• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月30日

なかなか良いかも

なかなか良いかも 最近、周囲でもプリウスに乗っている方が多くなっています。


まぁ燃費を重視した場合、現在考える最高の選択の一つに間違いはないと思いますが。

発売当時に試乗した際に、デザインは個人的には嫌いではなかったのですが、燃費向上のための軽量化のためか走行中のノイズが多く静粛性に不満があった事を記憶しています。

今回、マイナーチェンジが実施され、内外装デザイン変更の他に、静粛性、乗り心地、操縦性・走行安定性の向上など、基本性能をさらに高める改良が施されたと言うことらしいです。

そんな中、気になったのが、新設定の『Sツーリングセレクション G's』


コイルスプリングやショックアブソーバーに専用チューニングを施したサスペンションが採用されるほか、メンバーブレースの採用やスポット溶接打点の追加により、ボディ剛性の向上が図られてハンドリングなど走行性能の向上も期待できそうです。

特に専用デザインのバンパーは結構好きかもです。

コレに19インチの鍛造を履いて・・・

なんて妄想をしてみたのですが、意外と高級車な価格設定(284諭吉)でした(^^ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/30 02:46:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2011年11月30日 12:35
嫁の車を選択する時にαが出てたら候補に挙がってたかもしれませんが、なにぶん値段が同クラスのEg車に比べてまだまだ高いように感じちゃうんですよね。

HVという選択は家ではあってももう少し先でしょうね。
コメントへの返答
2011年12月2日 0:18
確かにエンジンに対しての価格が高いように感じますね。まぁ、でもそれはハイブリッドの完成度に関して一歩リードしている自信からですかね??

私は走行性能にメリットのあるHVの再登場を期待しています。
2011年11月30日 22:56
見た目が完全にスポーツカーですね~

ハイブリッド魅力的です☆
コメントへの返答
2011年12月2日 0:19
確かに見た目は走りを意識していますよね。

ハイブリッド、オーディオにはそれなりの苦労があったりするかもですよ(^^ゞ
2011年12月1日 1:27
『Sツーリングセレクション G's』に19インチの鍛造・・・魅力的ですが、燃費的は(-_-;)

プリウスベ-スで弄るならいっそCT200hを選んだ方がいいかも(爆)

コメントへの返答
2011年12月2日 0:21
燃費はあまり気にしません(笑)

私にとっての、プリウスとCT200hでの決定的に弄りでの差は静粛性ですかね。

プロフィール

「@☆ΜΘri★ さん、茶色いランチ…。以前に言われたのを思い出しましたw」
何シテル?   03/20 16:32
飽きっぽい私が何とか続いています(笑) きっと、ココで仲良なれた人や、オフなどでお会いして更に意気投合できる人がいるからですね(*^^)v 基本的に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[BMW X3] グリル内の補強バーをラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/07 04:19:17
タイカン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 22:20:28
NEEZ ブラッシュド・キャンディーブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 19:00:00

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
久しぶりのSUV。 久しぶりのディーゼル。 それでもBMWらしく運転していて楽しい車です ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
荷物が詰めることを重視
その他 その他 その他 その他
私の冬のエリア限定の足です(笑) 知る人ぞ知るBURTONの限定ブランドでIDIOM( ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
この車を手放す事になったので思い出に・・・。 次は、ハリアーにしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation