
本日、20歳の誕生日にコペンを手放しました。
エアクリのホース抜けが起きたときから「何かおかしいぞ?」と思っていましたが、ついに車体下部から何やら水音が聞こえてくる。
購入した店ではなくダイハツディーラーへ...。
「ミッションオイルとエンジンオイルがかなり漏れています。オイルシールがダメになっていますね。クーラントも漏れています」と...。
現状修復するだけでもかなりの費用がかかり、タービンのヘタりまでみると購入時の半額以上かかってしまう見積もりでした。
小さいお店で購入した事や、エンジンルームについて勉強不足だった事が悔やまれます。
乗り始めて1ヶ月でこんな状態になるとは思いもしませんでした。
一括で修理できる資金もないため、事情を話し「動いているうちなら下取りできます」という某車の専門店に下取り出してきました。
しかし本当に悔しいものですね...納車時から助手席側の鍵がかからなかったり、キーレスの電池交換もできず、付けたエアクリが3日で外れるような適当な整備をされたこともありました。何もかも納得できません。
悲しい結果になってしまいましたが、コペンの分も次の車を愛そうと思います(;_;)
次の車はとあるマツダの車にしました。おこがましいですがコペンオフやらなんやらに顔を出させて貰うつもりなので、今後ともよろしくお願いします(´・_・)
ブログ一覧
Posted at
2016/03/24 17:43:12