッカピカに磨いてもらいました。


アルミホイールの塗装もやれていたのでついでに。






艶消し黒で足元も引き締まった感じがします。

シートも擦れてやれてきているので黒のスプレーで塗装してもらいました。




ドアを開けた時に見えるシルバーのプレートも黒に塗装。










ナットもポルシェ純正に交換。
純正はチタン合金でアルマイト加工処理されています。




何だかんだで車を預けて1週間で、以前の930から見違える程の仕上がりにはビックリしました。

みなさん、本当にいい仕事をするカエルカブト君のお店はお勧めですよ。














ブログ一覧
Posted at 2019/08/02 01:46:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛、深き淵より。
ツゥさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

もじもじ猫
のうえさんさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2019年8月2日 6:41
おはようございます

おお!!
生まれ変わりましたか!!

益々乗るのが楽しくなりますね。

カブトさんのお店も素晴らしいです。。
コメントへの返答
2019年8月2日 7:27
おはようございます。

今まで気になっていた所を直しましたね。

あと運転席をレカロシートに交換して終了です。

一生物ですから大事にしたいです。

カブト君のお店は素晴らしいです。
みなさんにお勧めします。
2019年8月2日 11:20
いいですね~
ピッカピカ!
やはり大切なポルシェは
ポルシェの事を知り尽くした人にお願いしたいですよね
その店 カブトさんは完璧ですよね~
私も頼みたいなぁ~
預けて帰りをどうするか??
持って行って 夜宴会して次の朝帰る!
取りに行くときは宴会して次の日持って帰る??
勿論 参加して頂けますよね????? 笑
コメントへの返答
2019年8月2日 12:28
やっぱりポルシェを知り尽くし磨き、コーティングのプロであるカエルカブト君にお任せするのがベストだと思います。

持って来た時、取りに来られる時は四日市で宴会をしましょう。
朝までお付き合いしますよ。
是非カエルカブト君にお任せして宴会を楽しみにしています。
2019年8月2日 21:10
まいどです~😄✋
ウヒャー、めちゃめちゃ、キレイですやんか!✨👍😉
撫でまわしたいですなぁ😍🎵
やはり、カブトくんは、ヘムタイですな(笑)
コメントへの返答
2019年8月2日 21:15
師匠、毎度です✋

ウインドガラス交換してプロテクションフィルムを貼りピッカピカに仕上がり大袈裟ですが新車の気分です。

カエルカブト君は必殺仕事人ですね。

プロフィール

「いつまで経っても飽きない車 http://cvw.jp/b/2572026/47269982/
何シテル?   10/09 20:00
ドイツ車好きのOMY930です。 空冷キャブ車が大好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

OMY930さんのフォルクスワーゲン ビートル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/27 19:56:09
交換、磨き、塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/02 13:55:23
上海出張2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/16 19:30:52

愛車一覧

フォルクスワーゲン ビートル Elena エレナ (フォルクスワーゲン ビートル)
1974年11月登録75年モデルの最終キャブ車です。 ノーマルオリジナルを崩さず昔のまん ...
ポルシェ 911 Stefanie シュテファニー (ポルシェ 911)
欧州仕様の1985年新車並行された911 930カレラです。 ポルシェ911の中で一 ...
ホンダ ジョルノ ホンダ ジョルノ
ホンダジョルノ初代モデルです。 キックとセルと両方あり便利です。 チョイ乗り用のバイク ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation