• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月12日

アリスト12ヶ月点検!

アリスト12ヶ月点検!
昨日は母の日でしたね?
皆さんはいかがお過ごしでしたか??
我が家は取り合えず母の日よりも車優先です。(笑)






結果は
特に異常無しでした。
タイヤ、フロント残り溝5㎜リア残り溝5㎜(片べり無し)

ブレーキパッド フロント7㎜、リア5㎜

車高調の経たりも無し

走行距離も少ないので、不具合箇所も無く来年の車検まで持ちそうです。

ちなみにSW君は横でオートアンテナに復活する所です♪
新品になっています。(爆)
ショートアンテナ化はまた考えます。
アリストは点検の中に洗車がサービスで入ってますが、SW君も洗車を頼むと
サービスでして貰えました♪


この後はケーキを買って実家ですき焼きして帰りましたとさ
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2008/05/12 22:18:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

正解は❓️
よっさん63さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

全然気が付きませんでした…
変り者さん

2週連続、ステッカー狩りドライブ
V-テッ君♂さん

コレな〜んだ?🙄
伯父貴さん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

この記事へのコメント

2008年5月12日 22:28
点検って基本料金いくらなんですか?
地域や販売店によって様々らしいです。
東京は高かったです(>_<)
コメントへの返答
2008年5月12日 22:41
洗車込みでジャスト¥4000でした。
高いんですかね?(笑)
2008年5月12日 22:51
こんばんは。

定期点検をきっちり行ってますね。クルマもご機嫌でしょうね♪

僕の場合、奥さんのクルマはきっちり定期点検を行っていますが、SWはDIYのインチキ点検です。(笑)
コメントへの返答
2008年5月12日 23:01
自分がやらないので、プロに任せます。
やっぱり餅屋は餅屋と言う事で!
(笑)
ウチもアリストは嫁さんの車ですからね。
キッチリと見て貰わないと、後で壊れた時に部品代が高くつきますからね~

自分で見るのも良いんですが、つい自分の時間給とか計算すると割に合わないとか考えちゃう人なもので…(爆)

2008年5月12日 23:01
いや、12点の割には安すぎます。笑
近々外すボロボロのトラストリップ、
エアロ入門につけます?笑

いらなかったらヤフオクに出すか捨てるかします。
コメントへの返答
2008年5月12日 23:07
安いんですか?
あまり気にしていなかった物ですから
(笑)
12ヶ月点検の相場が判らないですね♪

トラストリップですか?
頂きたいですが、青切符代で資金は何処からも出てこないですよ・・・orz
2008年5月13日 12:43
神奈川のブルーステージは10000円でしたよ~
んでも、色々なことをやってもらったので満足ですけどね。
コメントへの返答
2008年5月13日 21:13
明細を良く見ると、正確には¥4735のようですね。値引が¥735されていましたので込みで¥4000でした。(笑)
何にも言って無いのですが・・・(爆)

やっぱり安いんでしょうかね?
結構時間を掛けてジックリと点検してくれてましたので安心ではあります。

2008年5月14日 14:54
2台仲良く写ってますね~(^^)
出費は痛いですが長く安全に乗り続けるには必要経費ですよね!!
MR2、またアンテナ復活したんですか?
馴染みの所でお願いすると色々サ-ビスしてもらえてお得ですね(謎爆)
コメントへの返答
2008年5月14日 21:22
アンテナ保証で新品交換して貰いました。
本当に最後の保証になりましたが(笑)
ショートアンテナは何時でも出来るのが判ったので、取り合えずノーマルで行きます♪
出費と言えど¥4000ジャストだったので、安心料と思えば安い方かなと思っていますよ~
まあ、良い客か悪い客かは謎ですけどね。(爆)
色々とサービスやらお世話になってますね。

プロフィール

「プライスです。
レクサスのLSやドイツ御三家も選択肢に入って来ますよね?」
何シテル?   02/11 14:11
車はクラウンハイブリッドとシエンタハイブリッドの2台体制です。 クラウンハイブリッド及びシエンタハイブリッドは、経済性を考えて選択したモデルです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KeePer技研 ミネラルオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 18:19:16
不明 220クラウン前期用 Carplay/AndroidAuto化ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 23:41:11
SPORTDESIGN SPORTDESIGN リップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 23:34:04

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
ブレビスから220系クラウンに乗り換えました。 ハイブリッドの燃費の良さを実感したいと思 ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
2019.1.19 納車 人生初のハイブリッド車! 嫁さんの通勤快速仕様車として頑張って ...
トヨタ ブレビス トヨタ ブレビス
街中ではあまり走って無いですが、乗ってみると良い車、以前乗っていたアルテッツァとアリスト ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
アリストとMR2の2台体制から、諸事情により WISHのみに変更です。 ワゴンは余り好き ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation