• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DarkSaberのブログ一覧

2019年02月09日 イイね!

30年前の車

この初代MR-2の中古車、30年前の車なのに、すっげぇーキレイ!
車庫保管だと、ここまで違うのね。

走行距離、30年で2万Km!
しかも、スーパーチャージャーでTバールーフ!

確かに、300万の価値はあるね。
誰か、買わない?


http://www.carpod.jp/shop/car/enterprise/0110130067245200/000001/000023286/car_detail.html?enCd=MDExMDEzMDA2NzI0NTIwMA%3d%3d&secCd=MDAwMDAx&carStckMd=MA%3d%3d&carEnCd=MDExMDEzMDA2NzI0NTIwMA%3d%3d&carSecCd=MDAwMDAx&stckNo=MDAwMDIzMjg2&rt=NjM2ODUzMDg1MzI0MjQ3OTI1&wsdp=MA%3d%3d
Posted at 2019/02/09 11:39:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年10月25日 イイね!

MT派の皆様へ

MT派の皆様へMT派の皆様、出ましたよ!

M2のMTモデルが、日本でも。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1026497.html

買わない言い訳は出来ないので、買っちゃって下さいね♪
Posted at 2016/10/25 12:42:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年06月20日 イイね!

エンジン屋のホンダには

エンジン屋のホンダには発表されたアコード・ハイブリッドのスペックを見て、驚きました。

●エンジン
最高出力 105kW(143PS)/6,200rpm
最大トルク 165Nm(16.8kgfm)/3,500-6,000rpm

●モーター
最高出力 124kW(169PS)/3,857-8,000rpm
最大トルク 307Nm(31.3kgfm)/0-3,857rpm

モーター>エンジン じゃないですか!

どうやら、このエンジンのメインの仕事は発電用で、高速道路でクルージングでもしないと、エンジンでの走行はないようですね。

(1)走行用モーターで走行
(2)走行用モーターで走行+エンジンで発電用モータを駆動して発電
(3)エンジンで走行
   必要に応じて発電用モータを駆動して充電
   必要に応じて走行用モーターでアシスト

今までのホンダのハイブリッドと比べると、(2)が追加されて、今までのメインだった(3)の出番が減ったということですね。

こりゃ、ハイブリッドというより、EVにエンジンが付いた車ですね!

もしかして、プラグイン・ハイブリッドモデルのバッテリーが少ない版がハイブリッドモデルで、それ以外は同じでしょうか?

ハイブリッドを突き詰めるのもいいけど、エンジン屋のホンダには、ガソリンエンジンの効率を突き詰めることもやって欲しいですね。

私は、何でもハイブリッドにすりゃあいい的な考え方には、賛成できないです。

電気自動車や水素自動車までの道筋の王道は、内燃機関の高効率化だと思うんです。

トヨタではないホンダにこそ、それを期待してるんですが。

Posted at 2013/06/20 23:05:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2013年06月03日 イイね!

ケータハム、新型セブンを開発?

ケータハム、新型セブンを開発

“セブン”の血統を受け継ぐニューモデルを今秋登場?

うーん、ホントかなぁ。

1万7000ポンド(1ポンド152.7円換算で約260万円)以下を目指す?

うーん、ホントかなぁ。

まぁ、話半分で、続報を待ちましょう!
Posted at 2013/06/03 22:15:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年10月21日 イイね!

見直した!

見直した!トヨタ、見直したぜ!

このご時世に、スーパースポーツのLFAを発売するとは。

カーボンコンポジットのボディーに、エンジンはコンロッドとバルブがチタンでピストンはアルミ鍛造。

どうみてもレーシングカーのスペック。

後は、どっかの車みたいに、国内は180Kでリミッターとか、野暮なことはやらないでね♪

レクサス、東京モーターショーでLFAを発表
http://www.carview.co.jp/news/0/116656/

LEXUS、LFAを発表
http://www2.toyota.co.jp/jp/news/09/10/nt09_079.html
Posted at 2009/10/21 20:47:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「だんだん気に入ってきました。 http://cvw.jp/b/257316/46369443/
何シテル?   09/05 20:00
通算11台目の車に、F56 JCW LCI2を買いました。 北関東を襲った雹で、前車のF56 JCWは大きな損傷を受けました。 そのため、急遽乗り換えること...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20 212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

知人の4Cが納車されました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 17:36:54
MINI用鍛造ホイール開発中です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 21:57:09
MINI GP仕様リアディフューザー取付作業画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/09 21:37:03

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
R53⇒R58⇒F56 JCW⇒F56 JCW LCI2と、通算4台目のMINIになりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
R53⇒R58⇒F56 JCWと、通算3台目のMINIになります。 2017年7月製造枠 ...
ミニ MINI Coupe ミニ MINI Coupe
R53のデザインが最高ですが、変化を求めてR58にスイッチしました。 クーペのオリジナ ...
ミニ MINI ミニ MINI
失われていたワクワクする気持ちを、呼び覚ましてくれる車です。 チェックメイトのオリジナ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation