• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月09日

機械式駐車場のトラブル

機械式駐車場のトラブル なかなかエンジンがかからないカウンタックは、エンジンがかかるまで何度もセルを回すのではなく、1度セルを回して半日くらい放置した後で始動するようにしている。
機械式駐車場の車室から車を呼び出して、セルを回して、エンジンがかかってない状態で再入庫しようとしたら、なぜか機械が動かず入庫できない。
次に入庫するため後ろで待っていたフェラーリの方が、「こういう時は一度出庫して再入庫した方がいいですよ」と親切に声をかけて下さった。
エンジンがすぐにはかからないから出庫できないことを説明してお詫びしつつ、係の方を呼んで強制的に再入庫してもらおうと思ったが、「一度出庫して再入庫して下さい」と言われてしまう。古い車なのでかなりの時間待たないとエンジンがかからないことを説明したら、機械が動かない時は係の方でも入庫させることができないとのこと。
その後、係の方がビル会社や機械の会社に電話で問い合わせてくれたが、どこでも言われるのは決まって「一度出庫して再入庫すれば解決する」ということらしく、今度は係の方が「いや、エンジンがすぐにはかからないんですよ。いや、故障ではなくて、元々なかなかエンジンがかからない車らしいんです」と同じことをいろんな人に説明している。
私のせいで後続の車がみんな入出庫できないという非常に心苦しい状態になってしまった。
しかし、あれこれトラブル対応していると時間が経つのも早く、自分の位置情報を見たら駐車場に来て1時間以上も経過していた。そこで、エンジンをかけてみたら、かかった!
ようやく出庫して、ホッとしたが、今後出庫するたびにヒヤヒヤすることになる思うと暗澹とした気持ちになる。
カウンタック関係で費やす時間と労力の8割は駐車場関係のことである。
自宅マンションの平置き駐車場に始まって、御殿場でガレージを借りたり、別荘地にガレージハウスを建てようとしたら建築許可が降りず断念したり、他にもあちこちたらい回しになった挙句、やっと家の側で幅広スポーツカー完全対応の機械式駐車場が見つかったと喜んでいたのだが、ここも安住の地ではなかった。
運転している時も周囲が見えなくて危ないし、定期的にレッカー車を呼ぶような問題が起こるので、車に乗っている時ではなく、車を駐車場に戻した時にもっとも喜びを感じる。
せっかく子供の頃からの夢の車を手に入れたというのに、楽しいことよりトラブルの方が多くて疲れるから手放そうかな、といつもながらに思っていると、家族から「その車、手放したほうがいいんじゃない?」というLINEが入っていた。
うむむむ、、、そういう何の理解もないことを言われると、一転して意地でも手放すかと思ってしまうんだなー。
ブログ一覧
Posted at 2023/12/09 15:47:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

またエンジンがかからない
東京ケイ+さん

バッテリーの劣化と洗車ですがな。
フルヴィア・スポルトさん

部品取り車Z360 エンジン始動し ...
pokoKP47さん

ちょっと自宅でドナドナされただけの ...
よーへー!!さん

来年も良い年であれば良いな。
レフティ名波さん

この記事へのコメント

2023年12月9日 22:01
ぶぶぶ、、、その気持ちわかります😅
御殿場周辺のレーシングガレージ入りですね😉
コメントへの返答
2023年12月10日 14:14
フェラーリを御殿場のレース屋さんに預けていたことがあるのですが、入出庫に予約が必要で気を遣いました。でも、最近は2か月に一回乗れば充分な気がするので、あっちに戻すのも良いかもしれませんね。
2023年12月9日 22:22
コメント失礼します。
そんな儀礼が必要なのですか。しかしタワーパーキングはそんな時困りますよね。私も若い頃、ロアビルのタワーパーキングに停め、知り合った女の子を連れてクルマを出そうとして動かない。入庫のクルマが来て上に上がっていき、JAFが来て降ろすと出庫のクルマがあってまた上に行きを繰り返して4時頃になり、あっさり振られた苦い思い出があります(笑)。
コメントへの返答
2023年12月10日 14:24
カウンタックも毎週乗ればエンジンすぐかかるんですけど、月一とかなので、、、
あの時代に車で六本木通いなんて、華やかな青春だったんですね!今は六本木も地味になりました。ロアビルも取壊しのためだいぶ前からシートで覆われてますね。
2023年12月10日 22:29
自宅ガレージから半分出したところで
動かなくなってJAFお兄さんと一緒に
押して戻した事があります💦。
コメントへの返答
2023年12月11日 0:07
V12は重くて一人では押せませんね😅 

プロフィール

「@tokyocargeek そういう時はJRで三島駅に行って新幹線で帰ってましたね。鈍行で国府津駅まで行って東海道線グリーン車という方法もありますが、こちらは国府津駅まで時間かかり過ぎて苦痛でした。」
何シテル?   10/20 09:48
モーガンです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ポルシェ アプルーブド保証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 07:39:54
718  GTS4.0 オイル交換4回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 13:35:12
南房総ドライブルート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 23:26:07

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
GT-3購入の際に下取りに出した個体が1年間売れてなかったので、買い戻しました。
フェラーリ 308 フェラーリ 308
スーパーカーブーム世代の自分の中では、フェラーリは308みたいに繊細な曲線的デザインの車 ...
ランボルギーニ カウンタック ランボルギーニ カウンタック
狭い、周囲が見えない、遅い!でも、デザイン最高!
ポルシェ 911 ポルシェ 911
9000回転まで回るエンジンと聞いて購入

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation