• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月27日

秋を感じる

秋を感じる 朝晩はスッカリ涼しくなって、秋を感じる今日この頃・・・

今日の出発は、いつもと少し違う高山から。

前夜の楽しい宴から、

心地よい眠りにつき、

朝は露天風呂でと、

まさに至福のひととき♪


最終目的地は決まっていたのですが、何故か秋を感じるためにR158を北上して平湯方面に。


平湯峠を越えていくと所々ですが、色付いている木々が。

安房峠を越えて行くと、気温も少し肌寒いくらい。



まさかこの時、御嶽山が噴火しているとは全く気付かなかったです・・・(-_-;)


山の秋を感じた後はちょっと!?足を延ばして富山県側に(笑)


お盆に行った周る寿司に♪

やっぱ北陸の回転寿司のレベル恐るべし。


そこから最終目的地のココへ。








!?





ここ千里浜にある千里浜(ちりはま)ドライブウェイは、波打ち際を自動車で走れる、国内唯一の海岸。

砂の粒子が細かく、しかも海水を含んで固く締まっていることが車やバイク、大型のバズまでが走り抜けれる秘密。

沈む夕日を眺めながらのドライブは最高です。


『ミッション02 夏にぴったりのドライブコースについて語れ! 』で、ここをお勧めしようかと思ったのですが、夏は海水浴場にもなるので、思いっきり走れて、なおかつ景色を堪能できるのは春と秋かなと思っています。


今回ちょうどレンタカーだったので、車高を気にせず走れるという事で行ってきました。

嫁様も喜んでいたのでリフレッシュ旅行になったのではと思っています。


あっ、ちゃんと潮まみれになったボディは



泡プレイにて綺麗にしましたよ♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/28 00:31:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

箱庭の並べ方
ミドFさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2014年9月28日 20:22
トンネルじゃなくて、峠を越えたんですよね。
さすが、タフですね。長野自動車道、北陸自動車道で千里浜ですよね。
ホント、行動力に脱毛…じゃなくて脱帽です。
\(^o^)/
コメントへの返答
2014年9月28日 23:21
こんばんは。

トンネルじゃなかったですね(笑)

もちろん復路はビューンとトンネルでしたが(^^ゞ

あの料金と行程を比較したら峠越えはないですね(~_~;)

R158⇒長野県入り⇒安房トンネル⇒神岡経由でR41にて富山入り⇒下道で千里浜です(爆)

帰りは高速でビューンと帰ってきたので、高速のありがたみを身を以て体験してきました。

ホントは高山のモクモク焼肉屋に寄りたかったんですが、さすがに却下されましたよ(^^ゞ

でも、ホント」に安房峠の道のりには汁・・・じゃなくて汗がでましたよ(爆)

プロフィール

「@☆ΜΘri★ さん、茶色いランチ…。以前に言われたのを思い出しましたw」
何シテル?   03/20 16:32
飽きっぽい私が何とか続いています(笑) きっと、ココで仲良なれた人や、オフなどでお会いして更に意気投合できる人がいるからですね(*^^)v 基本的に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[BMW X3] グリル内の補強バーをラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/07 04:19:17
タイカン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/08 22:20:28
NEEZ ブラッシュド・キャンディーブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/28 19:00:00

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
久しぶりのSUV。 久しぶりのディーゼル。 それでもBMWらしく運転していて楽しい車です ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
荷物が詰めることを重視
その他 その他 その他 その他
私の冬のエリア限定の足です(笑) 知る人ぞ知るBURTONの限定ブランドでIDIOM( ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
この車を手放す事になったので思い出に・・・。 次は、ハリアーにしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation